新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

sayaka's ENGLISH BOX

sayaka's ENGLISH BOX>掲示板

公開 メンバー数:140人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふみやさん

    2002年01月09日 22時46分14秒

    icon

    YES or NO

    ふみや です。

    昔、狭い我が家でホームステイをしていたとき、米国から来た留学生から、英文法を教えてもらった。
    疑問文には、1)YESかNOで答えられる疑問文と2)そうでない疑問文の2種類あることを説明してくれました。
    2)は疑問詞で始まるので、YES/NOで答えてはいけないと。
    そこで、ぼくはかねがね疑問に思っていたことを訊いてみました。
    How about a (cup of) coffee? には、何て答えるの? YES、please. と答えたら間違いなのかと。
    答えはありませんでした。

    もっとも、この例文は、疑問文の形式をとった勧誘文で、実質的には疑問文ではないから、悪い質問でした。 

    教訓。Nativeは文法に弱い。(強い人もいる)

    ぼくだったら、Sure. と答えればいいと教えるね。

    でも、米国では、この Sure がやたらに使われているようだけど、いったい何の略なのですか?
    I'm sure you'll get it. とか?

    そこで、クイズです。
    t を h に変えると、疑問詞となる単語があります。
    例をあげてください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ぐろこさん

2002年01月10日 00時59分51秒

icon

「Re:WTO」
>問題、間違えてしまいました。
>h ではなく、w です。
>すみません。
>でも、正解が1個あってよかった。

(^O^)
wだったら
that
tho
then
there
those
thy
が見つかりました!!
(辞書で引いてみたんで、
 決してすらすらでてきたわけではないところが
 悲しいのですが・・・(^^ゞ)

こうやってあげてみると、
なんか、
不思議な感じです。
結構見慣れた単語が
ちょっといじっただけで疑問詞になっちゃうんですね!!

ぐろこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふみやさん

2002年01月10日 00時18分40秒

icon

「WTO」

ふみや です。
>>そこで、クイズです。
>>t を h に変えると、疑問詞となる単語があります。
>>例をあげてください。
問題、間違えてしまいました。
h ではなく、w です。
すみません。
でも、正解が1個あってよかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐろこさん

2002年01月09日 23時32分20秒

icon

「Re:YES or NO」
>そこで、クイズです。
>t を h に変えると、疑問詞となる単語があります。
>例をあげてください。

あと
wto
(ワルシャワ条約機構・世界貿易機構)
・・・ちょっと強引でした。
すいません(T_T)

ぐろこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐろこさん

2002年01月09日 23時30分10秒

icon

「Re:YES or NO」
>そこで、クイズです。
>t を h に変えると、疑問詞となる単語があります。
>例をあげてください。

はじめまして。
ぐろこともうします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

tow
というのが辞書で見つかりました。

これでしょうか????

興味津々です(^o^)丿

ぐろこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト