新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会

毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>メンバーリスト

公開 公式サークル

ちょびんちゃんさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: ちょびんちゃんさん

2026/06/12 17:21:38

icon

何か一つと言えないくらい全部が高いです。本当に必要な物をかごに入れてレジで会計しても以前なら千円ちょっとで購入出来ていてものが二千円位になります。贅沢

from: ちょびんちゃんさん

2026/05/19 14:58:36

icon

鯛塩です。東伊豆の方のお取り寄せですが、これが本当に美味しすぎて小さじ1杯お湯に溶かすだけで料亭の極上のお吸い物の様な出汁になります。調味料として使え

from: ちょびんちゃんさん

2026/05/11 15:08:53

icon

旬の食材が所狭しと並んでいる売り場は嬉しいですね。

from: ちょびんちゃんさん

2026/05/07 15:43:02

icon

環境やエコを叫んでいる割に、お店の売り場には美しく梱包されて綺麗に並んだトレーばかりです。昔は紙に包んだり、袋に入れてお肉やお魚が売られている時代があ

from: ちょびんちゃんさん

2026/05/01 10:00:28

icon

シリコンラップは確かに使いづらさや洗っても汚れ落ちの悪さが目立ち衛生的にも気になったので私もすぐに挫折しました。

from: ちょびんちゃんさん

2026/04/15 15:22:56

icon

生地の肌触りや色の違い等ネット販売でも表示はありますが実際に注文して到着した商品と想像していたものが違っていた、何てこと私も複数回あります。リアル店舗

from: ちょびんちゃんさん

2026/04/06 15:07:13

icon

たまたまCMで見た商品で気になっていたものが特売していたらやっぱり手に取ってみてしまいます。

from: ちょびんちゃんさん

2026/03/11 14:44:12

icon

たまたまお試し価格をしていたりすると自然に手が伸びます。まずは試してみないとわかりませんからね。

from: ちょびんちゃんさん

2026/02/26 14:47:02

icon

期間限定品や魅力的なおまけやサービス品がついていたら購入します。

from: ちょびんちゃんさん

2026/02/17 15:26:27

icon

絶体にチェックします。何なら見切り品コーナーで良いものを見つけたら、その日の献立を変更したりしちゃいます。見切り品でもその日のうちに料理して食べ切っち

from: ちょびんちゃんさん

2026/02/16 14:37:39

icon

今年のバレンタインは…旦那は甘いもの苦手だし、私も自分チョコ欲しかったけれど節約生活なので我慢して何も購入しませんでした。そうしたら、旦那が美味しそう

from: ちょびんちゃんさん

2026/02/03 08:59:58

icon

特売日のレジの長蛇の列はうんざりします。仕方ないので並びますが、レジが空いているのに稼働していないレジがあると、なんで稼働させないの?と思ってしまいま

from: ちょびんちゃんさん

2026/02/02 14:23:49

icon

食品ロスを削減できて、お財布にも優しい、きちんと料理して食べきれる量を躊躇なく購入します。お値打ち品コーナーがあれば必ずチェックするようにしています。

from: ちょびんちゃんさん

2026/01/24 11:32:34

icon

やっぱり季節感ですね。旬の食材はエネルギーたっぷり栄養素たっぷりで美味しいです。

from: ちょびんちゃんさん

2026/01/19 15:23:25

icon

毎朝食べるものだから、ヨーグルトは決めているメーカーのみを購入します。

from: ちょびんちゃんさん

2026/01/13 15:28:28

icon

食べ物に関しては、旬の時期を大切にしています。昔の人は、初物を食べると〇年寿命が延びるなんて言う言葉もあったくらいです。旬の食材は、香り、味、瑞々しさ

from: ちょびんちゃんさん

2025/12/27 09:08:55

icon

私が今日買ってきたものは…おせち用のちょっとお高い蒲鉾や、マグロのお刺身、エビ、カニ、お正月の食材です。

< 前のページ 次のページ >