新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>メンバーリスト

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

亜果樹さんのコメント(過去6か月)

from: 亜果樹さん

2026/05/29 04:44:43

icon

おはようございます。今日もいい天気です。厚くなりそうです。カーテンを開けると、また2棟新たなタワマンが立ち上がってきました。後2棟計画がありますから、

from: 亜果樹さん

2026/05/28 11:41:34

icon

おはようございます。今日は曇り空です。盆栽に水をかけて、スズメに餌播いて、午前中は大谷君です。明日畑に行く予定です。

from: 亜果樹さん

2026/05/27 19:24:43

icon

こんばんは。今日はゴルフに行ってきました。優勝するつもりだったのですが4位という商品のない順位でした>。<今日は蒸し暑かったです。中国の石材が途絶えて

from: 亜果樹さん

2026/05/26 08:51:00

icon

おはようございます。良い天気です。今日は買い物に行きます。果樹園などに筍が出ますので、筍とわかめの味噌汁を作ります。若芽が亡くなりましたので塩若芽を買

from: 亜果樹さん

2026/05/25 13:55:16

icon

畑に行ってきました。キューリは良く伸びていましたが、スイカの伸びは今一でした。水をかけておきました。トーモロコシを狸にとられないよう周りに柵を巡らせま

from: 亜果樹さん

2026/05/25 05:44:06

icon

おはようございます。私も相棒は欲見ていますね^^今日はいい天気のようですから畑に行ってきます。スイカやキュウリ、ゴーヤ、インゲンのこづるの誘因とピーマ

from: 亜果樹さん

2026/05/24 08:39:51

icon

おはようございます。今朝は花曇りという感じですね。雀がえさをついば案だらすぐに退散します。しかし餌を撒くとどこかで見ているのか直ぐに来ます。今日は総会

from: 亜果樹さん

2026/05/23 11:05:01

icon

おはようございます。なんか冷えますね^^雀たちが餌をねだりにベランダに来ます。ないと近くまで来て探しているふりをします。

from: 亜果樹さん

2026/05/22 06:48:37

icon

おはようございます。しゅうさん、いらっしゃいませ。みんな自分の日常と周りで起こっていることを自由に投稿しています。ここは自由日記みたいなものです。今日

from: 亜果樹さん

2026/05/21 07:59:43

icon

おはようございます。久しぶりの雨で、水撒きから解放されました。畑も湿って夏野菜が伸びることでしょう。今日は静養日です。

from: 亜果樹さん

2026/05/20 06:30:33

icon

おはようございます。今日はゴルフに行きますが、近場なのでゆっくりです。今日も暑そうですね。熱中症にならないように日陰を移動し、水分を補給します。夜には

from: 亜果樹さん

2026/05/19 12:01:26

icon

おはようございます。静養日は大谷君を見ています。旗色悪いです。暑くなると農作業も嫌になりますね。まあ、支柱建てたり摘果や草取り、水かけといった軽作業で

from: 亜果樹さん

2026/05/18 12:56:09

icon

急に暑くなった感じです。まだクーラーは付けていませんが、あの夏の暑さが迫ってきていますね。明日は静養日で、その次の日はゴルフで1日置いて、管理組合の総

from: 亜果樹さん

2026/05/18 12:53:29

icon

こんにちは。午前中に畑に行ってきました。農作業終えて、時間を見たら8時半でした^^ピーマンとトマトなどに追肥して、スイカのこづるの誘引、そして水やり。

from: 亜果樹さん

2026/05/17 06:11:27

icon

おはようございます。今日も晴天です。夏日ですね。昨日は久しぶりに高校の同窓会に行ってきましたが,同期が11名来ていました。我々の世代が最大の上京時代で

from: 亜果樹さん

2026/05/16 10:29:15

icon

おはようございます。田舎にいる頃、からいも畑の草取りと他の草取りが一番つらい農作業でした。スイカ収穫やキュウリメロンなどの収穫は楽しかったですが^^今

from: 亜果樹さん

2026/05/15 10:34:24

icon

今年はサツマイモは植えないんですね。サツマイモの手入れは暑い夏が最盛期ですから、熱中症が心配です。私は今年はスイカを棚づくりにしてその緑陰の下で観察な

from: 亜果樹さん

2026/05/15 10:30:38

icon

おはようございます。しばらく書き込みませんでした。現在1日おきにゴルフか農作業、そしてその他の行事を行っています。ですから1日おきに静養していますが、

from: 亜果樹さん

2026/05/08 13:32:56

icon

こんにちは。今日は固定資産税などの税金を払ってきました。振替にしたいのですが、いつも書類を出し忘れて。まあ、いい運動になる(歩いて15分ですが)のとた

from: 亜果樹さん

2026/05/07 14:05:25

icon

こんにちは。畑に行って、スカの棚づくりを完成させました。今年はスイカを棚からぶら下げる計画ですが、うまく行くかどうか^^昨夜少し降ったようで、干した玉

from: 亜果樹さん

2026/05/07 14:03:09

icon

風が強かったですからね。ブドウは残念でしたね、ジャスミンさん。私のブドウはハクビシンに食い荒らされて、もうキウイ棚になっています。

from: 亜果樹さん

2026/05/04 19:24:33

icon

こんばんは。今日の風邪はすごかったですね。三浦は10メートル越えが1日吹き荒れていましたから、明日は多分支柱などの立て替えだろうと思います。トーモロコ

from: 亜果樹さん

2026/05/03 08:33:54

icon

今日は憲法記念日。連休が続きますね。孫たちが来ますので今日はゆっくり骨休め。明日明後日も雨のようですから次は6日に棚造りです。そろそろソラマメも片づけ

from: 亜果樹さん

2026/05/03 08:24:11

icon

おはようございます。昨日は畑に行って、エンドーを片付けてきました。ゴーヤやインゲンの支柱をしまして帰りに網も買いました。次回にネットを張って、スイカも

from: 亜果樹さん

2026/04/30 23:08:30

icon

こんばんは。今日は畑に行ってきました。かぼちゃを6株植えてきました。エンドーを8割方収穫しました。ソラマメもかなり収穫が近づいてきました。また明後日畑

from: 亜果樹さん

2026/04/29 10:25:36

icon

おはようございます。昨日は仲間内のゴルフで優勝しました^^今日は寝方が悪かったのか頭の右上が痛みがあります。よくあることなのですが、脳溢血の心配をして

from: 亜果樹さん

2026/04/27 08:14:11

icon

おはようございます。今日は雨ですね。じゃがいもやトーモロコシが喜んでいます。酔日が効いてくるでしょう。明日はゴルフですが、連休になれば農作業も山場です

from: 亜果樹さん

2026/04/26 18:07:02

icon

今日は降らなかったですが、明日は雨予報です。適当に降ったり晴れたりで、水やりはやらなくて済みます。じゃがいもやトーモロコシ、そして茗荷が好調です。枝豆

from: 亜果樹さん

2026/04/26 18:03:18

icon

こんにちは。消毒を終えて畑も一区切りです。次はエンドーの収穫とキウイの摘果と剪定でしょうか。そろそろスイカの吊り下げ棚を制作する必要がありますが、そら

from: 亜果樹さん

2026/04/24 05:40:54

icon

おはようございます。今朝は曇っています。未だ雨雲のようですから、様子を見ますが、降らないようでしたら畑の野菜や果樹の消毒をしたいと思っています。スモモ