みんなの声から見つかる、わたしの「キレイ」 アテニアファンコミュニティ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

オフィシャルトピック>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from:アテニア ファンコミュニティ スタッフさん

    2017年09月14日 09時56分27秒

    icon

    「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」お試しレビュー


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    肌のありとあらゆる影を光で消し去り、さらに秋冬限定のうるおい機能を追加した「スキンレタッチャーモイスト」。今回はこちらとともに、レタッチした肌をシルクのような極上肌に仕上げる「シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」をセットで、レビュアーのみなさんにお試しいただきます。

    レビュアーのみなさんは、こちらのお試しレビュー専用トピックへ投稿をお願いいたします。

    +--------------------------------+
    「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」お試しレビュアーのみなさんにおたずねします!

    1)光の効果であらゆる影を修正(レタッチ)して高精細肌をつくる新発想の化粧下地「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?

    2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

    ※【通常の「スキンレタッチャー」を使用したことがある方】は、以下の質問へもご回答をお願いします。
    3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?

    上記の質問項目に沿ってレビューをお願いいたします!

    【回答方法】
    「アテニア ファンコミュニティ」にログイン後、こちらのメッセージの下部にある

    ボタンをクリックすると、コメントフォームが表示されます。
    コメントを入力し「投稿する」ボタンをクリックすると投稿完了です。
    ※コメントを投稿するにはログインが必要です。
    +--------------------------------+

    ▼商品詳細はこちら
    「スキンレタッチャーモイスト」
    ◆写真の修正技術の応用で影を消す
    大人の肌は、たるみ毛穴や小ジワで影が強調され、秋冬は乾燥の影響で、ますます影が際立つことに。そんな肌を明るく整えるのが、写真の修正技術をヒントに得て生まれた人気化粧下地「スキンレタッチャー」。細かいスキンレタッチ粒子が小ジワや毛穴の奥から光を放って、肌に落とされた影を払拭します。

    ◆「うるおいフィルム機能」でしっとりなめらかに
    ファンデーションの乾燥浮き、ムラづきが気になる秋冬の肌にピタッとフィットし、うるおいを長続きさせる『うるおいフィルム機能』を採用。乾燥による粉浮きを防ぎます。

    「シルキービジョンファンデーション」(ハーフ)(ケース付き)
    ◆極上のシルクを思わせる光沢感を肌にまとう
    極小パウダー一粒一粒をうるおいでコーティングした特殊な製法「うるおいコーティング製法」を採用した「シルキービジョンファンデーション」は、乾燥しがちな秋冬の季節にも、まるでリキッドファンデーションのように、しっとりなめらかに密着。光沢感のある、まるでシルクのようなワンランク上の美肌に仕上げます。
    +--------------------------------+

    それでは、お試しレビュアーのみなさんからの投稿をお待ちしております!
    お試しレビュアー以外のみなさんも、拍手やコメントなどで、お気軽にご参加ください♪
    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33

コメント: 全12件

from:チョコぷりんさん

4時間前

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?

体調などによってできてしまうぽつんとしたニキビの凹凸の影、目元のくすみ、毛穴などの肌の影印象を自然に明るく、綺麗な肌色均等に近く仕上げてくれる優秀な下地だと感じました。
肌の影印象は疲れて見えたり老けた印象になってしまうので、レタッチ効果で肌全体を若々しく明るく魅せてくれる下地は、寝不足や疲れで肌の調子が悪い時等、いざという時にも1つ常備しておくと、とても便利だと感じました。

2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

時間がたっても肌の乾燥を感じることなくテカリも気にならなく、お化粧もちが良い事、夕方になっても朝仕上げた肌のように一日明るく若々しい肌に見えることです。
くすみやしみなどもナチュラルにカバーして肌がなめらかに見える所が気にいりました。
シルクのようになめらかな肌でさわり心地も見た目もよく、保湿効果が高く肌が守られているといった印象です。
ふんわりとした優しい印象の肌が一日続く嬉しい効果でした。




素敵なモニターの機会をありがとうございました。


※【通常の「スキンレタッチャー」を使用したことがある方】は、以下の質問へもご回答をお願いします。
3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:emonさん

2017年09月18日 14時00分26秒

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?


