新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

優遊広場

優遊広場>掲示板

公開 メンバー数:157人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 舞さん

    2005年02月25日 09時12分35秒

    icon

    雪!!

    朝起きたら前の家の屋根に雪!!けっこう積もってます。
    ここ最近は陽射しが暖かかったのでかなり驚きました!
    昨日の天気予報で夜の間に降るとは言ってたけど・・・。

    通信もチョット微妙な感じですが坊ちゃんが怒り始めるまでカキコ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全35件

from: バンディットさん

2005年03月06日 09時41分26秒

icon

「Re:Re:雪!!」
>>Win買う前だったら、買ったかも?
>>何せ中古で貰ったWinから入ったもんなぁ、ネットの世界。
>
>今からでも全然大丈夫!!
>中古も...それにmac mini という便利で格安なマシンも☆
>何より直感的に操作できるところが、やっぱりMACの好きなところなのかな。

今使ってるソフトがねー。
Win用の買ってるもんで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2005年03月05日 16時18分23秒

icon

「Re:雪!!」
>>設定しとる時にLANで「弱い接続」って感じのが表示された時に
>>「これが他の家の人のだよ」って教えてもらって理解できた。
>>それまでは「他人の家のなんか使えんじゃろ」って思ってたのに。
>
>良い経験ができて良かったですね☆ついていますよ!!

そうなんでしょうかねぇ・・・^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月05日 13時15分23秒

icon

「Re:Re:雪!!」
Win買う前だったら、買ったかも?
何せ中古で貰ったWinから入ったもんなぁ、ネットの世界。

今からでも全然大丈夫!!
中古も...それにmac mini という便利で格安なマシンも☆
何より直感的に操作できるところが、やっぱりMACの好きなところなのかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月05日 13時08分44秒

icon

「Re:雪!!」
設定しとる時にLANで「弱い接続」って感じのが表示された時に
「これが他の家の人のだよ」って教えてもらって理解できた。
それまでは「他人の家のなんか使えんじゃろ」って思ってたのに。

良い経験ができて良かったですね☆ついていますよ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2005年03月04日 21時44分39秒

icon

「Re:Re:雪!!」
>>友人のG-4なんか、やっぱ速いわ♪
>
>ですよねー..Dualとかもありますし、G5も☆
>ほすいーです。

Win買う前だったら、買ったかも?
何せ中古で貰ったWinから入ったもんなぁ、ネットの世界。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2005年03月04日 13時40分13秒

icon

「Re:雪!!」
>>夫は用心深いのでなんだかんだと設定してましたよ。
>>LANも隣近所の人が使えないようにウチと夫のパソコンしか使>えない設定をしてたし、大丈夫じゃないのかなぁ?
>>100%じゃないのは解ってるけど。
>◎できる事をやっているみたいなので安心しました☆

設定しとる時にLANで「弱い接続」って感じのが表示された時に
「これが他の家の人のだよ」って教えてもらって理解できた。
それまでは「他人の家のなんか使えんじゃろ」って思ってたのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月04日 13時21分57秒

icon

「Re:雪!!」
>夫は用心深いのでなんだかんだと設定してましたよ。
>LANも隣近所の人が使えないようにウチと夫のパソコンしか使>えない設定をしてたし、大丈夫じゃないのかなぁ?
>100%じゃないのは解ってるけど。
◎できる事をやっているみたいなので安心しました☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2005年03月04日 11時29分07秒

icon

「Re:雪!!」
>>無線LANを使用してますが、そっちのセキュリティーは
>>夫にまかせっきりです。(自爆)
>◎TEMPEST(テンペスト)電磁波盗聴のことや、Wepの設定/MACアドレスの認証/ESS-IDの設定/TKIPの設定

夫は用心深いのでなんだかんだと設定してましたよ。
LANも隣近所の人が使えないようにウチと夫のパソコンしか使えない設定を
してたし、大丈夫じゃないのかなぁ?
100%じゃないのは解ってるけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月03日 14時53分21秒

icon

「Re:Re:雪!!」
>友人のG-4なんか、やっぱ速いわ♪

ですよねー..Dualとかもありますし、G5も☆
ほすいーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月03日 14時51分25秒

icon

「Re:雪!!」
>無線LANを使用してますが、そっちのセキュリティーは
>夫にまかせっきりです。(自爆)
◎TEMPEST(テンペスト)電磁波盗聴のことや、Wepの設定/MACアドレスの認証/ESS-IDの設定/TKIPの設定

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2005年03月02日 21時21分11秒

icon

「Re:Re:雪!!」
>>作動、早いしねぇ。
>
>9.21/9.22/OS10/OS10.1/OS10.2/OS10.3
>
>10.1までは不評だったけれど、10.2から評判も上向きになり、
>10.3からは0S9.1フリークも乗り換えたりしているみたい☆

