![]()
ダイショー おいしい食卓研究所>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ダイショー おいしい食卓研究所 スタッフ さん
2026/06/11 15:00:03
icon
食卓(食事)で意識していることを教えてください
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさん、毎日の食卓で何か心がけていることはありますか?栄養バランス、見た目の彩り、気軽に楽しめるメニュ
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
みなさん、毎日の食卓で何か心がけていることはありますか?
栄養バランス、見た目の彩り、気軽に楽しめるメニュー、家族の健康や自分の美容など、大切にしているポイントは人それぞれですよね。
ささいなことでも、「これを意識してる!」ということがあれば、ぜひ気軽に教えてください。
みなさんの食卓の工夫やこだわりから、お互いにヒントや発見があればうれしいです!
食卓(食事)で意識していることを教えてください
たとえば、
「一汁三菜を基本に、なるべく季節の野菜をとるようにしています。彩りがきれいだと家族も喜んでくれるので、盛りつけもちょっと工夫します。」
「最近は時短を意識していて、冷凍野菜やつくりおきを活用する日も増えてきました。手間をかけ過ぎず、バランスがとれる食事を模索中です。」
「私は“食べたいものを楽しく食卓に並べる派”です!でも最近はダイエットや美容も気になるので、ゆるく取り入れることもあります。」
など。
みなさんのアイデアやエピソード、日々のちょっとした工夫や続けているコツがあれば、ぜひコメントで教えてください!
「わが家の食卓の写真」も大歓迎です!ぜひこだわりのワンシーンを見せてくださいね。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ひまわりママさん
21時間前
icon
発酵食品をしっかりととること。旬の食材を楽しむこと
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる