新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くるみさん

    2005年11月27日 11時57分42秒

    icon

    おはこんにちは〜


    たけぞうさん、ゲンちゃん、みなさん^^

    今日もよい天気の東京です。
    本当に洗濯日和ですね、もう洗濯済みですので、
    これから友達に会いに出かけます^^
    実は休みたいですけど^^;;
    まあ、いいっか、あって楽しくおしゃべりすると
    気分転換になりますもんね^^

    みなさん、今日もよい一日でありますよう!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ゲンちゃんさん

2005年11月29日 20時02分39秒

icon

「Re:こんばんは〜」
こんばんは、皆さ〜ん。

今朝の東京は16℃だって。(空気がぬる〜い感じ)
もう12月というのにね〜、今年は暖冬かな?

★くるみちゃん

> 娘にはママの東京物語を語ってあげたかったけど、
> いまはもう夢の話です、もう賢母は無理^^;;
> けど、良妻はまだまだ大丈夫、突き進みますね^^

ぼくも留学生ほどではないけど田舎から出てきたから
『げんちゃんの東京物語』が語れるよ〜(笑)

かおるさんは『台湾物語』の真っ最中のようだし、
くるみちゃんも良妻めざして『東京物語パートⅡ』の
真っ最中ってところかな(笑)毎日が楽しそう〜。

それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2005年11月28日 23時40分02秒

icon

「Re:こんばんは〜」
たけぞうさん^^みなさん^^

>
> 年末は結構忙しい月なんだよね〜

そうですね、
年末に同じビル内で一部の部署が移動するので、
その部署がウチの部署に決まったので、
仕事しながら、移動の準備もしながら、大変かもですね^^;;

> でも、「異国」のまだまだ排他的な感覚のある日本で暮らすのは
> 辛いものが有ると推察しますから、友達の話もたまには聞いてあげてくださいね

は〜い、たまには聞いてあげようとすると、
彼女は、毎週の休みに会いましょって、困りま〜す^^;;

> >くるみも高校のとき、将来希望欄には良妻賢母と書いてましたよ。
> >けど、いま友達にそんな話をすると、笑われます^^;;
> >
> あはっ、うふふっ、目標目指して突き進んでくださいね

ありがとうございます^^
日本での10年間、くるみにとっては本当に
掛けかえないの時間で、ほかの人にははずかしくて
言えないけど、もし自分の娘ができたら
娘にはママの東京物語を語ってあげたかったけど、
いまはもう夢の話です、もう賢母は無理^^;;
けど、良妻はまだまだ大丈夫、突き進みますね^^

> きゃはははっ、なんでしたら、ご一緒に出かけてプレゼント・・・
> あははっ、

きゃ〜ありがとう^^けど、くるみにも無理^^;;
> うふっ、そう言う素直な反応が出来るほど、スリムでなくなっているので
> 連れ合いは、皮肉を言われたとむっとした顔をしていました
> そう言う私も、ピールの飲み過ぎで、ぷっくりとお腹が・・・
> でもね、いつまでも、おしゃれの心を忘れないでいて欲しいものです
> おやすみなさいzzzZZZ、むにゃ〜〜

あははは、うらやましい、仲良しですね、いいなあ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2005年11月28日 01時25分04秒

icon

「Re:Re:おはこんにちは〜」
こんばんは♪

>は〜い、ちと疲れてるかも、
>最近、仕事が多くて、
>休みの日も仕事してたし^^;;

年末は結構忙しい月なんだよね〜
>友達、彼女です^^
>留学生の身分のときの中国人の友達ですよ^^
>彼女とのおしゃべりはちょっと疲れますね〜〜
>
そうでしたか、くるみさんも留学生でしたか
書き込みも、流ちょうな日本語ですね
でも、「異国」のまだまだ排他的な感覚のある日本で暮らすのは
辛いものが有ると推察しますから、友達の話もたまには聞いてあげてくださいね
私のたまに行くお店のママは韓国の人で、とても勉強家で
すが、日本人の偏見を口をとがらせて、私に言いつのります

日本が過去に犯した過ちを、間違った歴史認識で素直に
認めない人がいることを、私は恥じています

>くるみも高校のとき、将来希望欄には良妻賢母と書いてましたよ。
>けど、いま友達にそんな話をすると、笑われます^^;;
>
あはっ、うふふっ、目標目指して突き進んでくださいね
>ええ、チャンスだったのになあ〜
>くるみだったら、きゃ〜ありがとう^^かな
>よい奥さんにであって、幸せですね、

きゃはははっ、なんでしたら、ご一緒に出かけてプレゼント・・・
あははっ、

うふっ、そう言う素直な反応が出来るほど、スリムでなくなっているので
連れ合いは、皮肉を言われたとむっとした顔をしていました
そう言う私も、ピールの飲み過ぎで、ぷっくりとお腹が・・・
でもね、いつまでも、おしゃれの心を忘れないでいて欲しいものです
おやすみなさいzzzZZZ、むにゃ〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2005年11月27日 22時22分33秒

icon

「Re:Re:おはこんにちは〜」
こんばんは〜たけぞうさん^^


> あららっ、お疲れなのかな?
> うんうん、気分転換も大事だものね
> 友達って彼かな? うふふ、こんな事聞くいちゃいけないんだよね ^^;

は〜い、ちと疲れてるかも、
最近、仕事が多くて、
休みの日も仕事してたし^^;;
友達、彼女です^^
留学生の身分のときの中国人の友達ですよ^^
彼女とのおしゃべりはちょっと疲れますね〜〜

> 私は連れ合いとドライブ・・じゃ〜無くって、近くの家電センターと
> ショッピングセンターに買い物に出かけました
> 洗濯機の中ブタを予約してたので、取りに行くことと、
> 息子と娘の着るものを買うためです
> そんなものを親が買うことは無いと思いますが
> 私の連れ合いは、そう言う人なんです (笑い)

いいですね、うらやましいなあ〜
家族雰囲気がつたわってきますね^^
良妻賢母の奥さんですよね、
くるみも高校のとき、将来希望欄には良妻賢母と書いてましたよ。
けど、いま友達にそんな話をすると、笑われます^^;;

> 娘のパジャマを選んでいて、ふっと横のコーナーを見たら
> @_@
> 女性の素敵な下着のディスプレーが ゜_+・・・・・>
> 素敵な柄と色、デザインだから、「お一ついかが?」って
> 連れ合いに聞いたら、私には似合わないから、いいって
> もし、うん、ほひい・・・なんて言われたらどうしよう (爆笑)
> そんな訳で、(どんな訳じゃい)今日は良い日を過ごしました

ええ、チャンスだったのになあ〜
くるみだったら、きゃ〜ありがとう^^かな
よい奥さんにであって、幸せですね、
楽しい時間だったですよね、よかった^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2005年11月27日 19時11分44秒

icon

「Re:おはこんにちは〜」
こんばんは、みなさん♪

>本当に洗濯日和ですね、もう洗濯済みですので、
>これから友達に会いに出かけます^^
>実は休みたいですけど^^;;

あららっ、お疲れなのかな?
>まあ、いいっか、あって楽しくおしゃべりすると
>気分転換になりますもんね^^
>
うんうん、気分転換も大事だものね
友達って彼かな? うふふ、こんな事聞くいちゃいけないんだよね ^^;
>みなさん、今日もよい一日でありますよう!!!

私は連れ合いとドライブ・・じゃ〜無くって、近くの家電センターと
ショッピングセンターに買い物に出かけました
洗濯機の中ブタを予約してたので、取りに行くことと、
息子と娘の着るものを買うためです
そんなものを親が買うことは無いと思いますが
私の連れ合いは、そう言う人なんです (笑い)
娘のパジャマを選んでいて、ふっと横のコーナーを見たら
@_@
女性の素敵な下着のディスプレーが ゜_+・・・・・>
素敵な柄と色、デザインだから、「お一ついかが?」って
連れ合いに聞いたら、私には似合わないから、いいって
もし、うん、ほひい・・・なんて言われたらどうしよう (爆笑)
そんな訳で、(どんな訳じゃい)今日は良い日を過ごしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト