新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

sayaka's ENGLISH BOX

sayaka's ENGLISH BOX>掲示板

公開 メンバー数:140人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sayakaさん

    2001年11月04日 14時31分55秒

    icon

    さらに"Bridget..."より

    同映画で拾った表現です。
    なじみのある単語をこう使んだ、と発見もあったので、ここにメモ代わりに
    載せてみます。
    ただ書き込むと、自分でもなかなか記憶に残らないので、クイズ形式で...
    よかったら皆さんも考えてみてください。

    【1】 新年の誓い(決意)  New year's ( )

    【2】 金メッキ(にせものの金)  ( ) gold  

    【3】 子供用の(ベランダに出して遊べるような)プール
        ( ) pool

    【4】 網タイツ  ( ) tights

    【5】 絶好の機会  ( ) opportunity

    まだありますが、ここで一休みします。
    sayaka



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: sayakaさん

2001年11月08日 01時58分50秒

icon

「Re(5):解答です!」
>>★ gold digger の意味は、
>>
>>(結婚)詐欺師だそうです!事のいわれはよく分かりませんが、
>>そういう言い方をしていたらしいですよ!
>>
>>みなさん知っていました?
>
>
>そういえば辞書にもそんなようなことが出ていたような気が?
>でも女の人じゃありませんでした?

私も調べてみました。

(1) 金鉱堀り、砂金掘り、採金業者、金採掘者
(2) オリンピックで金メダル獲得の可能性が高い選手
(3) 金品を目当てに異性と交際する人

(2)の意味、面白いですね。
よしぼんさんの意見は、(3)の意味から来ているのでしょうね。
またひとつ、勉強になりました。

sayaka

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よしぼんさん

2001年11月07日 22時49分50秒

icon

「Re(4):解答です!」
>>>>【2】 金メッキ(にせものの金)  ( ) gold  
>>>
>>>”gold”が出てきましたので、スラング編!
>>>
>>>” gold digger ” の意味!お分かりになります?
>>>あるアーティストのアルバムタイトルにも
>>>使われていましたが・・・。
>>>
>>>14〜15年前、アメリカでよく使われていた
>>>言葉らしいです!
>>
>>金メッキのほうは (fake) gold でしょうか?
>>
>>gold digger はそのままだと,金を掘る人….守銭奴?
>
>★ gold digger の意味は、
>
>(結婚)詐欺師だそうです!事のいわれはよく分かりませんが、
>そういう言い方をしていたらしいですよ!
>
>みなさん知っていました?


そういえば辞書にもそんなようなことが出ていたような気が?
でも女の人じゃありませんでした?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: furancisさん

2001年11月07日 00時14分11秒

icon

「解答です!」
>>>【2】 金メッキ(にせものの金)  ( ) gold  
>>
>>”gold”が出てきましたので、スラング編!
>>
>>” gold digger ” の意味!お分かりになります?
>>あるアーティストのアルバムタイトルにも
>>使われていましたが・・・。
>>
>>14〜15年前、アメリカでよく使われていた
>>言葉らしいです!
>
>金メッキのほうは (fake) gold でしょうか?
>
>gold digger はそのままだと,金を掘る人….守銭奴?

★ gold digger の意味は、

(結婚)詐欺師だそうです!事のいわれはよく分かりませんが、
そういう言い方をしていたらしいですよ!

みなさん知っていました?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sayakaさん

2001年11月06日 00時55分47秒

icon

「Re:さらに"Bridget..."より」
先日の問題の答えです。

>【1】 新年の誓い(決意)  New year's ( )

resolution


>【2】 金メッキ(にせものの金)  ( ) gold 

mock  これを使って、「模擬試験」は mock exam といえます。


>【3】 子供用の(ベランダに出して遊べるような)プール
>    ( ) pool

puddling



>【4】 網タイツ  ( ) tights

fishnet


>【5】 絶好の機会  ( ) opportunity

golden


いかがでしょうか。
これらは、人によって表現方法が違ったりすると思いますが、
ひとつの例として聞き取ったものを書いてみました。
一人のネイティブスピーカーだけでは、基準はわからないという
意見には同感です。

物語の舞台はイギリスなので、イギリス英語特有の表現が
あるのかもしれません。
(私はcan の発音でイギリス式だと実感するぐらいでした)

sayaka


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sayakaさん

2001年11月06日 00時45分05秒

icon

「Re(3):続き?」
>>>【2】 金メッキ(にせものの金)  ( ) gold  
>>
>>”gold”が出てきましたので、スラング編!
>>
>>” gold digger ” の意味!お分かりになります?
>>あるアーティストのアルバムタイトルにも
>>使われていましたが・・・。
>>
>>14〜15年前、アメリカでよく使われていた
>>言葉らしいです!
>
>金メッキのほうは (fake) gold でしょうか?
>
>gold digger はそのままだと,金を掘る人….守銭奴?


gold digger  と聞いてすぐに思い浮かんだのは
49ers (forty-niners) です。

1849年ごろ、金の鉱脈を当ててで大もうけしようと
競ってカリフォルニアに押し寄せたアメリカの人々。

アメフト観戦にこった時期があったので、チーム名から覚えました。

これとは違うのでしょうか...?
スラングということは、別の意味があるんですね!
楽しみです。

sayaka


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: XRAYさん

2001年11月05日 01時42分27秒

icon

「Re(2):続き?」
>>【2】 金メッキ(にせものの金)  ( ) gold  
>
>”gold”が出てきましたので、スラング編!
>
>” gold digger ” の意味!お分かりになります?
>あるアーティストのアルバムタイトルにも
>使われていましたが・・・。
>
>14〜15年前、アメリカでよく使われていた
>言葉らしいです!

金メッキのほうは (fake) gold でしょうか?

gold digger はそのままだと,金を掘る人….守銭奴?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: furancisさん

2001年11月05日 01時34分31秒

icon

「続き?」
>【2】 金メッキ(にせものの金)  ( ) gold  

”gold”が出てきましたので、スラング編!

” gold digger ” の意味!お分かりになります?
あるアーティストのアルバムタイトルにも
使われていましたが・・・。

14〜15年前、アメリカでよく使われていた
言葉らしいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト