文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
< 前のページ | 次のページ >
from: 亜果樹さん
2026/04/23 16:04:38
icon
ジャスミンさん、見事に咲きましたね。毎年定着して咲かせておられるようで、大使った腕前ですね^^今夜は大雨の様です、気を付けてください、注視
> 全文を見る
2026/04/22 18:59:55
バッテリーが上がるとお手上げですからね^^今日は畑に行って、スイカの畝を完成させました。無事定着したようです。キューリ、トマト、ナスも活着しました。後
2026/04/20 18:45:16
こんばんは。今日は畑に行って、夏野菜のキューリ、トマト、ナスを植えてきました。スイカも無事に活着していましたので、今日は肥料袋で囲いを作って、暖房を作
2026/04/18 21:10:56
こんばんは。昨日はゴルフだったので今日は休みたかったのですが、購入したスイカの苗が来ましたので植えてきました。今日無理して植えてよかったです。培土が透
2026/04/17 03:40:54
おはようございます。誰よりも早く起きてしまいました。今から寝ると必ず失敗しますから、といっても5時ごろに眠れるでしょうから、6時に出れなくなります。今
2026/04/16 07:58:20
おはようございます。今日は雨も上がってしばらくは晴天が続くようです。畑では第二陣のトーモロコシ(直撒き)が芽を出した頃です。明日はゴルフですから今日は
2026/04/13 21:01:20
こんばんは。畑に行ってきました。ショウガを植えて、スイカとキューリの畝を立てました。じゃがいもに追肥と土寄せをしました。トーモロコシが成長して葉っぱが
2026/04/12 08:42:48
おはようございます。雲が少し多いですが、温かい日曜日です。今日は管理組合の総会前の理事会です。桜花賞を買います。
2026/04/10 16:07:29
こんにちは。今日は風が強くて、時々横殴りの雨が降っています。寒いので暖房をしました^^明日は暖かくなる予想です。木瓜の花が終わりました。
2026/04/09 08:53:18
おはようございます。昨日は私もフキと明日葉を収穫してきました。春はやはりあくのある山菜を食べるのが私の常道です^^そろそろエンドーを収穫できます。ソラ
2026/04/08 06:57:40
おはようございます。今日はいい天気ですね。まだ暑くもないので助かります。今から畑に行ってきます。
2026/04/07 21:23:40
こんばんは。夜には風が強まりました。明日は畑に行って、夏野菜の畝の耕起を終えてきます。基本的には、苦土石灰や貝殻石灰、牛糞たい肥や腐葉土、そして鶏糞、
2026/04/07 07:52:41
おはようございます。かなり暖かくなりましたね。カラス対策にはテグスを2本張っています。ヒヨドリの方が危険です。私もネットをかぶせようと思っています。明
2026/04/06 08:48:45
おはようございます。良い天気で、外のベランダで盆栽を見ながらお茶をしていました今日は定例会で出社日です。
2026/04/05 07:19:04
おはようございます。どんどん暖かくなりますね。月曜日と間違って、出社の準備で起きてしまいましたが、日曜日でした^^
2026/04/03 18:30:31
こんにちは。畑に行ってきました。枇杷の接ぎ木は3本のうち1本だけが穂木が生きているようです。後の2本は穂木の葉っぱが茶色くなっていました。また来年やり
2026/04/02 07:27:40
おはようございます。今朝は雨です。又早く目が覚めるようになってしまいました>。<今日は休養日なので十分な睡眠が欲しかったのですが。昼寝をするとまた夜の
2026/04/01 20:02:47
こんばんは。今日は出社日でした。入社式の後は花見でしたが時間になったら雨が降って、結局室内でのお昼ご飯でした。期末を過ぎて新年度になりましたので、皆さ
2026/03/31 09:46:28
おはようございます。今日は雨模様です。三浦は風が吹いてあれるようです。細菌足腰が弱って、立ち上がるのにも支えが必要です。特に腰回りが弱くなっているよう
2026/03/30 22:02:24
こんばんは。年度末ですね。今日は畑に行ってトーモロコシを植えてきました。ジャガイモもすっかり芽が伸び最初の目核をしておきました。李の花も終わっていまし
2026/03/29 07:14:06
おはようございます。今日は良い花見日和ですね^^私が継いだ枇杷がどうなったか、そろそろ結果が出そうです。今日はゆっくりで明日は畑にトーモロコシを植えに
2026/03/28 07:11:36
ハーロックさんおはようございます。カナダはお聞きしていると、日本で言えば北海道の北見あたりの気候ですかね。北見の水族館でアザラシの子供を見たことありま
2026/03/28 07:02:53
おはようございます。今日も暖かくなるようですが、朝は曇っています。トーモロコシのトレー撒きの種が60本以上双葉になりました。トレーが小さいので月曜日ぐ
2026/03/26 18:56:58
こんばんは。今日は雨でしたね。室内運動をして植物に水をやる以外はUtyuu-bu見てました。今、サッカーの天才少女がバイエルンで活躍している谷川ももこ
2026/03/25 07:39:25
おはようございます。今朝はまだ暖かいですね。ポット播きしたトーモロコシが60粒以上発芽して第1葉が出てきました。月末ごろには定植したいです。今日は定休
2026/03/24 19:03:16
こんばんは。今日はいい天気でしたね。畑に行ってきました。トーモロコシや里芋、そしてスイカを作るために土づくりをしましたが、暑くて、また熱中症になったら
2026/03/22 13:35:34
こんにちは。高校野球を見ています。街中の鏡に映る自分の姿を見て、腰を伸ばして歩かないといけないなと思い、歩く練習をしてきました。だらだらと寝ていると、
2026/03/21 14:29:03
畑に行ってきました。トーモロコシ用の畝を作って、里芋も次植えます。私のソルダムも満開で、ハリウッドも、大石早生も咲いていましたので、自然交配でよさそう
2026/03/21 05:27:26
おはようございます。今日は少し寒いですが天気もいいようなので、畑に行って、トーモロコシと里芋の畝づくりをしてきます。植える前に土づくりが必要です。植え
2026/03/20 14:22:44
こんにちは。李が開花しましたね。前回畑に行ったときにはハリウッドだけが咲いていましたが、明日畑に行って人工授粉をしてきます。受粉樹としてはハリウッドは
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: 亜果樹さん
2026/04/23 16:04:38
icon
ジャスミンさん、見事に咲きましたね。毎年定着して咲かせておられるようで、大使った腕前ですね^^今夜は大雨の様です、気を付けてください、注視
> 全文を見る