新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

知っトク!ふるさと納税

知っトク!ふるさと納税>メンバーリスト

公開 公式サークル

ごんちゃんさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: ごんちゃんさん

2026/06/25 21:46:22

icon

>【ムスボ】梅雨時期に食べたい!地元の特産スイーツは?川崎に住んでいるので川崎大師の葛餅です。きな粉と黒蜜をかけて食べると美味しいです。特にきな粉が美

from: ごんちゃんさん

2026/06/18 22:25:50

icon

>【ムスボ】夏目前!キャンプやBBQにぴったりな納税商品は何?夏でBBQなら和牛のステーキ食べてみたいです。テレビで和牛のステーキ良く見ますがふるさと

from: ごんちゃんさん

2026/06/12 03:21:49

icon

>【ムスボ】梅雨時期だからこそ楽しめる納税体験って?梅雨と納税がむすびつきませんが、ふるさと納税の返礼品なら和牛の肉がお勧めです。どこま自治体とは言い

from: ごんちゃんさん

2026/06/04 21:55:47

icon

>【ムスボ】地元を応援するふるさと納税体験談、ありますか?吸収の方の県で和牛のお返しが家族で評判が良いです。美味しいものはふるさと納税の心に残りまた納

from: ごんちゃんさん

2026/05/28 22:41:31

icon

>【ムスボ】みんなの地元の5月のお祭り、どんなのがありますか?地元のお祭りも神輿を担いでいたと思います。最近は担ぎ手が少なくなりみていません。復活して

from: ごんちゃんさん

2026/05/21 21:32:40

icon

>【ムスボ】忘れられない、お取り寄せしたい地元の特産は?北海道の六花亭のチョコレートを購入しています。少しコストはかかりますが抹茶やホワイトチョコ、モ

from: ごんちゃんさん

2026/05/14 22:06:55

icon

>【ムスボ】旅して良かった!見つけた特産品でどんな新しい料理に挑戦した?小笠原の父島で食べたカジキマグロのステーキがとても美味しいです。お祭りの時など

from: ごんちゃんさん

2026/05/07 21:58:25

icon

>【ムスボ】ゴールデンウィークの旅先で出会った特産品は?苺の食べ放題でいろいろな種類をたべることができました。数千円かかりましたがもとは十分に回収でき

from: ごんちゃんさん

2026/04/30 22:03:05

icon

>【ムスボ】ゴールデンウィークのお出かけ先で選びたい返礼品は?やはり和牛のすき焼きが食べたいです。残りの汁も美味しく、次の日に卵を入れて煮て食べても美

from: ごんちゃんさん

2026/04/23 20:36:23

icon

>【ムスボ】地元自慢!特産野菜で挑戦したい一品とは?のらぼう菜のマヨネーズ和えです。野菜が美味しくたくさん食べれるところが良いです。噛んだ時の感触が美

from: ごんちゃんさん

2026/04/16 21:02:18

icon

>【ムスボ】農家直送のおすすめ野菜って何がありますか?ウドかタラの芽のような山菜を食べてみたいです。みそで食べたりウドやタラの芽の天ぷらを食べてみたい

from: ごんちゃんさん

2026/04/09 20:46:50

icon

>【ムスボ】みんなの地域独自の春祭り習慣、どんなものがあった?春祭りに子供たちと山車をひいて島内をまわったことがあります。町内会の会長をしていたので山

from: ごんちゃんさん

2026/04/02 22:19:45

icon

>【ムスボ】地域ならではの春祭り、参加したことありますか?小笠原父島で返還祭に参加しました。10年毎に島を揚げて返還をお祝いします。カメの煮込みやヤギ

from: ごんちゃんさん

2026/03/26 21:50:17

icon

>【ムスボ】みんなは地元の特産品で春を感じることがありますか?地元の特産品は川崎市なので川崎大師の葛餅です。東京には船橋屋の葛餅もありますが川崎の方が

from: ごんちゃんさん

2026/03/20 11:25:58

icon

>【ムスボ】そろそろ新生活準備!引っ越し経験者からアドバイス募集しています!箱に収納するときに小物や大切なものはわかりやすいようにラベリングや印をつけ

from: ごんちゃんさん

2026/03/13 04:52:46

icon

>【ムスボ】みんなのお気に入りのふるさと納税体験は?我が家での人気は、和牛の肉です。すき焼きにして家族で食べると喜んでいます。これからも日本全国の和牛

from: ごんちゃんさん

2026/03/05 22:14:32

icon

>【ムスボ】新年度に向けて充実させたいふるさと納税リストは?和牛、スイーツ、くだものなどです。上限が設定されて少し寂しくなりましたが、美味しい地域の食

from: ごんちゃんさん

2026/02/26 22:57:38

icon

>【ムスボ】春を感じる特産品、本命はどれですか?家ではタケノコです。親戚のおばさんの家から送ってくれます。今年も楽しみにしています。皮をむいて重曹で煮

from: ごんちゃんさん

2026/02/19 23:10:49

icon

>【ムスボ】バレンタイン後のみんなへ質問!甘いもの以外にもらって嬉しい体験ってある?チョコレートの他にお酒が好きなのでブランデーをもらいました。チョコ

from: ごんちゃんさん

2026/02/12 22:44:33

icon

>【ムスボ】バレンタインにおすすめの特産品スイーツは何ですか?チョコレートケーキです。TOPSのチョコレートケーキが好きです。その他にはハウス物の苺と

from: ごんちゃんさん

2026/02/05 23:16:57

icon

>【ムスボ】新年会で盛り上がる返礼品アイディア、ありますか?ブランド和牛の肉です。すき焼きが好きなので返礼品でもらえれば家族ですき焼きパーティーをして

from: ごんちゃんさん

2026/01/31 20:14:50

icon

>【ムスボ】伝統的なお鍋の新しい楽しみ方とは?すき焼きをたべた跡に次の日ご飯を入れてすき焼きのタレで煮込んで卵を入れて食べるのがすきです。肉の油が残っ

from: ごんちゃんさん

2026/01/22 23:35:44

icon

>【ムスボ】冬の寒さ、どんな農作物育てたいですか?冬で寒くなると野菜が甘く美味しくなります。白菜やホウレンソウ等を育ててみたいです。

from: ごんちゃんさん

2026/01/15 23:29:37

icon

>【ムスボ】箱根でおすすめのリラックスポットはどこですか?芦ノ湖・箱根神社です。芦ノ湖の風景と神社の雰囲気がとても荘厳でリラックスできるポイントだと思

from: ごんちゃんさん

2026/01/09 00:23:00

icon

>【ムスボ】皆さんのお雑煮のレシピを教えてください!長ネギ、豚肉、餅を入れた雑煮です。味付けは醤油味です。

from: ごんちゃんさん

2025/12/27 10:11:50

icon

>【ムスボ】冬休みにぴったりの温泉地、おすすめはどこですか?四国の道後温泉が伝統もあり良いと思います。今年の正月は旅行にでかける予定がないので温泉の素

< 前のページ 次のページ >