新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会

毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>メンバーリスト

公開 公式サークル

かんたさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: かんたさん

2026/05/28 19:45:10

icon

ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…今のとこ大丈夫です。もとから、ゴミの減量化も袋の再利用も実践済。ただ、お店の在庫は減ってますね。お菓子の個

from: かんたさん

2026/05/24 11:36:01

icon

清潔さとか音楽とか島とエンドが楽しめる事。島=小さめの平棚(アイランド陳列)エンド=長い陳列棚の端にある目を引く所どちらもたいがい特売品や新商品、目玉

from: かんたさん

2026/05/19 15:47:52

icon

乾物や海藻ですね。あとひとしな、と足りない時の救世主になってます。賞味期限に用心しつつ、買い溜めて、色々あるのが選ぶ楽しみに…

from: かんたさん

2026/05/19 15:39:18

icon

おウチで美味しい物を、と欲張りました。…結果はきちんと体重に😓反省、然りですね。

from: かんたさん

2026/05/19 15:37:32

icon

調味料はケチらない。食材が訳ありだったり、鮮度今イチだとしても調味料がちゃんとした物ならAllOK,値上げラッシュで最初はケチってたけど、口に合わなく

from: かんたさん

2026/05/11 14:03:27

icon

いつも伺うお店独自の歌が流れてるとつられて歌いそうになりますね。また、絶妙に曲調とテンポが良いので(敢えてそうしてるらしい)浮かれて買いそうに…他は、

from: かんたさん

2026/05/07 17:21:38

icon

先日、残りわずかのトイレットペーパーを買いにスーパーへ。特売日だったのと、昨今のイラン情勢で在庫が不安定らしく、珍しくハシゴしちゃいました。無事に買え

from: かんたさん

2026/05/03 22:23:02

icon

個包装の食品を避けてたけど、特にお菓子は敢えて個包装のお菓子を買うように…開けて→即、実物だと幾つ食べたか判らず気付くと1袋分を食べ切っちゃうので。個

from: かんたさん

2026/05/03 22:16:03

icon

浮かれポンチ(←死語)で道の駅とSAPAに立ち寄ったらダメ、絶対!!だと痛感。浮かれ気分が落ち着き冷蔵庫を覗くと開けかけや未開封のふりかけや調味料や口

from: かんたさん

2026/04/28 14:15:06

icon

『期間限定』と『北海道』と『新発売』に激弱なので、なるべく見ないように…見掛けてどうしても欲しくなったら、先ずは要不要を暫く考えて、予算決めして買う物

< 前のページ 次のページ >