みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』りささんのレポート


    こちらは、『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』りささんのレポート専用トピックです。
    りささん以外の方もぜひ、拍手や応援コメントなどをお寄せください♪


    こちらのトピックでは、『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』のメンバーりささんに、1ヶ月間、徹底的に美白ケアにチャレンジいただきます。

    ▼ご使用いただくアイテムはこちら
    ・ 角質拭き取り美容液 「モーニングブライトナー」 (パッティングケアコットン付)
    ・ 薬用美白美容液 「ホワイトジェネシス」
    ・ シートマスク 「トータルリヴァイタ マスク ホワイト」
    ・ 乳液状日やけ止め 「陽断(ひだん)UV35 フェイスプロテクトミルク」

    りささん、1ヶ月間、上記アイテムを使っていただき、商品を実際に使ってみた感想や「美白」に対する意識の変化などをレポートしてください!
    (普段、どういったアイテムをどんな風に使っているか、食事などライフスタイルで美白のためにしていること、そのほか『美容』に関するおしゃべりなどなど...上記4商品以外のお話も大歓迎です♪)

    りささんのレポートを、心よりお待ちしております♪

    ▼『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』その他の方のレポートはこちら♪
    http://cs.beach.jp/scu/67ze

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29

コメント: 全29件

from: りささん

2018年03月30日 22時08分23秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

(1)1ヶ月「美白」チャレンジをしてみた感想をお願いします。

春先で開始当初は陽射しもあまり強くなく、
日に焼けた真夏の方が効果を感じられたかな?と思ったりもしましたが、
今のような紫外線の影響がまだ少ない季節の方が、
美白や美肌作りの効果が一番ダイレクトに強く感じられ、
今の自分レベル最強の透明感&肌の明るさを実感でき、
むしろ良かったと思いました。

アラフォーになると老化の進みが早く、肌のお手入れを諦めだすので、
年齢を重ねた自分の肌の自信を取り戻すという意味では、
実は美白に最適な季節でした。

(2)「美白ケア」への意識や取り組む姿勢への変化について、何か感じたことを教えてください。

もう40年以上生きてきた肌なので、
美白を含め、正直諦めていたことが多かったです。
今更あまり期待できないだろうと・・。

でも、せっかく頂いた機会だしと思い、
防いだり攻めたり、取り去ったりとさまざまなアプローチで
肌の明るさを引出すケアを重ねた結果、
若かりし頃の透明感を思いだせる位、
自分なりの肌の良さを実感できることができました。

ハタチの頃と全く同じとは言えませんが、
青春時代のイキイキとした輝きに時折思いを馳せたりしました。

本来の自分の長所だった肌の明るさを取り戻すにつれて
同時に内面のケアにも欲を出すようになり、
美容の為に、流行りの甘酒を豆乳で割って毎日飲んでみたり、
ストレス・マネジメントを本で読み、心がけるようになりました。

確かに、街ゆく20代の女性は若く綺麗です。
でも、私のようなシニアに続く中年の女性も
ずっと磨いていけば良さや美しさは死ぬまで消えることはないと
年上の素敵な女性たちの観察も含めて、最近思うようになりました。

私のようなズボラで適当な人間でも、
今回1カ月間「美白チャレンジ」という努力を続けることによって
大分、自分への可能性を見直すことができましたよ!

私ですら実感できたことなので、他の女性の方たちにも、
数あるアテニアさんの良質なアイテムによって、美白や美肌を取り戻し、
今の自分を大切に思えるような丁寧なお手入れを是非オススメしたいです。

縁あってアテニアの製品を愛用している他の方も、
ちょっとした肌のお手入れを通じて、自分に自信を持って
自分や周囲をHappy!にできるようになったら良いですよね。

※ 最後に、こんな素敵な機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon拍手者リスト

from: パンくんさん

2018年03月26日 21時34分43秒

icon

りささん🍀

お互いに効果を実感できるように
ゆっくりお手入れを楽しみましょう🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: りささん

2018年03月26日 04時31分32秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

【番外編】
さて、スキンケアでだいぶ美白肌に自信が付いてきたので、リニュしたホワイトファンデもGETしてみました♪

● フュージョンスキンファンデーションUV
● フュージョンスキンファンデーションUVリキッド

どちらもすごく良くなってて驚きました。
特にパウダーの方。

年齢乾燥肌ゆえ、夏のUVパウダーファンデはもう諦めてたのにこれはパウダーでも軽いツヤありで粉粉しさがない!粉のボテ付きも粉割れ、面での化粧雪崩もなし。

夏のパウダーファンデは暑化粧感や崩れが老け見えして敬遠してましたが、パウダーファンデを見直してしまいました。私のような乾燥肌ゆえ夏はリキッドファンデ派という方にも是非オススメ!