モニターに選んでいただきありがとうございます。
まず、顔に色々塗るのはテカりそうで苦手意識があり、下地を使うのに抵抗がありました。
そんな中での、スキンレタッチャー、昼以降、化粧崩れが心配でしたが、普段よりテカりが少なく、夕方にはファンデが毛穴落ちしていたのに、それもなし!!
そのせいなのか夕方に疲れ顔にならず、パッと明るい肌でいられたと思います。
下地に対してのイメージをガラッと変えられた商品です。



2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

ファンデーションに関しては、正直物足りなさも感じたのですが、午後になっても崩れにくく、これが無理のないお化粧なのかなぁと実感しました。
ある程度の年齢になると、シミはしょうがない。隠そうとばかりすると崩れが気になるので、その点、スキンレタッチャーで下地をしっかりして、ファンデでふんわり仕上げるのが年齢に合っているのかなぁ~と思いました。

※【通常の「スキンレタッチャー」を使用したことがある方】は、以下の質問へもご回答をお願いします。
3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:まきじんさん

2017年09月17日 22時37分53秒

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?

正直、今まで使用した下地の中で一番効果を感じました。私は、顔全体に伸ばしたあと、明るくしたい頬の上と鼻筋にさらに付け足しました。色が真っ白なので白浮きが心配でしたが、伸ばすとスッと肌に馴染みワントーン明るくしてくれます。カバーというよりは、商品説明にあった通り光で飛ばすイメージです。そして、驚いたのがその後のファンデーションのノリの良さです。シルキービジョンファンデーションでも試しましたが、普段と比べたかったのであえていつも使用しているリキッドファンデーションを付けてみると、物凄いフィット力。緩めのテクスチャーのファンデーションがピタッとくっつきます。ですので、いつもの半量で済むようになりました。マットなリキッドファンデーションを使用する場合は下地の量を減らした方がいいかな?と思います。でも、乾燥するわけではなく、乾燥肌の私でもしっとりしていて使いやすかったです。また、お昼を過ぎると鼻の頭がいつもヨレてくるのですが、化粧直しいらずになりました。

2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

まず、シルキービジョンファンデーションを開けて指先で触って驚きました。とってもしっとりしてるんです。そのまま手の甲に伸ばすと艶がでて、これ本当にパウダー?と目を疑いました。
普段は、下地・軽めのリキッド・カバーしたいところだけパウダーファンデーションとしっかりメイクが好きな私です。ですので、さすがにスキンストレッチャーとシルキービジョンファンデーションのみでは、私にはカバー力に物足りず。ほんの少し、頬と鼻の上だけリキッドファンデーションを足しました。それでも、リキッドの量はとても少量です。何より、このお値段で、この使用感と仕上がりだったらデパコスいらずです。ベースメイクだけは、多少値段が高くても良いものを…と思っていましたが、お手頃価格でこれは凄すぎます。

モニターに選んで頂き、ありがとうごさいました!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:ふぅさん

2017年09月16日 19時12分42秒

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?

モニターに選んでいただきありがとうございました。
レタッチ効果はあると思います。
塗るとシミが薄くなり、肌色も明るくなるのに変な白浮きはせず。
絶妙な色合いでした。


2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

まず、運動してもほとんど化粧が崩れなかったので驚きました。
朝メイクして午後確認した時は小鼻のテカりもなく、むしろ朝より肌に馴染んでいる感じがしました。
ファンデーションは、ホワッとした柔らかな頰の印象になります。
ファンデーションのパフは表と裏で素材が異なり、部分で使い分けができるようになっていました。

※【通常の「スキンレタッチャー」を使用したことがある方】は、以下の質問へもご回答をお願いします。
3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?

塗った後や数時間経った後もしっとりひています。
冬の粉ふき対策にきたいできそうてす。

〈写真について〉
頰を撮影しました。
素肌→スキンレタッチャー→ファンデーション
です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:まるべりんさん

2017年09月15日 22時41分11秒

icon

何故かレビューと一緒に写真が貼れなかったので貼っておきます♡(´˘`๑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:まるべりんさん

2017年09月15日 22時38分04秒

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?

色ではなく光で影を消すってどういう事なのかと思って手に出してみると、真っ白でびっくりしました٩(*´◒`*)۶♡
レフ板のように光を反射してくれそうだなと少し納得でした♡(´˘`๑)
実際に塗ってみると、肌に艶のようなものが出て、確かに肌のシミとかシワなど目立たなくしてくれます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
肌の粗を隠してくれるなあって思いますね❁.*・゚


2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

2つ合わせて使うとすごく効果が出やすいなあって思います*ˊᵕˋ*
化粧直しで他のファンデや下地を塗った後にシルキービジョンファンデーションを塗ると、なんだか毛穴落ちしてしまいました(ノω`)
スキンレタッチャーを使ってシルキービジョンファンデーションを塗ると、すっごく仕上がりが綺麗です(*≧∀≦*)
普段リキッドファンデを塗ってお粉をはたいていましたが、シルキービジョンファンデーションは、ニキビや赤みをとてもよく隠してくれました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
今までは隠れなかったので、凄いなあって思います‎|•'-'•)و✧
そして、ふわっとしたマシュマロ肌のように見えるので、いつものテカツヤ肌ではなく、可愛い雰囲気になりました(*゚▽゚)ノ
手に塗ってもかなり肌を綺麗に見せてくれますね٩(*´◒`*)۶♡

時間が経ってもおでこや鼻周りなどが全くテカらないので、相当潤いが満たされてるようです(*´꒳`*)゚*.・♡
普段よくテカるので、テカリを防止する下地がマストで、化粧直しをしないといけませんが、こちらは全然綺麗なままでした(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)

※【通常の「スキンレタッチャー」を使用したことがある方】は、以下の質問へもご回答をお願いします。
3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:はなももさん

2017年09月15日 20時39分12秒

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?
通常のスキンレタッチャーを愛用しています モイストも、ノーマル同様光の反射で、しわや凸凹の修正力は完璧です
クリームが真っ白なのと、普段陽断やカラーコントロールを使ってらっしゃる方には、少し固く感じるかもしれませんが、のびが悪いわけではないので、半顔一粒ではなく、顔の四ヶ所にすこしずつのせてのばすと、きれいにストレスなく塗れるような気がします
レタッチ効果は、あくまで凸凹の修正に威力があるもので、こじわやニキビあと、ざらつき感などはかなりきれいに隠してくれます
が、色には、そこまで強いカバー力はないので、コンシーラーなどを部分的に使用する方がよいかと思います
私は、他社の練り状コンシーラーを使っていますが、スキンレタッチャーは、コンシーラーへのフィット力も優秀です 
二種類ほどためしましたが、パウダーの上から馴染ませたコンシーラーですら、ぴったりつけてよれません
これが本当の下地の仕事なんだ!という感じてす

2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

スキンレタッチャーが、パウダーであろうとBB、リキッドであろうと
かなり優秀なフィット力を発揮することは、ノーマルの物を使用していて実感しています
今回の試用で着目すべきは
「乾燥に対しての効果は?」
でした。

私の使用環境は
温度22-25℃
湿度30-35%
気温は、まだ少し高いですが
湿度としては、秋冬といっていいかと思います



シルキーファンデーションは、とにかく粒子が細かいことが目を引きました
パフが、二種類の面になっており
スポンジ面ではフィット感を
ふわふわ面ではふんわりした軽さを
それぞれ仕上がりの好みにあわせて使うことができます

半分ずつ、パフ面をかえて装ってみました
よくよく近づいてみないとわからないといえば、わかりませんが(笑)
確かに、スポンジの方がのせた直後からぴったりつく
ふわふわの方は、ブラシのように結構粉がとれるのですが、かといって粉っぽくなく、でも、ふんわりした仕上がりです
粒子が細かいために、かたまってついたり、ムラになることなく、肌を滑るように装うことができました。
つけて1時間ほとで、小鼻のまわりに油浮きがあったので、ティッシュでおしえましたが、それで充分
追加でつけなおしなく、きれいです
そして、このファンデーションは、つけた直後よりも、時間が経った方がフィット感が増し、肌と一体となっていきます
つけた直後もですが
秋冬の一番ベースメイクでやっかいな
乾燥による毛羽立ち感、粉っぽさがない

笑ったり、口を横に大きく開いたときに
ファンデーションが葉だからパリパリと剥がれていくような(大袈裟にいうとですが)、それがないのです

モイスト、と聞いて「うるおいを与える」ものなのだとイメージしましたが
使用した感想は「うるおいをとどめ続ける」ものでした。

乾燥してパサついたり、粉がしわやてこぼこに入り込んで、脂をおさえて上から更にファンデーションをつけると
ごってごてになってしまうのが、冬の悩みでしたが

この2つの組み合わせなら
ひきつりや、パサつきなく
ずっとフィット感を保っていられます
乾燥くずれをしないので、化粧直しもファンデーション追加回数が減らせるかと

冬場のパウダーファンデは、大人の女性には厳しいというイメージでしたが
ここまでフィットしてくれるなら、ありだと思います


3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?

前述もしましたが
「うるおいを逃がさない」機能は、とても実感しました。
素人考えですが、下地やファンデーションそのものに「うるおいを与える」機能をつけてしまうと、崩れの原因になるような?
北海道のようにパリッパリに乾燥するところなら、いいのかもしれませんが
本州のほとんどの地域では、東北であれ冬場もそこそこ湿度はあります
大切なのは、基礎化粧品でうるおいをチャージして、メイクで逃がさない
それが、今回の2品で感じた
「やわらかさ」「しなやなさ」をずっと感じられるベースメイクだと思いました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from:笑顔美人さん

2017年09月15日 17時34分41秒

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?

いつものように陽絶UV35の後に使用しましたが、スキンレタッチャーモイストだけでお肌が潤い滑らかになったのを感じました。ワントーン明るくなり驚きました。

2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

スキンレタッチャーモイストを塗った後に少しティッシュオフし、その後シルキービジョンファンデーションを使用しましたが、まるでゆで卵の上に粉を塗っているように(雪見だいふくのように♪)滑らかでした。まさにシルクの肌触りです。
そして、さらに驚いたのはお昼3時を過ぎても潤いが持続していたこと。
午後を過ぎるとたいていくすんでいたお肌がなんだかプルンとしていたのには驚きました。これからの季節は手放せなくなりそうです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:asakoさん

2017年09月15日 15時02分04秒

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?

ちょっと固いテクスチャーだったので、きれいに伸びるか心配でしたが、するすると伸びて少量で顔全体をカバーできました。色が白なのであまりつけすぎると白浮きしそうな気がします。
 塗ったあと鏡を見ると、肌がワントーン明るくなったように感じました。肌が中から発光しているような自然な明るさです。
 ただ普段ベージュ系の下地を使っているので、シミやくすみをカバーするという点では少し物足りなく感じ、もう少しカバー力があったらな、と思いました。

2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

 今までは、下地→リキッドファンデ→パウダーファンデとつけていたので、手間や時間は短縮されましたが、シミが多いほほや目元はリキッドファンデを足したい気がします。
 一番良かった点は、しっとりしていて午後になってもヨレが少ないことです。
時間がたつと頬や花の毛穴にファンデがたまって困っていたのですが、ずっとふわりと肌にのっているようにキレイ!
 シルキービジョンファンデーションは、さらっとしているのに肌に紗をかけたように毛穴をカバーしてくれてとっても気に入りました。メイク直しをしてもすごく自然です!これはぜひ継続して使いたいと思います。
 
※【通常の「スキンレタッチャー」を使用したことがある方】は、以下の質問へもご回答をお願いします。
3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:kionさん

2017年09月15日 14時27分42秒

icon

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?

モニターに選んでいただき、ありがとうございます!
レタッチ効果はあると思います。というか、あります。使用するまでは、レタッチ効果でどのように肌のアラを隠すのか、整えてくれるのかわかりませんでしたが、まず、顔半分にスキンレタッチャーモイストを塗って比べてみると、一目瞭然。肌がワントーン、ツートンくらい明るくなりました。正直、ここで驚きましたが、その明るさでメイク前の肌を作ってくれているのだと実感しました。まさにレタッチ効果。さらに、私は現在、某海外ブランドで8000円ほどするハイライトパウダーを使って今流行のツヤ感をだしているのですが、それぞ使わずともファンデーションを塗った後、ツヤがほしい部分(頬骨の上あたり)にツヤが出てびっくりしました。恐ろしいコストパフォーマンス。

2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

実は、パウダーファンデーションのみでお化粧するのは十数年ぶり。(現在は、下地+リキッドファンデーション+たまに上からパウダー)少々乾燥も始まってきて、正直、下地のすぐ後にパウダーファンデーションを塗ることにはかなり抵抗もあり、不安でした。粉が浮いて、シワっぽい肌になることを懸念しました。しかし、せっかくモニターに選んでいただき、かつ、「うるおいコーティング製法」とのことでしたので信じて使ってみることに…。結果、こちらもびっくり!久々にパウダーだけの肌はとても軽く、明るく若々しい印象になりました。いつものチークもとてもキレイについて大満足でした。本当に潤い感のあるパウダーファンデーションが存在するんだと改めて実感させられました。
化粧下地についても、だいたい、ファンデーションと同じブランドで揃えることが多く、特に可もなく不可もなく…という感じで使っておりますが、先にも述べましたようにハイライトなしでツヤ肌に、しかもパウダーファンデーションでもツヤ肌になることにびっくり。現在ファンデーションは1万円ほど、ハイライトパウダーで8千円ほどのものを使用しておりますので、ハイライトパウダーも不要となるとスキンレタッチャーモイストはどれだけお得なのだろうと驚きました。かなり気に入りました。


※【通常の「スキンレタッチャー」を使用したことがある方】は、以下の質問へもご回答をお願いします。
3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:あだこさん

2017年09月14日 23時09分16秒

icon

昨日モニター品を受け取りました!
突然でしたので、ビックリしたのと嬉しかったのと、早く試してみたい気持ちとでなんだか1日中
ウキウキ機嫌よく過ごすことができました!
ありがとうございました!
早速ですが、今朝実際に使用した感想をコメントしたいと思います。

「スキンレタッチャーモイスト&シルキービジョンファンデーション(ハーフ)」についてお答えください。
1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?
普段色付きのベースに慣れてしまっているせいか、手にとった時にあまりにもきれいなホワイトで「白浮きしないかな?」と心配しましたが、それはありませんでした。商品の特徴である、色でカバーするのではなく、光を放つような明るさを生み出して影を修正するという点では、顔にシミや赤みなどは少ないけれど、くすみが気になるといった悩みがある方にはいいかな?と感じました。下地である程度までのカバー力を求める方には少し物足りないかな?と思います。
2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

1番は潤いです。気温が高めだったこともあり、汗もかなりかいたのですが、タオルで拭いた後でも乾いた感じはありませんでした!ただ、崩れは多少あったので、これから寒くなった時が適期かな?と思います。
それまで使いきらないように少しずつ試していきたいです。
今回は貴重な機会をありがとうございました!
またコメントします!
※【通常の「スキンレタッチャー」を使用したことがある方】は、以下の質問へもご回答をお願いします。
3)「スキンレタッチャーモイスト」の「うるおいフィルム機能」について、どのように実感しましたか?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:jtさん

2017年09月14日 16時20分19秒

icon

当選ありがとうございます!
とてもうれしくて小躍り。

他人様の当選話は、うらやましく見ておりましたが、
自分があたると、こんなに嬉しいものかと。
ただ、単に得した!ラッキー!ではなくて、
自分のコメントがどなたかのお役に立てれば、という責任感も
感じ、ちょっとプレッシャーでもあります。

ということで、率直に、正直に、1回使った感想です!
(何回も、継続して使う、その感想も、また違ったものが
あると思うのですが、私は、第1直感といいますか、
初めて使った感想、ということで、書いてみますね。)

1)「スキンレタッチャーモイスト」のレタッチ効果はいかがでしたか?
使った感じはするすると伸びがよい!です
伸びが悪いと、何回も重ねたりして、うまくぬれないこともあろうかと
思いますが、これはのびます。
塗りやすかったです。

レタッチ、という言葉自体が難しいですね。
かっこいいけど、もう少しわかりやすいネーミングはなかったのかな、と
思ってしまいました。

写真の光技術などの応用、とのことで専門的なテクがいかされているの
だろうと思いますが、ひとことでいうと、
塗らないより、塗った方が、全体的に色があかるくなる、というのと、
お肌はきれいにみえるかな、という印象でした。
ただ、サイズが小さいのであっという間に消費してしまいそう…。

2)「スキンレタッチャーモイスト」と「シルキービジョンファンデーション」でベースメイクをしてみて、今まで使用されていた化粧下地と比較し、最も違いを実感したことを教えてください。

セットにすることで、色のまだらさが消えて、
きれいに見えるような気がします。
もとが色白、とか色が単一な人はそうでもないのかもしれませんが、
私は部分的に赤みがあったり、荒れてたり、というのがあるので、
セットで使うことでカバー力が増していると感じました。
これまでは使ったことがなかったのですが、
セット割、とかがあれば、機会を活かして買ってみようかな、と
思います。

シルキービジョンファンデーションがハーフサイズ、とのことですが、
このサイズも実際に販売してほしいな!と思いました。
旅行やジムに持っていくのに、小さくて便利そう。
また、いつもは四角、しかも新しくなったケースは角張っている
ので、こういう丸いケースもいいね、と思いました。
ポーチの中の整理しやすさ、とか、使いやすさ、ということでは
長方形、四角のほうがよいかもしれませんが、
気持ち的にはまる~い形がほっこりしますね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29