ゆうじ(id30790448)
参加から62日経過/発言:2, 拍手:0
離婚秒読みの40代です。子どもは3人。
一昨年の6月に妻から突然離婚したいと言われました。原因は私のモラハラとのことでした。全てを見直して改善することを誓い家族ため、自分のためにも最善を尽くしてきたつもりでした。
やっぱり離婚したいとのことで、10月から離婚調停がスタート。
妻もフルで働いていたので、結婚した当初から朝ご飯と洗濯、掃除、買い物は自分の役割りとして、そして一番下の娘が幼稚園に行き出した時から、子どもの送りと夕飯の支度は私が担ってきました。
ある日、見知らぬマンション下に妻の自転車があり、帰りが遅い日が続くようになってきました。調停中であったため特に触れずやり過ごしてきました。
下着も新しい物が増え、家族で出かけることもなくなりました。
子どもから、妻の職場の男性と妻と子どもたちが焼肉に行ったことを聞かされました。
まさか…という思いと、何かの間違いであって欲しいとの願いから探偵調査を依頼しました。
結果は相手の男性の家に頻繁に行ってることが判明。
離婚を切り出された前からの関係だったようです。
そして、もうすぐ妻と子どもたちは家を出て相手の男性と一緒に暮らすようです。
引越し前の段ボールが家いっぱいにあります。
子どもたちは、私が妻の行動について探偵を雇って調査したことが悪いことだと吹き込まれており、だんだんと自分から離れていき、もう居場所がない状況です。
私の作ったご飯も食べてくれなくなりました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
私視点で記載しているので、客観的にみたら私にも悪いところはいっぱいあったんだと思います。妻には妻の言い分があるんだと思います。
ただ、子どもたちと離れるのが本当に辛いし、なぜ不倫をした妻が優遇されるのか、悲しくなります。
同じ境遇の方もおられるのではないかと思い登録しました。
妻が不倫したことは誰にも話せていません。
本当はみんなにバラしてやりたい気持ちもあるんですが…
辛いです。
ちなみに、妻は不倫をするのが2回目です。
バツ1で私と不倫の末、結婚したんです。
子どもたちは結婚後にできたので私の子どもだと思います。
いつかこんな日が来るんじゃないかと13年間不安でした。
前の旦那さんの気持ちがよくわかります。
こんなどうしようもない人間ですが、何卒よろしくお願いいたします。
-
2025/10/15 22:48:16


from: ゆうじさん
2025/10/15 22:52:09
icon
お気持ちお察しします。決して探偵調査などはしない方がいいです。依頼して不倫が発覚し、妻と子どもが相手の男性と暮らす選択をしました。不倫された側が夫の場
> 全文を見る