● トリプルフィニッシュパフ
新パフはストックまとめ買いしたい位お気に入り✨✨大きく短時間でざーっと広げられ時短OK。雫状の持ちやすい大きさ。
端が徐々に薄くなり、小鼻など細かい部分にも楽に塗れますよ。私のような不器用さんにも是非!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: りささん

2018年03月26日 04時07分34秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

なんと陽断のレポがまだでした・・↓↓↓

● 乳液状日やけ止め 「陽断(ひだん)UV35 フェイスプロテクトミルク」

20年以上あるロングセラーですよね。
私もずっと愛用してます。
他社のより乳液みたいな軽いテクスチャーが本当大好きで浮気はしません。
個人的にはベビーローションみたい!と感じる位、優しく馴染みが良いです。
これは日焼け止めなんだろうか?と思ってしまう位、きしみや重さを感じません。
サラサラなので化粧が重ねやすい。
真夏はクーラーと汗ですごく乾燥崩れするので、むしろクリームタイプを試そうかな?と思ってみたり・・(←変かな?!

さぁ、スキンケアで近年の自分史上、最高美白肌に近づいているので、日差しでオジャンにしないようにUVケアを怠らぬよう頑張るぞ!⤴️⤴️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: りささん

2018年03月26日 03時46分27秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

パンくんさん♪

シミはやはり急激には効果は感じにくいですよね(;_;)
でも、つけた日はやはりシミがボンヤリして主張しない(?!)気がします。
のんびり気長に様子を見たいですね✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: めいめいさん

2018年03月23日 07時43分49秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

りささん
私もアテニア歴20年以上です。
今まではっきりと美白を感じることはありませんでした。
もうこれは使う価値あり!ですね。
楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: パンくんさん

2018年03月23日 07時05分38秒

icon

りささんへ🍀

使用中の物が無くなるのを待てずに😅
ポイント使いで2週間ぐらいです。

1プッシュを右目下のシミに
『薄くなーれ』と念じながら使っています😆
効果はまだ実感出来ていませんが、ターンオーバーの1ヶ月ぐらいを目安にして、期待しているところです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: りささん

2018年03月23日 02時40分57秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート
パンくんさん
その後お使いになられましたか?
前のスペリアとは全くタイプが違う美白美容液ですよね。
是非、パンくんさんの感想もお聞きしたいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: りささん

2018年03月23日 02時30分59秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート
めいめいさん、はじめまして♪
私は20年以上アテニアさんの美白美容液など美白アイテムを使ってきましたが、
これほど使ってすぐ感じるくすみ抜け効果はアテニアさんの中でこれが初めてでしたよ!まずはサンプル貰えたら試されても良いかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: めいめいさん

2018年03月21日 07時18分16秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

くすみに即効性があったのですか!
買おうかな〜。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: りささん

2018年03月19日 15時59分04秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

※ 2度目のレポにはなりますが、またシートマスクしました♪

**「トータルリヴァイタ マスク ホワイト」**

花粉でモヤモヤしたり、温かくなる日が増えたこの日々、
このほどよいひんやり感、スッキリする上に、本当癒されます♪

リピート使用して気付きましたが、
シートが厚みがあることはかなり利点ですね。

肌に貼るときも、シートが薄すぎると、私のように不器用な人は、
広げたり貼ったりがうまくいかないことがあったりして、
億劫になってしまいますが、これはかなり厚みがしっかりしていて
細やかな女性視点で使いやすさが考えられてるな~と思います。

もちろん、厚みゆえ、10分と長時間マスクしていても、
シートが乾いてカピカピになったりなど無縁です。

また、こちらには”ミクロコラーゲン複合体”なる
ふっくらハリ・弾力ケアまで考慮されているらしく、
大人女性には頼れますね(^-^)

なんとただの美白マスクではないのです!

さらに、ヒアルロン酸&セラミドDXも入っていて、
保湿までバッチリですよ~☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: りささん

2018年03月09日 16時50分29秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

パンくんさん

コメントありがとうございます♪

習慣にすれば、きっとみずみずしい若肌をキープ出来るってことですよね😄☀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: パンくんさん

2018年03月09日 07時05分03秒

icon

タイムスリップしなくても😆
みずみずしく若々しい肌で
いられます様に🍀😊🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: りささん

2018年03月09日 02時33分26秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

まさかのノロウィルスで中断してしまい、やっとマスクでパックしましたよ♪
まだ春なのに美白のパックとは贅沢です!

【トータルリヴァイタルマスクホワイト】

シート生地自体に細かい凸凹があるワッフル状の厚みのあるお陰で
さらっと系の液なのに垂れにくく、
液を含みやすい生地のようです。

付けた瞬間はひんやり!
(寒いほどではありません(笑))
最近三寒四温で暖かい日が増えてきてるので、コレが気持ち良かったです。

5-10分でパック終了すると、肌は毛穴が引き締まったのか、いつもよりツルン♪としてました。

また、このツルツル滑らか肌仕上がりは、潤いも満ちたおかげもあるかも。

さらに、ハリ対策もしてくれるようです。

巷のシャパシャパの頼りない美白マスクより、かなり効果を感じてしまいます。

普段より肌色が少し明るくなるだけでなく、
水分に満ちたうるうるなめらか肌になる。

みずみずしい肌って当然若見えするので、
ちょっとタイムスリップ気分を味わえましたよ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: りささん

2018年03月06日 02時16分28秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート
元の明るさに戻すのが精一杯な真夏に使うより、今の方が肌色もシミも薄く明るいので、昔を思い出すような、難の少ない肌に出会えてちょっと気分が良いですよ♪
まだまだイケるかも?なんて勘違いしてみたり(笑)
とってもおススメです☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: パンくんさん

2018年03月05日 09時42分39秒

icon

私も購入したので…
使うのが楽しみな感想です❤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: りささん

2018年03月04日 03時30分33秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

【ホワイトジェネシス】

今回初めて使い始めました。

≪外観≫
まず、パッケージがカッコイイ!
ドレッサーにえばって置けます(笑)
キラキラ幾何学模様が近未来みたい。

アテニアさんお馴染みのコッパーピンクカラーの
帯のロゴが良いアクセントになってます。


≪テクスチャー≫
以前のホワイトスペリアよりつけやすい感じ。
よりサラッとしてベタベタしたり、もたつくこともなく、
あとのケアに影響ができにくいですね。
夏も使いやすくなったのではないでしょうか?

≪私の感じた効果≫
肝心の肌への効果ですが、まず一番感じるのは”くすみ”抜けですね。
これは使い始めてすぐ、「お!」と思いました。

今まで使ってきたアテニアの美白製品の中で
一番くすみへの即効性が顕著でした。

これは美白のモチベーション上がります。
若い頃の明るい肌を彷彿とするようになりました(私比で)。

シミもなんとなく存在が薄くなっている気がします。
よくいうシミの輪郭ぼやけて曖昧になり、目立たなくなった状態なのか
しら?!

正直に申し上げて、これは前商品よりかなりオススメできます。
私も無くなったら、次も絶対!欲しくなっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: りささん

2018年03月04日 02時01分57秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

レモンバームさん

ご心配ありがとうございます。
なんとか日常に戻りつつあります。

家事が恐ろしくたまっていたので、
土曜日は家事で終わってしまいました(:_;)

陽射しがだんだん気になるようになりました。
ホント、陽断の出番ですよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: レモンバームさん

2018年03月02日 16時28分55秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

りなさん

ノロウィルスでした。
大変でしたね…。
体調は戻りましたか?

これからどんどん暖かくなり、
紫外線も強くなりますね。
【陽断】で陽を断ち、
お肌を紫外線から守りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: りささん

2018年03月02日 00時14分39秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

レモンバームさん

せっかくお返事もらっていたのに、
遅くなってごめんなさい。
(ノロウイルスでPCできませんでした(:_;))

やはり雪焼けってあるんですよね。

ウインタースポーツのせいか、
大雪って意外と焼けてしまうイメージがあります。

私も夏は家に一日中いても日焼け止めを塗らないと
日に焼けやすい肌質なのか、ガラス越しに日に焼けてしまいます。
なので、なるべく気がついたら、出かけなくても塗るように心がけています。
(もちろんズボラなのでさぼることもありますが・・)

私もチャレンジ隊に選ばれたからというだけでなく、
これから陽射しがだんだん気になってくる季節ということもあり、
毎日せっせと陽断(ひだん)UV35を塗ろうと思います。

陽断(ひだん)UV35はサラサラの軽いミルク状の日焼け止めの為、
パウダーでもリキッドファンデでも、メイクを重ねやすいので大好きです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