新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

飲みラボ

飲みラボ>メンバーリスト

公開 公式サークル

ごんちゃんさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: ごんちゃんさん

2026/06/22 21:51:44

icon

最初の1杯は生ビールです。次には酎ハイ、もう少し進むとワイン又は日本酒です。二次会で少人数で雰囲気良く飲むならウイスキーです。ウイスキーはチェイサーで

from: ごんちゃんさん

2026/06/22 21:49:21

icon

オレンジビールが気になります。フルーティーなビールも美味しいと思いいろいろな果汁のビールがあると面白いと思いました。

from: ごんちゃんさん

2026/06/22 21:47:10

icon

家に帰って車を運転して子供を連れて行く用事がある時です。家族を大事にしていないと飲み会に参加が難しくなるので家での用事がある時は飲まないようにしていま

from: ごんちゃんさん

2026/06/22 21:45:06

icon

ビールを飲んでから酎ハイを飲んで次の日にあまり影響のない程度で飲みたいです。いつも飲みすぎてしまいますが、あと1杯と思うところでやめておくと丁度よいと

from: ごんちゃんさん

2026/06/18 02:50:33

icon

職場から帰宅後、夕食とともに缶ビールをおかづで飲みます。風呂上がりに冷えた酎ハイで喉を潤します。テレビ観戦しながら酎ハイを飲み続けるパターンです。特に

from: ごんちゃんさん

2026/05/19 20:50:20

icon

新商品は飲んでみたいですがいつもの飲物も好きなのでいつものビールを購入してついでにまず新製品を1本購入して飲み比べてから購入するようにしています。

from: ごんちゃんさん

2026/05/09 08:51:18

icon

新商品は一度は買って飲むようにしています。通常のビールや酎ハイに1本新商品を加え試してみてから6本以上は購入します。季節限定品は何となく購入してしまい

from: ごんちゃんさん

2026/04/28 20:56:25

icon

やはり最初の1杯は冷えた生ビールです。白い髭をつけたら酎ハイ、ハイボールに移行します。二次会はカクテルやウイスキーなども良いです。要はなんでものみます

from: ごんちゃんさん

2026/04/15 21:20:12

icon

まずはビールで乾杯です。飲める人は二杯目もビールです。3杯目から酎ハイに移行します。気持ちも昂りでき上がってくるのでお互いのコミュニケーションも良好に

from: ごんちゃんさん

2026/04/11 11:19:06

icon

キリンビールの晴れ風が気になりました。美味しい魚介類とビールの雰囲気が味わえる宣伝で飲んでみたいという気持ちをくすぐられました。

from: ごんちゃんさん

2026/04/02 22:12:32

icon

濃いめのカルピスがとても美味しいです。濃いカルピスですが飲みやすく工夫されていると思いました。また、最近テレビやインターネットで地域のクラフトビールが

from: ごんちゃんさん

2026/03/29 14:28:39

icon

家で子供や両親を車で迎えに行くときです。子供たちが出かけていて荷物が多い時など駅へのお迎えを頼まれることがあります。そんな時にはノンアルビールなどを飲

from: ごんちゃんさん

2026/03/24 21:24:17

icon

始めにビールを飲みます。2杯程度です。次にお腹が張ってきたらハイサワーに切り替えです。まず油ぽい鳥の唐揚げを食べて最後はアイスクリームでしめです。昔は

from: ごんちゃんさん

2026/03/10 20:42:31

icon

次の日会社で大事なプレゼンがある時です。前の日に飲みすぎて昨日の続きで少し緊張感のないプレゼンをしてしまうことがあります。こんな時は飲まなければ良かっ

from: ごんちゃんさん

2026/03/07 11:11:19

icon

トマトジュースのビール割りをブラディビールと命名して飲んでいます。短くするとトマビーです。もともとはブラディマリーが好きだったのでジンの代わりにビール

from: ごんちゃんさん

2026/02/27 16:23:20

icon

お酒は1杯目は冷えたビール、2杯目が酎ハイ、二次会で量を飲まずに気取って飲むときはウイスキー、バーボンなどを飲み見ます。要するに何でも飲みますが、順番

from: ごんちゃんさん

2026/02/16 22:14:50

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第255回の感想をどうぞ!飲みラボで語られたドラマを聞きました。旦那さんと奥さんの飲みが目に浮かぶようで面白かった

< 前のページ 次のページ >

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。