文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: あもどんさん
9時間前
icon
私は仕事で大切にしている事があります。先輩、後輩と区別なく敬語を遣う事です。敬語だと、かたく感じられるかもしれませんが私なりの敬意の示し方です。後輩に
> 全文を見る
「おばぁちゃん家の畳と縁側」冬休みにおばぁちゃん家に行くと必ず縁側に“みかんの箱”が置いてありました。夜にテレビを観ながら箱から好きなだけみかんをとっ
2026/06/24 14:45:51
海外の方と働く機会が増えました。皆「日本人はみんな、優しい。幸せ!」と言ってもらえると誇らしいです。私もいつも“優しくいたい”と思います。彼らは美しい
2026/06/24 14:39:55
「ちょっとの晴れ間に洗濯物が乾いた」昨日も今日も大雨で晴れ間が恋しいです。洗濯物は部屋干しで前日分も乾いていません!晴れ間よ出てこい!
2026/06/23 15:02:05
気分を切り替える為コーヒーをいれます!いれる途中から香りでスッキリします☕仕事中にそうなる事が多いです!
2026/06/23 07:58:36
今まで読みかけていた本を少しづつ読みストレッチと腹筋も少しづつ増やしていき辛くて聴けなかったラジオも少しづつ聴く。何でも無理しないで「少しづつ」マイペ
2026/06/23 07:54:24
「木のかおりふわっとすると癒される」木のかおりは何であんなに癒されるんだろう!家に隣接する仕事場には木材を削る機械が沢山あったので機械音で耳は騒がしい
2026/06/21 20:39:45
「よその家の晩御飯の香り」小学生の頃、友達の家から自宅まで帰る時、時間的に夕御飯の時間帯で「あ〜ここは煮魚だな!」とか「今日はカレーなんだ!」とか思い
2026/06/21 20:34:24
好きなラジオや音楽を聴きわからない言葉や意味が出てきたら調べる!今までは聞き流していたけどわからない事は調べて理解した方がより楽しめる!
2026/06/20 20:05:12
「無理せずゆっくり休む」嬉しい言葉が出ました!休みの日も仕事の事で頭がいっぱいで次の計画、昨日の反省、人間関係…考える事はいっぱいだけどまず頭も仕事か
2026/06/20 20:00:10
雨のせいなのかカフェがいっぱいで別のカフェへ行ったら美味しい出会いがありました✨ハンバーグランチ美味しかったです🥗🍚☕🍴
2026/06/19 21:20:18
「冷房のきいた部屋でのんびり」まさにたった今の状況です!ホー厶べーカリーでパンが焼き終わるのを待ちながら冷房の中でのんびりコメントをしたり見たりしなが
2026/06/18 18:47:10
「食べ過ぎて寝落ち」腹八分目にしようと思いながらつい満腹まで食べてしまいます。食後にテレビを観たりラジオを聞いたりしているとやっぱり寝落ちしてしまいま
2026/06/17 19:52:31
「お休みの日はくせ毛のまま」私はくせ毛がひどく時間をかけないとなかなか、おさまりません。しかし、綺麗なストレートでいると姪っ子から注文がありました。「
2026/06/16 19:53:43
「お疲れとそっとくれた肉まん」社会人1年目で慣れない仕事で遅くまで残業していたら普段は厳しい上司がそっと昆布茶を入れてくれた事を思い出しました。あたた
2026/06/15 21:17:27
「寝る直前までパソコンしてしまう」まさに今がそうです!パソコンがスマホに変わりましたが尚更、ベッドの上等で寝るまで動画を観たり、調べ物をしたりします。
2026/06/14 07:10:39
「家の中でもマイボトル」私は休みの日の方が水分不足になりがちです。自室に籠もりラジオや音楽を聴いたりあっと言う間に時間が経ちます。なので部屋にマイボト
2026/06/13 17:38:25
「見たい番組がない時はテレビを消す」夜にテレビも電気も消すとフクロウの鳴き声が聞こえてきます。今日はかなり近くにいるな!という時もあり姿を見たくなりま
2026/06/12 19:03:54
「今日の海元気がないな」曇っていると、どことなく海も元気がなく暗く感じる。逆に晴れていると明るく気持ちも前向きになる。毎日、海を見ていると表情がある様
2026/06/11 18:43:42
「紅茶の香り楽しさがわいてくる」いつものコーヒーを紅茶に変えるだけでずいぶん気分も変わってきます。私が好きな紅茶は桃の紅茶です。ちょっと贅沢ですが自分
2026/06/10 14:38:41
「農家さんから頂いた苺。甘酸っぱくてリフレッシュ」以前、苺農家さんから苺を譲って頂き姪っ子に食べてもらったら美味しくて喜びました!美味しいものを食べる
2026/06/09 20:42:41
「明日は休日。ついつい夜更かし」自室に籠もり推しのDVD鑑賞をしながらスイーツやスナック歌詞を食べてダラダラしていたら就寝は朝方になってしまいます。休
2026/06/08 21:03:28
人が言った言葉を上手く聞き流す事が出来ずに毎回、はぁ…ってなります。いちいち腹を立てたりイライラする自分の事も嫌いになります。そんな時は車で音楽かけて
2026/06/08 20:44:32
「大人になってコーヒーやココアの香りが好きになった」社会人になり色んなストレスで生活するなか、癒しを求めていました。そんな中、コーヒーをいれる時の香り
2026/06/07 21:10:53
「今日はお休み。大好きなパンを買ってくる。」私の大好きなパンは「塩パン」🥐です!休日のお昼はパンが多く大好物の塩パンさえあれば満足です🤤
2026/06/06 20:14:17
ことばの内容「見かけたカルガモが変わらず泳いでいる。」私の家の目の前は海です。外に出ると海が見えてカルガモの親子が仲良く泳いでいて癒されます。思わず1
2026/06/05 23:38:01
今日も憂鬱…頭痛と肩こりいいことさがす旅にでも出たい!
2026/06/02 19:42:56
「眠くなるまで好きなことをして過ごす」サブスクで音楽を聴いたりラジオを聴いたり、まったりとしています。自分で足ツボマッサージをして痛気持ちいいを感じて
2026/05/20 18:35:02
>【ムスボ】夜空を見上げて…心がほっとする瞬間はいつ?夜空を見上げて月をさがします。今日は出てないとか、満月だなぁとか寝る前なので「今日も1日無事に過
2026/05/18 15:08:08
>【ムスボ】初夏のおうち時間、どんなことして過ごしていますか?こちらのコミュニティに参加してコメントしたり読んだりしてます。しばらくお休みしてたラジオ
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: あもどんさん
9時間前
icon
私は仕事で大切にしている事があります。先輩、後輩と区別なく敬語を遣う事です。敬語だと、かたく感じられるかもしれませんが私なりの敬意の示し方です。後輩に
> 全文を見る