新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ムスボと話そう!

ムスボと話そう!>メンバーリスト

公開 公式サークル

武ちゃんさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: 武ちゃんさん

2026/02/26 15:44:40

icon

>【ムスボ】みんな、今年はどんな雛人形を飾りますか?娘が子供の頃は和室の半分を占める雛壇を飾っていましたが、今は娘宅の玄関に飾ってあるお雛様を見て孫の

from: 武ちゃんさん

2026/02/25 20:05:04

icon

>【ムスボ】みんなのお庭やベランダで咲いている一番お気に入りのお花は何ですか?椿、山茶花、水仙、パンジー、ビオラ、チューリップ、菜の花などが咲いていま

from: 武ちゃんさん

2026/02/16 19:43:54

icon

>【ムスボ】みんなのお気に入りの冬のリラックス法は何ですか?お風呂です。入浴剤を入れて入れば身体が温まりゆでガエル状態です。

from: 武ちゃんさん

2026/02/12 16:17:28

icon

>【ムスボ】バレンタインデーに向けた特別な計画はありますか?孫からプレゼントされる楽しみは、ホワイトデイに孫たちの一番喜ぶものを1か月間考えてお返しし

from: 武ちゃんさん

2026/02/10 10:51:43

icon

>【ムスボ】冬の夜、眠るときの快適な工夫は?ネックウォーマー、アンクルウォーマーと湯たんぽです

from: 武ちゃんさん

2026/02/06 13:41:12

icon

>【ムスボ】暖かな部屋作りの工夫は何ですか?暖炉型の電気ストーブ、二重ガラス、暖色系カーテン、セラミックファンヒーター、床暖房です。

from: 武ちゃんさん

2026/01/27 19:23:45

icon

>【ムスボ】経験者求む!お正月太り解消法を教えてください!ついつい食べ過ぎてしまうのを八分目で満腹だと脳に覚えさせ、身体を動かすことです。

from: 武ちゃんさん

2026/01/26 16:27:36

icon

>【ムスボ】冬場におすすめ!心も体も温まる運動後のリカバリーメニューは?家でゆっくり風呂に入りその後生姜湯か甘酒を飲んでリラックスします。

from: 武ちゃんさん

2026/01/22 17:24:56

icon

>【ムスボ】経験者求む!お正月太り解消法を教えてください!歩くか走ることですが、寒いのでもう少し温かくなったら始めましょう!

from: 武ちゃんさん

2026/01/19 20:09:01

icon

>【ムスボ】寒い冬に体が温まる最強の食材は何ですか?ちゃんこ鍋です。

from: 武ちゃんさん

2026/01/16 13:58:26

icon

>【ムスボ】みんな、健康のためにストレス解消にはどんな工夫をしていますか?食べたいものを食べたいだけ食べてストレスを発散します。しかし直ぐに体重オーバ

from: 武ちゃんさん

2026/01/14 10:04:08

icon

>【ムスボ】冬のおうち時間、どんな趣味を楽しんでますか?日向の自室で朝刊をゆっくり読んでいます。心温まる記事があればその日は幸せです。

from: 武ちゃんさん

2026/01/14 09:51:16

icon

>【ムスボ】新たな年、みんなのお気に入りの朝食ルーチンは何ですか?炊き立てのご飯をいただくことが私の最高の贅沢です。それに納豆、わかめと豆腐にネギ入り

from: 武ちゃんさん

2026/01/09 11:04:51

icon

>【ムスボ】新年の目標は何ですか?持続可能な目標も考えてみませんか?後期高齢医者ですが今年は自分史を作ります。過去を振り返り机の中を整理して断捨離を進

from: 武ちゃんさん

2026/01/05 16:57:45

icon

>【ムスボ】お正月に欠かせない家庭の味は何ですか?黒豆、昆布巻き、千枚漬け、なます、田作りです。

from: 武ちゃんさん

2025/12/28 17:55:36

icon

>【ムスボ】寒い冬、心が温まる冬の風物詩は何ですか?自治会の子供会による「火の用心!」夜回りです。家の前に来ると玄関を出て、ありがとう、気を付けてと声

from: 武ちゃんさん

2025/12/28 13:05:37

icon

>【ムスボ】年末のお片付け、どう進めていますか?外構と庭の落ち葉掃除、窓ガラス拭き、机の上の書類整理、廃棄です。

from: 武ちゃんさん

2025/12/26 11:00:03

icon

>【ムスボ】毎日の朝食、何を作っていますか?炊き立ての美味しいごはんに、ふりかけわかめがあれば満足

from: 武ちゃんさん

2025/12/26 10:56:26

icon

>【ムスボ】みんなの家の味噌汁、具材は何を入れますか?わかめ、豆腐、キノコ類

from: 武ちゃんさん

2025/12/26 10:53:49

icon

>【ムスボ】つい買っちゃう!冷蔵庫の中のストック食品って何?納豆、豆腐、チーズ、卵、牛乳です。

from: 武ちゃんさん

2025/12/26 10:49:40

icon

>【ムスボ】今年の年末年始にチャレンジしたい新しいパスタ料理はありますか?娘が作ったパスタ料理は何でも美味しくその度に感想を言って、次にいただく新しい

from: 武ちゃんさん

2025/12/26 10:36:24

icon

>【ムスボ】今年、特によく飲んだドリンクは?甘酒

< 前のページ 次のページ >