新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バンディットさん

    2004年03月15日 21時41分52秒

    icon

    いらっしゃいませ♪

    ressemblante様、御入会有難う御座います。

    で、先ずは私の自己紹介でもしときますね♪

    HN;バンディット
    オーナー兼参加者です。
    43歳♂、大阪府和泉市の山の中に生息する、会社員兼整体院経営です。
    趣味は、写真や旅行、車etc。
    人と話すのが好きで、MLの運用なんかもやっています。
    独り住まいの、働くおじさんってとこです。

    ヨロシク♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: バンディットさん

2004年03月23日 22時52分19秒

icon

「Re:いらっしゃいませ♪」
>>>受付に預けておきます。宛名はバンディット様でよろしいですか?
>>ん〜、これは一寸変かも?
>>受け付けの人が、不審に思いそうですね。
>>部谷(へや)って言っておいて頂ければ嬉しいです。
>>で、どちら様からのって、声かければ良いでしょう???
>受付で名乗っていただいたら分かるようにしておきます。
>私も会場内をうろうろしております。
>雨が降っていなければマスク姿で徘徊しているのが私かも。
>スギ+ヒノキ花粉症なので4/25とはいえまだ大変な時期なのです。
これなら、お力になれるかも?
アレルギー系は、得意バージョンなんで。

>でも今年は本当に楽ですね。
>花粉が少ないと体がそう申しております。
可也少ないらしいですね、ニュースによればやけど。

>それでも雨天以外は通勤途中、勤務中、コーラス練習中も「烏天狗」のようなマスクを着用しています。この格好で銀行も行きますよ。
んー、練習中はキツイかも???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月21日 21時05分01秒

icon

「ライブのお話。」
>すみません。無料ではないようです。詳細は以下の通りでした。
>-----詳細(稲本音楽事務所HPより引用)-----
>2004年 5月5日(祝・水)18:30〜 ¥1,000-
>「さつきまつり」 於:開口神社(堺市内)
>  クラリネット : 稲本耕一
>     白鳥、茶色の小びん、津軽じょんから節、他
>  合唱 : 合唱団PHENIX
>     真白き富士の嶺、Love Love Love、GSメドレー、他
>
>  神社の本殿前での仮設野外ステージに於いて、ライトアップされた厳粛な中にも、気楽な初夏の夕べのコンサート、日中は、縁日やいろいろな催しも盛り沢山。大宇陀町の物産店も。子供の日の祝日の一日を、子供の頃に帰って遊んで見られませんか・・・。コンサートでは、おでん(美味しい!ですよ。お神酒付き)とおにぎりの販売もございます。
有難う御座います。
是非伺いたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月21日 17時44分49秒

icon

「Re:いらっしゃいませ♪」
>>>そうですか。ピアニスト分のチケットが捨てるほど(!)あるんですが・・・。
>>捨てるなら、頂戴♪
>>一枚やけど。
>受付に預けておきます。宛名はバンディット様でよろしいですか?
ん〜、これは一寸変かも?
受け付けの人が、不審に思いそうですね。
部谷(へや)って言っておいて頂ければ嬉しいです。
で、どちら様からのって、声かければ良いでしょう???

>>>今回は野外ライブですから。子供さんも多いかと思います。
>>少なくとも大人しく座ってくれてないと、聞けないもんな。
>>走り回られると、はたに迷惑だし、迷子防止に追いかける必要あるし。
>>ま子供の気分もあるから、行ってみないと判らないか・・・・・。
>難しい曲はしませんが、子供さんには古い曲が多いです。
>以前、泉佐野で歌った20世紀のあの歌、この歌から、
>「真白き富士の嶺」「ベアトリ姉ちゃん」「コロッケの唄」「GSメドレー」「CMソング」などを歌います。私も端役ですがソロをやります(汗。
お、是非聞きに行こう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月20日 09時40分47秒

icon

「Re:いらっしゃいませ♪」
>>>当日販売はありますが、そんなことしなくても当日預りで確保しますよ。枚数をお伝えください。ただし公表しないで下さいね。って私がここに公表してますが(汗
>>そんな訳にも行かないって思いますから、やっぱ自費で行きますよ、当日券在るなら、問題ないしね。 >^_^<
>>結構音楽系は好きなんですよ♪
>>近所しか行けないけど・・・・・・。
>そうですか。ピアニスト分のチケットが捨てるほど(!)あるんですが・・・。
捨てるなら、頂戴♪
一枚やけど。