友人のG-4なんか、やっぱ速いわ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2005年03月02日 14時27分40秒

icon

「セキュリティー」
>>デジカメもそうでぇ〜す♪ついでに携帯も♪
>○sony好きなんですね(☆o☆)
デジカメは頂き物なんで。(⌒▽⌒ゞ てへっ

>(こちらに持って来ちゃいました)
>>私もセキュリティーを勉強してる時にいじろうとした事が・・・
>>もちろん、小心者なんで程ほどにしかいじらなかったけど。
>○色々なジャンルのセキュリティーがありますけど、共通して言える事は、完璧なものはないということですね。
>ですから、意識と、気を付けなければならないところと、防衛手段をとれる部分に最低限の施しを♪そんな感じです。
>全体像はすぐに覚えられますし難しく考える事はないですよね。
無線LANを使用してますが、そっちのセキュリティーは
夫にまかせっきりです。(自爆)

>>一度ウイルスにやられて再インストしました。(^▽^;)
>○ウイルスも色々ありますからね。
>通常のアンチウイルスソフトでは検知できないものもあります。
>マクロウイルスというもので、このウイルスに侵入されたことを把握できません。これは専用の駆除ソフトでなければ発見・駆除できません。
>その他のウイルスも含めて..その影響の為に..ハードディスクの交換を強いられたり..最悪の場合、パソコンを破棄して新たに購入ということもあります。┐(;´Д`)┌お手上げです。
それが恐いんだけど、実際なかなか・・・
せいぜいバックアップ取ってるくらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月02日 11時19分35秒

icon

「Re:Re:雪!!」
>作動、早いしねぇ。

9.21/9.22/OS10/OS10.1/OS10.2/OS10.3

10.1までは不評だったけれど、10.2から評判も上向きになり、
10.3からは0S9.1フリークも乗り換えたりしているみたい☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月02日 11時12分34秒

icon

「Re:雪!!」
>デジカメもそうでぇ〜す♪ついでに携帯も♪
○sony好きなんですね(☆o☆)

(こちらに持って来ちゃいました)
>私もセキュリティーを勉強してる時にいじろうとした事が・・・
>もちろん、小心者なんで程ほどにしかいじらなかったけど。
○色々なジャンルのセキュリティーがありますけど、共通して言える事は、完璧なものはないということですね。
ですから、意識と、気を付けなければならないところと、防衛手段をとれる部分に最低限の施しを♪そんな感じです。
全体像はすぐに覚えられますし難しく考える事はないですよね。

>一度ウイルスにやられて再インストしました。(^▽^;)
○ウイルスも色々ありますからね。
通常のアンチウイルスソフトでは検知できないものもあります。
マクロウイルスというもので、このウイルスに侵入されたことを把握できません。これは専用の駆除ソフトでなければ発見・駆除できません。
その他のウイルスも含めて..その影響の為に..ハードディスクの交換を強いられたり..最悪の場合、パソコンを破棄して新たに購入ということもあります。┐(;´Д`)┌お手上げです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2005年03月02日 06時18分07秒

icon

「Re:Re:雪!!」
>>使いやすいもんね、マックは。
>
>どこまでもシンプルなシステムが好きですね。
>OS 9.1までですけど。

作動、早いしねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2005年03月01日 14時28分31秒

icon

「Re:雪!!」
>>夫がMAC使ってるけど「古い機種だねぇ。知らない。」って(笑)
>(ノ_ _)ノドテッ..しょ、しょっくぅ〜(泣)
仕事で使ってるけど、始めたのは5年くらいまえじゃないかな?

>>BOOKって事はノートパソコンなんですか?
>そうです(^^)

>>ウチはVAIOのノートです♪
>う〜ん..ソニーかぁ〜..
デジカメもそうでぇ〜す♪ついでに携帯も♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月01日 12時42分47秒

icon

「Re:雪!!」
>夫がMAC使ってるけど「古い機種だねぇ。知らない。」って(笑)

(ノ_ _)ノドテッ..しょ、しょっくぅ〜(泣)

>BOOKって事はノートパソコンなんですか?

そうです(^^)

>ウチはVAIOのノートです♪

う〜ん..ソニーかぁ〜..

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PB2400c/240さん

2005年03月01日 12時38分19秒

icon

「Re:Re:雪!!」
>使いやすいもんね、マックは。

どこまでもシンプルなシステムが好きですね。
OS 9.1までですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 舞さん

2005年02月28日 14時00分27秒

icon

「Re:雪!!」
>>ところでお名前の由来は???
>
>由来はですね(^o^)b
>
>Macintosh PowerBook2400c/240 という機種から付けました。
>
>CPU は G3 以前のポンコツなんですが、発売されてから今にいたるまで、
>世界中で絶大な人気を誇っている機種です。
>MAC 好きな方は必ず知っている機種ですよ。

夫がMAC使ってるけど「古い機種だねぇ。知らない。」って。(笑)
BOOKって事はノートパソコンなんですか?

ウチはVAIOのノートです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンディットさん

2005年02月27日 15時10分30秒

icon

「Re:雪!!」
>>ところでお名前の由来は???
>
>由来はですね(^o^)b
>
>Macintosh PowerBook2400c/240 という機種から付けました。
>
>CPU は G3 以前のポンコツなんですが、発売されてから今にいたるまで、
>世界中で絶大な人気を誇っている機種です。
>MAC 好きな方は必ず知っている機種ですよ。

使いやすいもんね、マックは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon