新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ダイショー おいしい食卓研究所

ダイショー おいしい食卓研究所>メンバーリスト

公開 公式サークル

tanyaさんのコメント(過去6か月)

from: tanyaさん

2026/06/17 21:21:45

icon

いちごの小春さんラーメン、ご自宅でインスタントでしょうか出先でのお店かな?そろそろ熱いものは汗一杯書いて食べるようになってきましたね。

from: tanyaさん

2026/06/17 12:44:06

icon

今日のお昼ご飯は、卵おとしうどんを食べました。月見よりちょっと煮て、半熟にします。おやつに栗饅頭も食べました。

from: tanyaさん

2026/06/17 10:14:32

icon

タカさんこれからは冷たい麺をつるつるって日も増えそうですね。

from: tanyaさん

2026/06/17 07:06:24

icon

みうたんさんカツサンド最近のは美味しいそうですね。侮れないと聞いてます。

from: tanyaさん

2026/06/17 07:03:01

icon

chiemojiさんサンドウィッチ昔は結構作ったんですが、姪っ子ちゃんやその娘ちゃんや、自分で作るようになっちゃうと機会もなくなって手掛けなくなるもん

from: tanyaさん

2026/06/16 20:13:27

icon

今日の晩御飯は、カレーライス茹で卵、くし切りトマト、ちぎりレタスと千切りキャベツ、かきたまのお吸い物でした

from: tanyaさん

2026/06/16 20:11:53

icon

レオナさん肉じゃがコロッケこれは間違いないかもvv

from: tanyaさん

2026/06/16 20:11:00

icon

レオナさん天麩羅おウチで揚げましたか?ウチは大人数なので家で揚げてますが、最近は暑いのと匂いが付くからと買ってくるおウチが多いとか。レンチンしてオーブ

from: tanyaさん

2026/06/16 19:57:24

icon

今日のお昼ご飯は、久しぶりに菓子パン食べました。ウインナーとマヨソースを挟んだコッペパンと、メロンのクリームを挟んだホワイトロールvvたまに食べるとご

from: tanyaさん

2026/06/16 19:54:38

icon

asitaさん焼きそばササっと作ってササっと食べられていいですね。これから暑くなると、ラーメンより焼きそばかな?

from: tanyaさん

2026/06/16 08:41:15

icon

teruteruwasiさん私も家にいる身なので、朝とお昼はまずは残り物の片づけとなります。油断すると冷蔵庫が小鉢だらけになるもので。笑

from: tanyaさん

2026/06/15 21:03:12

icon

今日の晩御飯は、和風オムレツ、ちぎりレタスとくし切りトマト、キュウリとシラスの酢の物、黒豆煮、厚揚げのお味噌汁でした

from: tanyaさん

2026/06/15 21:01:20

icon

元ワカさん冷たい麺類の季節になってきましたね。ざるそば、久しく食べてないなぁ。美味しそうですねvv

from: tanyaさん

2026/06/15 20:58:48

icon

masumiさんコンビニでは増量キャンペーンが流行っているようですね。助かりますが、ついつい余計なものまで買ってしまいそうでおっかない。笑

from: tanyaさん

2026/06/15 12:56:46

icon

今日のお昼ご飯は、カップ麺と冷ご飯でした。晴れてきたので洗濯追加したり。なんだかバタバタしている月曜です。

from: tanyaさん

2026/06/15 08:29:08

icon

ひまわりママさんたけのこご飯ウチも新物をこれでもかとあれこれ使ってますvv大き目に切ってても柔らかくって美味しいvv

from: tanyaさん

2026/06/15 08:28:01

icon

ひまわりママさんたけのこご飯新物が出てましね。ウチも煮物とかに大活用しています。

from: tanyaさん

2026/06/15 08:27:19

icon

ちゅまさんぶりの刺身セロリと鶏むね肉のオイスター炒めオイスターソース、まだまだ使いこなせていません。コクが出るんですよね。ぐぬぬ

from: tanyaさん

2026/06/15 00:03:08

icon

あゆつりだいすきさん私ごとですが、親戚にしめさば好きな人がいて、ああ元気にしているかなと思いだしちゃいました。

from: tanyaさん

2026/06/14 20:27:35

icon

今日の晩御飯は、青椒肉絲、プチトマトキュウリとボイルイカの酢味噌あえ、ほうれんそうとソーセージのソテー、だし巻き玉子、厚揚げと小松菜のお味噌汁でした

from: tanyaさん

2026/06/14 20:08:11

icon

みゅうこちんさんお店のとんかつvvサックサクでお肉はじゅわぁで、うっとりものな出来ですよねvvご馳走様ですvv

from: tanyaさん

2026/06/14 14:07:22

icon

たんぼマスターさん牛丼のあの味付けはずるいですよねvv割りした風味にタマネギの甘み、美味しくないわけがないvv

from: tanyaさん

2026/06/14 14:05:24

icon

今日のお昼ご飯は、新ジャガの煮っころがし、塩結び、お味噌汁を食べました。新じゃが、一杯湯がいたのでぱくぱく食べてますvv

from: tanyaさん

2026/06/14 14:02:26

icon

たんぼマスターさんカップ焼きそば慣れちゃうとフライパン出すのが億劫になりますね。いろんな風味のが出てますしvv

from: tanyaさん

2026/06/14 14:01:21

icon

躑躅さん蕎麦ササっと食べれて、おつゆの旨味ひとしおですね。

from: tanyaさん

2026/06/13 22:37:54

icon

今日の晩御飯は、ハンバーグ、クリームコロッケ、ちぎりレタス、プチトマト具なしナポリタン、ブロッコリー豆腐とうす揚げのお味噌汁でした

from: tanyaさん

2026/06/13 14:25:15

icon

今日のお昼ご飯は、カップの醤油ラーメンにチャーシュー代わりに煮豚を乗っけて食べました。屋内は涼しいので熱い麵でも美味しくいただけましたvv

from: tanyaさん

2026/06/12 23:30:32

icon

いちごの小春さん煮物、大人になって美味しさが判るよになりました。いろいろな具材を抱えた煮しめ、昔は箸も伸びなかったのがウソのようです。こんな美味しく手

from: tanyaさん

2026/06/12 22:18:11

icon

ちなみに、ウチの今日の晩御飯は、焼きうどん、プチトマト、ほうれんそうの胡麻和え、新じゃがの揚げ煮、わかめのお味噌汁でした。

from: tanyaさん

2026/06/12 12:17:34

icon

レオナさんサンドイッチ自家製ですか?買われましたか?日本の食パンの柔らかさは海外のお人から驚かれるそうで、これが2ドルで食べられるなんてと感動されるそ