>>>あんな合唱を聴くくらいなら、私の所属する合唱団のほうがまし(手前味噌)でしょう。5月5日に堺市の開口神社(通称、大寺さん)でコンサートがありまして、そこに客演することになりました。
>>>童謡と黒人霊歌、それにレパートリーの戦後歌謡から数曲というごちゃまぜのステージです。入場は無料です。
>>こっちは無料かー。
>>でも、この日なら餓鬼が一緒やなー。
>>うちの餓鬼、おとなしく出来るかなぁ???
>今回は野外ライブですから。子供さんも多いかと思います。
少なくとも大人しく座ってくれてないと、聞けないもんな。
走り回られると、はたに迷惑だし、迷子防止に追いかける必要あるし。
ま子供の気分もあるから、行ってみないと判らないか・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月19日 19時03分38秒

icon

「Re:いらっしゃいませ♪」
>当日販売はありますが、そんなことしなくても当日預りで確保しますよ。枚数をお伝えください。ただし公表しないで下さいね。って私がここに公表してますが(汗
そんな訳にも行かないって思いますから、やっぱ自費で行きますよ、当日券在るなら、問題ないしね。 >^_^<
結構音楽系は好きなんですよ♪
近所しか行けないけど・・・・・・。

>あんな合唱を聴くくらいなら、私の所属する合唱団のほうがまし(手前味噌)でしょう。5月5日に堺市の開口神社(通称、大寺さん)でコンサートがありまして、そこに客演することになりました。
>童謡と黒人霊歌、それにレパートリーの戦後歌謡から数曲というごちゃまぜのステージです。入場は無料です。
こっちは無料かー。
でも、この日なら餓鬼が一緒やなー。
うちの餓鬼、おとなしく出来るかなぁ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月17日 22時18分53秒

icon

「Re:いらっしゃいませ♪」
>>>この日は和泉市混声合唱団の定期演奏会があります。
>>一般個人でも、聞きに行けるのでしょうか???
>入場はチケットさえあればどなたでもOKです。
>入場料は全席自由で\1,000-だそうです。
>お聞きになりたい場合はチケットを融通しますよ。
当日販売、あるかなぁ???

>ピアノはともかく、ここの合唱はあまり上手くありませんね。Σ( ̄ロ ̄)
大丈夫っす。
私よりは遥かに上手い事は確かやから♪

>>>結構カラオケって自己満足(?)なものだと思います。
>>>私の周りでは振り付きでラヴソングを歌いまくる輩、物まねオンパレードな御仁など芸達者な人もおります。こういう人たちはカラオケ向きなんでしょうね。
>>>私が歌うのはいわゆる「コミックソング」に分類されるものですね。
>>>これなら歌い手が照れずに滑舌をはっきり歌えば格好がつきますよ。
>>私の場合、とにかく自分か口ずさんでいるだけなんで、ちょっとなーって思います。
>>仲間とボックスとか、家や店にもエコーマイクあったりします。
>>私流のコツは、大きい声出す事位。
>>少なくとも自分自身、気持ちが良いですから。 (^^ゞ
>カラオケって大きな声を出すと採点システムの得点があがるようになってますね。またあくまで楽譜どおりに歌うのが良いそうで、歌手本人が歌っても大して点数は上がらないみたいです。
>私の知人で関西二期会で歌っている人がいますが、その人のカラオケは上手く聞こえても点数は上がりません。いつもその人は「何でやねん!」と怒りながら酒を飲んでいます。
確かに声量で、得点は稼げますね。
でも、定規で測ったような歌って、味が無いっすよ。
点数よりも、感動っす。
まあ、滅茶苦茶上手いカラオケってのも、聞いててシラケルってのもあるけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月16日 21時50分59秒

icon

「Re:いらっしゃいませ♪」
>>>それはかなりのご近所ですね。
>>>今年も弥生には何回も行くことになりそうです。
>>>次回の弥生訪問は4月25日の予定です。
>>日曜っすね、何が在るのかなぁ???
>この日は和泉市混声合唱団の定期演奏会があります。
一般個人でも、聞きに行けるのでしょうか???

>ここのピアニストは私がマネージャーをしている人です。
>このピアニストは弥生の風ホールのこけら落とし公演の作曲をした人物です。
>和泉市にお住まいのバンディットさんなら一度は聞いたことのある名前でしょうね。きっと。
シティープラザのこけら落しかー。
去年の四月やなー。
あかん、名前が出てこないや。 (>_<)

>>>合唱って確かに難しいです。
>>>でも私にとってはカラオケのほうが難しいです。
>>>声に合う曲が少なくて。
>>私なんか、自分で楽しむだけかな?カラオケでも。
>>人に聞いてもらえるような歌じゃ無いもんね。 (^^ゞ
>結構カラオケって自己満足(?)なものだと思います。
>私の周りでは振り付きでラヴソングを歌いまくる輩、物まねオンパレードな御仁など芸達者な人もおります。こういう人たちはカラオケ向きなんでしょうね。
>私が歌うのはいわゆる「コミックソング」に分類されるものですね。
>これなら歌い手が照れずに滑舌をはっきり歌えば格好がつきますよ。
私の場合、とにかく自分か口ずさんでいるだけなんで、ちょっとなーって思います。
仲間とボックスとか、家や店にもエコーマイクあったりします。
私流のコツは、大きい声出す事位。
少なくとも自分自身、気持ちが良いですから。 (^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月16日 21時05分33秒

icon

「Re:いらっしゃいませ♪」
>>弥生の風ホールですか。
>>御近所まで来られてたんですね。
>>我が家から、車で五分位でしょうか?
>>自治会長やってる関係で、市のイベントでよく行きますよ。
>それはかなりのご近所ですね。
>今年も弥生には何回も行くことになりそうです。
>次回の弥生訪問は4月25日の予定です。
日曜っすね、何が在るのかなぁ???

>>私は会社往復と、週末整体師。
>>あいた時間に、ちょこっと彼女君デートって感じです。
>>合唱は、難しいでしょうね、私はカラオケが精一杯。
>>しかも、一曲歌ってる間に、三回位は外れるっす。 (^^ゞ
>合唱って確かに難しいです。
>でも私にとってはカラオケのほうが難しいです。
>声に合う曲が少なくて。
私なんか、自分で楽しむだけかな?カラオケでも。
人に聞いてもらえるような歌じゃ無いもんね。 (^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2004年03月15日 22時58分29秒

icon

「Re:いらっしゃいませ♪」
>>43歳♂、大阪府和泉市の山の中に生息する、会社員兼整体院経営です。
>和泉市には知人が多いのでよく行きますよ。
>先月29日には弥生の風ホールに行きました。
>泉北合唱祭を聴きに行ったはずが、結局知人の荷物番をしていましたが・・・。
弥生の風ホールですか。
御近所まで来られてたんですね。
我が家から、車で五分位でしょうか?
自治会長やってる関係で、市のイベントでよく行きますよ。

>普段は会社と家の往復、週末は合唱練習という生活です。
私は会社往復と、週末整体師。
あいた時間に、ちょこっと彼女君デートって感じです。
合唱は、難しいでしょうね、私はカラオケが精一杯。
しかも、一曲歌ってる間に、三回位は外れるっす。 (^^ゞ

>最近は生活に変化がないのでやや退屈しておりました。
>そこで数年前に使っていたCircle Playerを再びいじってみました。
>なにか楽しいお話ができるとよいですね。
楽しくやって行きましょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト