みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全16件

from: ふゆさん

2018年03月31日 13時36分45秒

icon

しまこ様💓

チャレンジ隊、お疲れ様でしたm(__)m
大変な面もあったけど、楽しいひとときでしたね🎵

しまこさんとたくさんのお話しが出来て、幸せでした~(*^^*)
ありがとうございました❤

またどこかでお会いできることを楽しみにしてます🎵
お互い、アテニア美人目指して頑張りましょうね✌💪

お身体をご自愛なされてくださいね💗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: しまこさん

2018年03月30日 23時58分48秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんばんは。

レポートが遅くなってしまいました。
早いもので、チャレンジ隊の1ヶ月が終わりました。

1)1ヶ月「美白」チャレンジをしてみた感想

楽しく美白チャレンジを行わせていただきました。
これまで全然美白に対してのお手入れをしてきませんでしたが、お手入れをしながら鏡に映る自分の姿を見るのがとても楽しみでした。

ホワイトジェネシスによる効果で、くすみがなくなったと思います。手の甲だけでなく、顔を見てもそう感じます。

週に1度のパックは自分へのご褒美のようになっていました。
今後も続けていきたいと思います。

他のチャレンジ隊の方のレポートはとても参考になり、アテニアの商品を良さがとても分かりましたし、私のレポートにもコメントや拍手などたくさんいただき、とてもうれしかったです。

(2)「美白ケア」への意識や取り組む姿勢への変化について、何か感じたことを教えてください。

日焼けしないように気を付けようという意識が強くなりました。日焼け止めは夏だけでなく、年中必要だということを改めて認識しました。

今回4つの商品を使わせていただき、特別なケアはもちろんのこと、まずは基礎のお手入れをしっかりすることが重要だと感じました。
子どものお世話に時間を割くように、自分へのお手入れもしっかり行っていきたい!と思います。

今回、このような貴重な機会を与えていただき、本当にありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: saoriさん

2018年03月14日 13時00分22秒

icon

しまこさん

初めまして。saoriと申します。
チャレンジ隊のレポート、たくさん書いて下さりありがとうございます。
とても参考になります♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>主人には「肌がつやつやしてる?」と言われました。

ご主人様からの誉め言葉♡最高のエネルギーになりますね!(*´艸`)キャ
小さいお子さんのお世話をしながらのレポートは大変だと思いますが
頑張って下さいネ♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: しまこさん

2018年03月13日 22時23分24秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

シートマスク【トータルリヴァイタマスク ホワイト】

今回のチャレンジで初めてアテニアのシートマスクを使用しました。

袋から取り出すと、美容液ひたひた。
鏡を見ながら顔にのせていきますが、空気が入りにくく、切込みがちょうどいい位置にあるので、顔にしっかり密着します。
目の部分にもシートがあるので、目の周りが乾燥する私にはとてもうれしいです。
そのまま15分ほど、ひたすらぼーっと時間がたつのを待ちます。
時々、シートを押さえて、しゅわしゅわ感を楽しんでいます。

15分たって、シートをはがし、顔に残っている美容液を、マッサージしながら塗りこんでいきます。美容成分がしっかりと入っていくようでうれしくなります。

はがしたあとのマスクにはまだ美容液が残っているので、腕やひじ、かかとにも塗りこんでいます。
マスクを出した袋にも美容液が残っているので、そちらも同様に塗りこんでいます。
そのまま捨ててはもったいないですね…

マスクをはがしたあとの顔はしっとりつやつやです!
翌日もしっとりしているので、化粧ののりもよくなっています。

シートマスクをしているときは贅沢な時間です☆
週1回の自分へのご褒美のようです。

この商品は季節モノなのですね。
出来たら通年で使用したいなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: しまこさん

2018年03月13日 22時05分20秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

チャレンジ隊が始まって半月以上がたちました。
他の方のように、開始の時の写真を撮っておくべきでした…
今さら後悔してもしょうがないのですが(><)

文字でしかお伝えできずごめんなさい。
感じられる変化としては、朝、洗顔後の顔を鏡で見ると、頬が全体に明るくなりました。
ポツポツとあったシミは、だいぶ目立たなくなってきました。
使うのが初めてだった美白美容液、効果すごいです。

あと、肌が柔らかくなったようにも思います。
これは、モーニングブライトナーで角質を拭き取り、化粧水のしみこみ方がよくなったから、週1回のシートマスクの効果かなと思います。


主人には「肌がつやつやしてる?」と言われました。
チャレンジ隊のことも知っていますので、気を遣ってくれたのかもしれませんが、
ちょっとうれしかったです!

美白に対してはもちろんですが、お手入れに対する意識がちょっと変わりました。
せっかくのチャレンジなので、効果を出さないと、という気持ちもあります。
せっかくいいものを使わせていただいているので、丁寧にしっかりと使おうと。
基本ズボラなので、短時間でささっと済ませちゃおう、というところを、
今は鏡を見ながら、汚れをしっかり落とそうとか、成分がしっかり入り込むようにとか、
気持ちを込めるようになりました。


先週あたりから少し暖かくなってきたせいか、花粉症の症状が出るようになり、
目も鼻もツライ時期がやってきました。
この時期は肌がガサガサになりやすく、お手入れにも力が入らなくなりがちですが、
頑張っていきたいと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: しまこさん

2018年03月09日 00時21分27秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

ふゆさん

ありがとうございます!

目に見えて分かると、効果を実感できてうれしいですね!
後半戦もがんばろうと思います。

ふゆさんのレポートを読んで、リフトジェネシスをすごく使ってみたくなりました。
まだ私はアテニア初心者だなぁと実感…(アテニアを使い始めて1年半くらいです)

みなさんのレポート、とても勉強になります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ふゆさん

2018年03月08日 13時47分13秒

icon

しまこ様💗

チャレンジ隊✨ご苦労様ですm(__)m
一緒に励んでおります~ふゆです🎵

しまこさんも、美白効果、出始めてるみたいですね~💓少しでも変化あると、テンションも上がるし、継続の力にもなりますよねぇ(^^)
私も手の甲にはシミがちらほらあるので、しまこさんを見習って、手や首のお手入れもやっていくようにしますね~💪

チャレンジ隊✨
後半戦もお互い励みましょうね❤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: しまこさん

2018年03月06日 22時26分42秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

アイテムの感想が途中になっていました。

【ホワイトジェネシス】
まず、パッケージのキラキラにうっとりしました。
2人の娘にも、「ママ、キラキラでかわいい~」と言われました。

朝、夜と、化粧水の後に2プッシュを、顔全体、頬のシミ予備軍が気になるところには特に丁寧に塗りこんでいます。
美白美容液を使うのは初めてなのですが、もっとねっとりしたものかと思いきや、さらりとしていているなあというのが第一印象でした。なので、顔全体にも伸ばしやすいです。

まだ劇的な変化はないですが、頬の色ムラが少し目立たなくなったような気がします。

あと、顔ではないですが、手の甲にも変化が。
顔に塗ったあと、手のひらに残ったホワイトジェネシスは、しっかり手に塗りこむようにしていました。
手の甲にあった薄いシミが明らかに目立たなくなりました!
手のお手入れはついおろそかになりがちで、うっかり日焼けしてしまうことが多かったのですが、手の甲はちょっと白くなった気がします。

手を見ていると、顔の変化も楽しみになってきます☆


【陽断 フェイスプロテクトミルク】
日焼け止めはべたつく、肌に負担がかかるイメージがあり、つい敬遠していました。日焼け止めは夏だけでいいや、なんて思っていました。
でも、年中日焼け止めは必要なんですね。
チャレンジ隊でいただいたのを機に、必ず塗るようになりました。
ぬるつきやべたつきは全くなく、サラサラでのびがよいです。
塗っている、という感覚がないくらいです。
今までの日焼け止めのイメージを覆してくれました。

顔に塗るだけになっていますが、首まで塗ったほうがいいのかなと思いました。
首も意外と日焼けをすると思いますので。


どちらも毎日しっかり使っていきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: しまこさん

2018年03月06日 22時01分36秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

わさこさん

時間がたってしまいごめんなさい。

応援ありがとうございます。
コメント、とてもうれしかったです。

ちゃんとレポートしていけるよう、がんばります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: しまこさん

2018年03月06日 22時00分18秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

パンくんさん

コメントありがとうございます!

私自身、とてもズボラなので、なんでも手抜きになってしまうのですが、
今回のチャレンジは、基本に忠実にがんばろう!と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: パンくんさん

2018年03月05日 09時45分17秒

icon

つい、自分流でやってしまいますよね😅
私も基本に忠実にお手入れしよう、
と思いました🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: しまこさん

2018年03月02日 00時43分45秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

チャレンジ隊が始まって1週間が経ちました。
冬は寒くて布団からなかなか出られない私ですが、少しでもお手入れの時間を取らねば!と思い、布団から出る時間が少しですが早くなりました(笑)

いただいたアイテムを使った感想を書いていきたいと思います。

【モーニングブライトナー】
朝、洗顔後にコットンにとり、顔全体をふきふきしています。
拭き取り、というとさらっとしたものを想像していましたが、美容液というだけあって
かなりとろりとしています。
拭き取りしながら、肌もしっとりしてきます。

他の方のコメントを見て勉強になりましたが、アテニアのコットンには表裏があるので、
モーニングブライトナーを使用するときは、荒い面を使用しています。
コットン1つにも細やかな工夫がされているのだと感心しました。

モーニングブライトナーを使用した後は、化粧水の入りがかなりよくなります。

肌のごわつきが、最近なくなったような気がするのは、これのおかげかも…

手放せない1品になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: レモンバームさん

2018年02月24日 17時23分30秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

しまこさん


『どんなにいいものでも正しく使わないと効果が発揮されないと、改めて感じました。』


同感です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: しまこさん

2018年02月24日 14時59分23秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

商品が届いた日からホワイトジェネシス、翌朝からモーニングブライトナーと陽断を早速使い始めましたが、他のチャレンジ隊の方のレポートを読んで気づいたことがありました。

アテニアのコットンには表と裏がある。
箱をよく読んでいなかった私、全く気づいていませんでした。

今朝、コットンをよく見ると、明らかに分かる表と裏。たぶん間違えて使っていました。
今日はちゃんと荒い面を使って、モーニングブライトナーで丁寧に拭き取りをしたところ、そのあとの化粧水の染み込み方が今までと違うように感じました。

ホワイトジェネシスも、鏡を見ながら、シミの気になるところに特に塗り込みました。だんだん肌が明るくなりますようにと願いながら。

どんなにいいものでも正しく使わないと効果が発揮されないと、改めて感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: わさこさん

2018年02月24日 10時07分53秒

icon

しまこさん!!

  頑張ってください!!

  陰ながら応援してます☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: しまこさん

2018年02月24日 07時51分09秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

1)自己紹介

今回チャレンジ隊を務めさせていただきます、しまこと申します。
40歳を目前にして、最近肌の衰えを感じるようになりました。
仕事と家事の両立が上手くできず、自分のケアはつい後回しになってしまっています。美白ケアはおろか、美白への意識もあまりありませんでした。
アテニアのコミュニティでコメントを読んでいると、みなさん美への意識が高く、いつも刺激をもらっています。
今回、まさかチャレンジ隊に当たるとは思っておらず、荷物が届いた時はびっくりしましたが、せっかくこのような機会をいただいたので、しっかりと自分と向き合い、美白ケアを行っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

(2)これから1ヶ月間の美白チャレンジへの意気込み

このような機会をいただき、ありがとうございます!
いただいた4品をしっかりと使い、自分の肌のお手入れをしていきたいと思います。
美白ケアを全然行っていなかったので、1ヶ月後の自分の肌の変化がとても楽しみです。

(3)今のあなたのお肌のお悩み

肌の乾燥。それにより肌のキメが乱れていること。(とある化粧品カウンターで肌のキメを診断いただいた際にショックを受けました…)
あとは頬にある小さなシミ&今は薄いですが細かいシミ予備群。今回のチャレンジで少しでも薄くなればと期待しています。

(4)今回のチャレンジ企画で、あなたがチャレンジしてみたいこと

まずは1ヶ月間、自分のために時間を使いしっかりケアを行いたいと思います。自分の言葉で、みなさんに状況をお伝えしていければと思います。
応援よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