文字サイズ
“絆”のコミュニティを巡ろう
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: おかーんさん
2026/05/27 15:36:33
icon
ガソリン代。都内で入れて、地方で入れて、また見たら上がっていて。すると1日、2日でまたあがったり。
> 全文を見る
2026/05/27 15:34:34
ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…地区の指定ゴミ袋は買って常備しました。あと、百均の店でも棚がスカッとしている場所もありました。個人スーパー
2026/05/22 21:57:25
壁にQRコードのアンケートが貼ってあり回答して、その画面を店員さんに見せるとその使用見本が貰える。もちろんWi-Fiがある店で。
2026/05/19 14:08:22
小千谷の蕎麦布海苔を入れた蕎麦です。冷やしてぶっかけ、具材乗せて冷やし中華風にして、つゆはあっさり醤油味が好きです。なかなか売っていないから、帰省した
2026/05/12 22:52:03
無印良品のレトルトカレー売り場。あのレトルトカレーがばぁーんと一面に勢揃いしていると、圧力もあるけど、選ぶ楽しさと,こんなにあるんだぁ、カレー!と妙に
2026/05/10 00:25:38
新製品がエンドにあると目立ちます。手にとってからカゴに入れて、普通のいつもの棚にある買い慣れた品と比べて意外に高い……と気がついたりする。グラム単価が
2026/04/20 18:40:50
アプリにチャージできるマシーンを各フロアへ!そしてポップも!今は、スーパーのアプリやカードにお金をチャージしてレジで支払いとか有ります。1万円チャージ
2026/04/07 17:20:36
グラム単価を計算したら、お得だ!とわかったら乗り換えます。
2026/04/06 09:59:27
テレビ番組で紹介!しかも見ていた番組で取り上げていた品は買ってしまう。
2026/04/06 09:58:16
ヤシから作られた食器洗剤を使ってみました。泡切れが遅く、なぜか食器を落としやすくて。匂いが無いのは気に入っていたのですが、なんだか時間が掛かる気がして
2026/02/26 14:38:32
時に新しい方だけに小さなお見本品がついていたり、ビールとかだとトートバッグとかついていたら買ってみます。
2026/02/17 16:56:32
今年のバレンタインは…無印のカカオニブのチョコ缶を買いました。フードレスキュー対象の値下げ品。カカオの素材としての価格も上がったなぁ…と感じました。
2026/02/17 16:54:39
棚にあるとチェックします。乾物や調味料ならば自分の趣味や,好き嫌いを考えてマッチしたら買います。野菜系だと、店によってはまだ普通ランクのお買い得もあれ
2026/02/02 11:25:33
見切り品コーナーと書かれたら、悪くなって値下げ感が出ます。レスキュー!エコな価格です!こう書かれた、生産日からの日数とか大量在庫感が出て買いやすい。買
2026/01/30 14:53:27
ビニール袋あの三角形のアイラップ。これを買ったら100均ビニール袋を買わなくなった。野菜余ったら入れたりできるから。
2026/01/29 15:15:04
菓子パン、豚切り落とし肉、調味料。調味料は消費期限がまだまだあるのに値下げだったから、買いました。
2026/01/27 22:48:49
大手輸入食品屋福袋も買い飽きてしまい、果たしてお得なのかわからなくなってしまった。商店街の日本茶とかを扱う昔ながらの店の、いつものお茶パックが集められ
2026/01/27 22:45:00
会計時に出すポイントカード、決済用カード、ビルのメンバーズカード。これが全てスマホ中のアプリとかで有って、別々に開く面倒さ!
2026/01/27 21:43:24
牛乳は低温殺菌の北海道産。息子たちが卒乳してからの牛乳に低温殺菌北海道産牛乳を飲ませていました。サラサラしていて飲みやすくて。息子たち、小学校に入学し
2025/12/27 18:49:57
あまり行かないスーパーで、いつもの気に入り品が安くあったら歓喜!好きなおやつがちょっと安めだっただけでも笑顔。
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: おかーんさん
2026/05/27 15:36:33
icon
ガソリン代。都内で入れて、地方で入れて、また見たら上がっていて。すると1日、2日でまたあがったり。
> 全文を見る