新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くるみさん

    2006年01月01日 07時39分21秒

    icon

    新年

    あけましておめでとうございます〜
    (セヘ ボク マニ バドセヨ!)

    たけぞうさん、ゲンちゃん、かおるさん、てきとうさん、みなさん^^

    2006年は、みなさんの思ったことが叶えますよう〜
    いつも笑顔が続きますよう〜

    今年も宜しくお願いします^^/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: たけぞうさん

2006年01月03日 23時40分47秒

icon

「Re:涙腺がゆるんで・・・」
こんばんは、くるみさん♪

>きれいな三日月ですね、
>都会にお似合いのお月様ですね。
>仕事の帰りとかでビルとビルの間から見える三日月、
>ボットしてみたりするけど、
>写真ありがとう^^
>
月ってね、なんだか不思議な気持ちにさせられますね
>>
>> 外国で暮らすって想像も出来ないほど大変なんだと思います
>
>うん、いろいろありますけど、
>好きでやってることだから、
>大変だとおもったことないですよ^^
>
そうですか、それは良かった
日本は偏見に満ちた国だから、不愉快な思いをしたのではないかと
少し心配でした
でも、若者達は韓流ブームで国際感覚を持ってきましたからね

>> イ・ビョンホンはたくましさの中に優しさを表現できる素敵な男優ですね
>遠い道、みてないです^^;;
>イ・ビョンホン好きです、
>知的じゃないところ、男らしさに隠された暖かい心持ちの役が多いからかな。

そうですね、普通にいるような若者だけれど、何か惹きつける魅力の持ち主ですね
メガネの「ヨンさま」より魅力的です <男の嫉妬かな きゃははは
>何回聞けば、少しずつわかるようになりますね。
>こんど、オフ会が楽しみですね^^/
>>
オフ会、開けるかどうかはメンバーの皆さんが決めることだけれど
それまでに、ご挨拶や簡単な事は話せるようになっていたいですね ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月03日 23時27分45秒

icon

「Re:涙腺がゆるんで・・・」
> くるみさん、かおるさん、みなさん、こんばんは
> 三日月が綺麗でした(画像貼り付け)

こんばんは〜たけぞうさん^^

きれいな三日月ですね、
都会にお似合いのお月様ですね。
仕事の帰りとかでビルとビルの間から見える三日月、
ボットしてみたりするけど、
写真ありがとう^^

>
> 外国で暮らすって想像も出来ないほど大変なんだと思います

うん、いろいろありますけど、
好きでやってることだから、
大変だとおもったことないですよ^^

>
> 今日は箱根駅伝を見るつもりだったけれど
> 韓国ドラマ「遠い道〜」を見てしまいました
> 父と娘そして恋人・・・
> 父親として娘を思う気持ちがいたいほどわかって
> ティッシュをいっぱい使ってしまいました ^^;
>
> イ・ビョンホンはたくましさの中に優しさを表現できる素敵な男優ですね
> パク・チニは初めて見る女優ですが、韓国女性の
> 優しさの中に強さを秘めている姿を演じて素敵でした
> 字幕を見ながら、一生懸命話を聞いていましたが
> 覚えようとしましたが
> やっぱり無理でした
> ビデオに撮らないといけませんね

遠い道、みてないです^^;;
イ・ビョンホン好きです、
知的じゃないところ、男らしさに隠された暖かい心持ちの役が多いからかな。
何回聞けば、少しずつわかるようになりますね。
こんど、オフ会が楽しみですね^^/
>
> さあ、明日から仕事です
> 皆様も、風邪など引かないようにしてくださいね

明日から仕事ですね、
仕事頑張ってね、
たけぞうさんも風邪引かないようにお大事に〜

みなさん、お休みなさい〜
よい夢を!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月03日 23時16分51秒

icon

「Re:Re:新年」
> すこし遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
> 田舎でお正月を過ごして、今日神奈川に帰ってきました。
> さすがに今日は新幹線もすごく混んでました。
> 明日仕事始めのところが多いんだろうね。
> くるみちゃん、かおるさん、てきとうさん、古都さん、
> たけぞうさん
> 今年もよろしくお願いします。


ゲンちゃん^^おかえり〜

あめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします^^/
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2006年01月03日 23時15分09秒

icon

「Re:Re:新年」
ゲンちゃん、今年もよろしく♪

帰省はしているんだろうなって思っていましたが
風邪でもひいたのかと少し心配しましたよ
家族揃っての正月を過ごされたんですね
明日から仕事始め、
お酒と旨いもので少し体が重いですが、
とりあえず動き始めましょう


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2006年01月03日 23時09分45秒

icon

「涙腺がゆるんで・・・」

くるみさん、かおるさん、みなさん、こんばんは
三日月が綺麗でした(画像貼り付け)

外国で暮らすって想像も出来ないほど大変なんだと思います

今日は箱根駅伝を見るつもりだったけれど
韓国ドラマ「遠い道〜」を見てしまいました
父と娘そして恋人・・・
父親として娘を思う気持ちがいたいほどわかって
ティッシュをいっぱい使ってしまいました ^^;

イ・ビョンホンはたくましさの中に優しさを表現できる素敵な男優ですね
パク・チニは初めて見る女優ですが、韓国女性の
優しさの中に強さを秘めている姿を演じて素敵でした
字幕を見ながら、一生懸命話を聞いていましたが
覚えようとしましたが
やっぱり無理でした
ビデオに撮らないといけませんね

さあ、明日から仕事です
皆様も、風邪など引かないようにしてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゲンちゃんさん

2006年01月03日 23時04分05秒

icon

「Re:新年」
すこし遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
田舎でお正月を過ごして、今日神奈川に帰ってきました。
さすがに今日は新幹線もすごく混んでました。
明日仕事始めのところが多いんだろうね。
くるみちゃん、かおるさん、てきとうさん、古都さん、
たけぞうさん
今年もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月03日 12時38分03秒

icon

「Re:がおざ!(おはよう)」
> みなさんおはようございます。
>
> このサークルで多くの皆さんに出会えて本当に幸せ!
> みなさん今年もよろしくお願いします!
> くるみさんは日本に住んでどの位何ですか?
> 私は台湾に住んでもうすぐ二年になるのかなあ。

りーふーかおるちゃん^^
台湾で2年ですか、これからますます楽しみですね^^
くるみはもう11年目です〜
あっというまに過ぎました〜掛け替えのない時間でしたよ^^
娘ができたらママの東京物語を語ってあげたかったけど、
いまは子供はむりです^^;;

>
> くるみさん、すごく日本語上手ですね。
> 私もたじたじ。。。
> 私はぜんぜん読み書き伸びない。。。
> だから今年は言葉ももっと上達しなきゃ!

ありがとう〜長いですもの。
くるみはしゃべるのが苦手です^^;;
語学って階段的なことかもね、
日本語学校を通ったけど、個人的に新聞の社説で勉強しました。
社説がいちばんただしい表現を使ってるって、
まず正しい表現を習って、それからいろんな応用というが
しゃべりことばは漫画からかな。。
>
> たけぞうさんのおっしゃるように、デジカメにも力を入れたい。
> 私、これまでアナログな人間だったんで。。。
> 言うは易く、行うは難し。
> 今日一日をがんばります!!
> 等一下見。

じゃ、かおるさん、一緒に頑張りましょうね
まわりはみんな先生です^^
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月03日 12時27分36秒

icon

「Re:Re:我が目標」

> 私の今年の目標は、デジカメ写真をもう少し深くやってみたいと思っています
> それと、男の料理教室に行ってもっとレパートリーを
> 広げたいですね ^^
>

こんにちは〜たけぞうさん^^

デジカメいいですよね、
これからいろんな画像お楽しみですね^^
男料理教室ですか、
料理好きですよね、いいなあ〜
くるみは料理は下手ですけど、
食べるのは上手です^^/


>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かおるさん

2006年01月03日 11時19分05秒

icon

「がおざ!(おはよう)」
みなさんおはようございます。

このサークルで多くの皆さんに出会えて本当に幸せ!
みなさん今年もよろしくお願いします!
くるみさんは日本に住んでどの位何ですか?
私は台湾に住んでもうすぐ二年になるのかなあ。

くるみさん、すごく日本語上手ですね。
私もたじたじ。。。
私はぜんぜん読み書き伸びない。。。
だから今年は言葉ももっと上達しなきゃ!

たけぞうさんのおっしゃるように、デジカメにも力を入れたい。
私、これまでアナログな人間だったんで。。。
言うは易く、行うは難し。
今日一日をがんばります!!
等一下見。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2006年01月02日 23時23分27秒

icon

「Re:我が目標」
くるみさん、アンニョンハセヨ〜
かおるさん、晩安
みなさん、こんばんは〜

このサークルも国際的ですね、とっても嬉しいです
私はちょっと英語が出来るくらいですが、国を離れて
異国 <(古〜い) 生活する二人に感銘を受けています

私の今年の目標は、デジカメ写真をもう少し深くやってみたいと思っています
それと、男の料理教室に行ってもっとレパートリーを
広げたいですね ^^


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月02日 21時02分26秒

icon

「Re:我が目標」
> くるみさん、りーふー。(台湾語で【こんにちは】)

こんばんは〜かおるさん^^

こんにちはって、りーふーっていうんだ、
こんばんははまた違うかな、
今度、仕事始まったら、使ってみよう^^
韓国語は朝、昼、夜全部同じ、アンニョンハセヨでいいけど、

>
> 言葉の勉強をもう少し。
> それから、お料理上手になりたい。
>
> 他にもいろいろあるけどもっともっとアクティブになりたいです。

かおるさんは、台湾でいまどのくらい?
台湾語ってむずかしいのかな。。
そうね、お料理が上手い女性は愛されるもんね^^
くるみは料理があまり好きじゃないんだ^^;;
そうそう、せっかく外国へいってるんだから
アクティブにならないとね、
自分が経験したのは全部自分のもの、いつか、いつでも
ためになるものだと思う。
くるみも国にいたときは恥ずかしかりやだったけど、
いまそんな話するとね、
みんなに「信じられない』って言われてるの、
くるみも「うん、信じられないわ^^」って。

>
> くるみさんにも素敵な出会いがたくさんありますように。
> 台湾は長袖一枚で十分ですよ。
> 日本はさむいんだろうなあ。。。
>
いいなあ、くるみは夏が好きなの。。
今日は少し雨の東京だったから、もっと寒い感じかな。
ありがとう〜
毎日毎日、いろんな出会いに感謝してます^^

> ではでは。
> 再見。

またね、
自分がいないとなんにも始まらない、
素敵な出会いもできない、
そんな自分が一番大事だよ〜
お大事にね^^/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かおるさん

2006年01月02日 18時21分49秒

icon

「我が目標」
くるみさん、りーふー。(台湾語で【こんにちは】)

言葉の勉強をもう少し。
それから、お料理上手になりたい。

他にもいろいろあるけどもっともっとアクティブになりたいです。

くるみさんにも素敵な出会いがたくさんありますように。
台湾は長袖一枚で十分ですよ。
日本はさむいんだろうなあ。。。

ではでは。
再見。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月02日 16時49分34秒

icon

「Re:あけまして」
>
> 大家好!
> 新年快楽!!
>
> アン ニョ ハセ ヨ、くるみさん。
> みなさんあけましておめでとうございます。

かおるさん^^

こんにちは〜
アンニョン^^

>
> 一年の計は元旦にあり。
> みんなでハングル、楽しいですね。
>
> ついでに台湾語も少し。
>
> ジャッパーボエ?
> (お腹はいっぱいですか?)
> これは、日本語で言う【ご機嫌いかが?】そんな感じです。

アジア的になりました^^
ありがとう〜
かおるさんはなんか新年計画立てましたか?
くるみはあまり計画立てる方じゃないので、
いつも思い付きでやってますが、、
夢はいつももってます^^

>
> 皆さんにとって素敵な一年になりますように!
>
> 一時間遅れの台湾から。

かおるさんも素敵な出会いに巡り会えますよう!!!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月02日 16時43分56秒

icon

「Re: こんにちは〜」

たけぞうさん、みなさん^^

今日は少し雨の東京です〜
> たまに行くカラオケスナックで歌った後言われたもので ^^;

> あはっ、了解です、「愛してる」って同性には言われたくないですものね てへへ^^;
> カムサハムニダ♪

あははは、家族同士とかでは使ってもいいと思いますが、
スナックだったら、冗談混じりの「オパ(兄)、チョアへ(愛してる)^^」の
感じで楽しく使ってると思いますので、
言われてたら、そのまま楽しめばいいんじゃないかなあ^^
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かおるさん

2006年01月02日 13時46分19秒

icon

「あけまして」

大家好!
新年快楽!!

アン ニョ ハセ ヨ、くるみさん。
みなさんあけましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり。
みんなでハングル、楽しいですね。

ついでに台湾語も少し。

ジャッパーボエ?
(お腹はいっぱいですか?)
これは、日本語で言う【ご機嫌いかが?】そんな感じです。

皆さんにとって素敵な一年になりますように!

一時間遅れの台湾から。
















> カムサハムニダ♪
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2006年01月02日 00時58分04秒

icon

「ハングゴ講座」
>> チョワヨー = 「好きです」って言ったつもりなんです ^^;
>チョワヨだったですね、
>こちらのメンバーがみんなチョワヨー
>こちらのメンバーをマニマ二チョアヘヨー
>映画とか歌とかにも使えるし、人にも使えますよ。

たまに行くカラオケスナックで歌った後言われたもので ^^;
>> サランヘヨ = 好きです、愛していますは同姓でもOK?
>愛してるっていうことは同性でもいいですけど。。
>あまり使わない方が、、^^;;

あはっ、了解です、「愛してる」って同性には言われたくないですものね てへへ^^;
カムサハムニダ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月01日 22時40分13秒

icon

「Re:Re:Re:新年」
> くるみさん、ハングゴ講座ですね ^^
> あはっ、聞きかじりのハングゴでごめんなさい
> チョワヨー = 「好きです」って言ったつもりなんです ^^;
> でも、これは映画とか歌が好きって事なのかな?

こんばんは〜たけぞうさん^^

チョワヨだったですね、
こちらのメンバーがみんなチョワヨー
こちらのメンバーをマニマ二チョアヘヨー
映画とか歌とかにも使えるし、人にも使えますよ。

> サランヘヨ = 好きです、愛していますは同姓でもOK?

愛してるっていうことは同性でもいいですけど。。
あまり使わない方が、、^^;;


>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2006年01月01日 22時14分04秒

icon

「Re:Re:新年」
くるみさん、ハングゴ講座ですね ^^
あはっ、聞きかじりのハングゴでごめんなさい
チョワヨー = 「好きです」って言ったつもりなんです ^^;
でも、これは映画とか歌が好きって事なのかな?
サランヘヨ = 好きです、愛していますは同姓でもOK?

>たけぞうさん、ごめんなさい〜チワヨーってなあに〜;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2006年01月01日 13時03分29秒

icon

「Re:Re:新年」
> くるみさん、セヘ ボク マニ バドセヨ〜

たけぞうさん^^

ボク マ二マ二 ジュセヨ^^
(福いっぱいいっぱいください〜〜)

新年の東京は曇り寒いですが、
あたたかいお話、心あたたまります^^
ありがとう〜〜

> サークルのメンバーには マニ マニ チワヨー!!

たけぞうさん、ごめんなさい〜チワヨーってなあに〜;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2006年01月01日 12時29分05秒

icon

「Re:新年」
くるみさん、セヘ ボク マニ バドセヨ〜

>あけましておめでとうございます〜
>(セヘ ボク マニ バドセヨ!)
>
>たけぞうさん、ゲンちゃん、かおるさん、てきとうさん、みなさん^^
>
サークルのメンバーには マニ マニ チワヨー!!

>2006年は、みなさんの思ったことが叶えますよう〜
>いつも笑顔が続きますよう〜
>
>今年も宜しくお願いします^^/

こちらこそよろしくね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon