新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

sayaka's ENGLISH BOX

sayaka's ENGLISH BOX>掲示板

公開 メンバー数:140人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハスキーさん

    2002年01月16日 10時20分33秒

    icon

    はじめまして

    はじめまして。ハスキーです。
    仕事でアメリカに1年滞在して、日常英語の重要性を痛感しました。
    帰国して勉強はしているのですが、よく挫折します。このサークルで刺激を受けながら続けようと思い入会しました。
     今は、ヒアリング能力を維持すべくDVDの映画を音声を英語にしてみていますが、難しいですね。スラングとか出てきて。
     結局今は、アニメーションが良いのかなと思っています。でも難しい。最近では、もののけ姫、魔女の宅急便などを見ています。
     何か良い映画等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
     では、よろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ハスキーさん

2002年01月23日 09時36分04秒

icon

「洋画の件有難うございます。」
>オリンピック開催地ですね!あとは南部なので
>アフリカ系アメリカ人が多いのでしょうか?
そうですね。南部最大の都市と言われるアトランタですから
例外ではなく、アフリカ系アメリカ人の占める比率が高いです。
渡米前には、全米一治安が悪いとか言われていましたが、
危険地域に入り込まなければ、結構快適なところでした。
住めば都ですね。

>滞在中の様子、エピソードなど、お時間のあるときにでも
>ぜひ書き込んでください。楽しみにしています。
そうですね。おいおい、暇を見て書き込みさせていただきますね。

>>「白い犬とワルツを」って言うの見ました。
>昨年末、原作の小説を読んだばかりで、
>本のほうはこのサークルでも紹介していました。
>この作品の映画だったら、泣けるのもわかる気がします。
>映画も見てみたいです。
>レンタルになっていますか?
どうなんでしょう。僕は、昨年暮れに発売されたDVDを購入したので。
DVDが発売されたばかりだとまだレンタルになっていない可能性もありますね。

>「風と共に去りぬ」はまだ見ていない名作のひとつです...
是非見てくださいね。映画としても良い作品だと思いますから。

>以前に「ポケモン」を副音声英語で見たことがありますが、
>予備知識もなしに見たため、内容に興味が持てず
>1回きりでした。
そうですね。ある程度興味というか予備知識が必要ですね。

>ディズニーアニメは結構見ます。
>全体に会話が聞きやすいので、ストーリーで興味を持てそうな
>ものから選んでみてはどうでしょうか?
>ディズニーといっても、アニメでない作品もたくさんあったはずなので
>そちらもチェックされるといいかもしれません。
アドバイス有難うございます。
早速子供の頃絵本で見た記憶のある、101のわんちゃんとか、ワンワン物語
あたりを見てみようと思います。

>sayaka

どうもありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sayakaさん

2002年01月22日 02時39分29秒

icon

「Re:はじめまして &ディズニー映画」
>>アメリカのどちらにいらっしゃったんですか?
>ジョージア州のアトランタです。

オリンピック開催地ですね!あとは南部なので
アフリカ系アメリカ人が多いのでしょうか?
滞在中の様子、エピソードなど、お時間のあるときにでも
ぜひ書き込んでください。楽しみにしています。

>>洋画の方は、どんな作品をご覧になったんですか?
>つい最近は、アメリカ映画ですけど、
>「白い犬とワルツを」って言うの見ました。
>すごく良いです。泣いてしまいました。

昨年末、原作の小説を読んだばかりで、
本のほうはこのサークルでも紹介していました。
この作品の映画だったら、泣けるのもわかる気がします。
映画も見てみたいです。
レンタルになっていますか?

>あと、「風と共に去りぬ」とか。
>結構お気に入りを繰り返し見るんです。
>英語にしたり日本語にしたりして。

お気に入りを何度も聞き、見るというのは
勉強にもなりそうですね。
「風と共に去りぬ」はまだ見ていない名作のひとつです...

>友人から聞いたのですが、子供向けのアニメーションとかが
>発音も良くて、簡便で良いと聞いたのですが、どんなもんでしょう。

このジャンルはよく知りません。どなたかご存知ですか?
以前に「ポケモン」を副音声英語で見たことがありますが、
予備知識もなしに見たため、内容に興味が持てず
1回きりでした。

>最近、ディズニーものでも見てみようかと思っていますが。
>誰かいらっしゃいますか?
>ディズニー物を英語で見ていらっしゃる方?
>これがいいとか情報いただけると嬉しいです。

ディズニーアニメは結構見ます。
全体に会話が聞きやすいので、ストーリーで興味を持てそうな
ものから選んでみてはどうでしょうか?
ディズニーといっても、アニメでない作品もたくさんあったはずなので
そちらもチェックされるといいかもしれません。

具体的でなくてすみません。
探したら報告します。

sayaka

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハスキーさん

2002年01月21日 09時48分16秒

icon

「Re:はじめまして」
おはようございます。

>アメリカのどちらにいらっしゃったんですか?
>私自身はあまり詳しくないですが、友人は少しいます。
>友人のひとりが、今年初めアメリカに留学するといっていました。
>ボストンへ、もう旅立ったはずです。
ジョージア州のアトランタです。

>洋画の方は、どんな作品をご覧になったんですか?
つい最近は、アメリカ映画ですけど、
「白い犬とワルツを」って言うの見ました。
すごく良いです。泣いてしまいました。

あと、「風と共に去りぬ」とか。
結構お気に入りを繰り返し見るんです。
英語にしたり日本語にしたりして。

>私の手持ちDVD映画は、「フル・モンティ」と「リトル・ダンサー」くらいです。
>どちらもイギリス英語でなまりがあり、聞き取りは楽ではありませんが。
イギリス英語ですか。慣れの問題でしょうけど、ハスキーは苦手です。
アメリカ英語、それも南部訛りの。(笑)

>英語で映画を、という話は私も大好きです。何かあれば真っ先にこちらに
>書きますね。
お願いします。

友人から聞いたのですが、子供向けのアニメーションとかが
発音も良くて、簡便で良いと聞いたのですが、どんなもんでしょう。

最近、ディズニーものでも見てみようかと思っていますが。
誰かいらっしゃいますか?
ディズニー物を英語で見ていらっしゃる方?
これがいいとか情報いただけると嬉しいです。

ハスキー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sayakaさん

2002年01月17日 23時30分28秒

icon

「Re:はじめまして」
>はじめまして。ハスキーです。

ハスキーさん、はじめまして。 ご参加&メッセージありがとうございます。

>仕事でアメリカに1年滞在して、日常英語の重要性を痛感しました。
>帰国して勉強はしているのですが、よく挫折します。このサークルで刺激を受けながら続けようと思い入会しました。

アメリカのどちらにいらっしゃったんですか?
私自身はあまり詳しくないですが、友人は少しいます。
友人のひとりが、今年初めアメリカに留学するといっていました。
ボストンへ、もう旅立ったはずです。

> 今は、ヒアリング能力を維持すべくDVDの映画を音声を英語にしてみていますが、難しいですね。スラングとか出てきて。
> 結局今は、アニメーションが良いのかなと思っています。でも難しい。最近では、もののけ姫、魔女の宅急便などを見ています。

洋画の方は、どんな作品をご覧になったんですか?
私の手持ちDVD映画は、「フル・モンティ」と「リトル・ダンサー」くらいです。
どちらもイギリス英語でなまりがあり、聞き取りは楽ではありませんが。

> 何か良い映画等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

英語で映画を、という話は私も大好きです。何かあれば真っ先にこちらに
書きますね。

> では、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします!

sayaka

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト