新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 雪桜さん

    2006年08月26日 19時23分28秒

    icon

    トライアスロン


    みなさん,こんばんは。

     今日も快晴で気持ちのいい一日
     でした。

     明日,日本海オロロンライン
     トライアスロン国際大会があり,
     愚息が参加するので,出発地点の
     増毛町へ受付とバイクを預けに
     行ってきました。

     この大会は,日本最長のコースで
     過酷なレースが展開されることで
     有名です。

     特に,スイムの後のバイクの距離
     が208㎞と長く,起伏の多い地形
     で強風の時は大変なレースになり
     ます。

     550人近くの選手が参加予定です
     が,全選手が制限時間内にゴール
     することを祈っています。

     画像は牧場で撮ったコスモスです。
                  雪 桜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: たけぞうさん

2006年08月28日 01時37分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:トライアスロン」
>  愚息はお陰様で18時前にゴールして
>  完走を果たしました。
>
>  出発が6時30分でしたから,12時間
>  近くかかったことになります。
>
雪桜さんも、ほっとしたことでしょう ^^

>  昨年は27位でしたが,今年はランの
>  途中で熱射病に罹り回復するまで少し
>  休んだと言っていましたから,順位は
>  昨年より悪いと思います。
>
あららっ、日射病!
それば、大変でしたね、
マラソンでも言っていましたが
今年の北海道は、異常に暑いと・・・

ところで、息子さんはチームで参戦しているんですよね
サポートのいる競技だと聞いていますので

>  順位よりも完走を目標にしていました
>  から,暑い中で精一杯頑張ったと思い
>  ます。
>
そうですよ、泳いで走って自転車の長距離走、
何で、そんなことするんだ・・・
そんな、競技ですよね てへっ

>  愚息は50万ちょっとのバイクに買い替
>  えましたが,ワタシは30年来のバイク
>  で我慢することにしました。
>
あははっ、親と子のこの落差が 、笑ってはいけないけれど
可笑しくて・・・
いいですねえ

>  牧場で撮ったコスモスを UP しますね。

キバナコスモスに注ぐ光がまだまだ暑い北海道を連想させますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雪桜さん

2006年08月27日 18時50分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:トライアスロン」

たけぞうさん,こんばんは。

 愚息はお陰様で18時前にゴールして
 完走を果たしました。

 出発が6時30分でしたから,12時間
 近くかかったことになります。

 昨年は27位でしたが,今年はランの
 途中で熱射病に罹り回復するまで少し
 休んだと言っていましたから,順位は
 昨年より悪いと思います。

 順位よりも完走を目標にしていました
 から,暑い中で精一杯頑張ったと思い
 ます。

 愚息は50万ちょっとのバイクに買い替
 えましたが,ワタシは30年来のバイク
 で我慢することにしました。

 牧場で撮ったコスモスを UP しますね。
               雪 桜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2006年08月27日 15時57分37秒

icon

「Re:Re:Re:トライアスロン」
> みなさん,こんにちは。連カキでごめんなさい。
>
どうぞ、遠慮無くカキコしてくださいな

> 昨日,増毛町のバイク置き場を撮った画像です。
>
> 増毛港内の2㎞のスイムを終えて,このバイク置き場から自転車を受け
> 取ってアーチを潜ってから乗車して,208㎞を走るのです。
>
> 行ったときは午後の1時前で,受付を済ませた選手は3割位でしたが,
> 何十万もするバイクばかりで驚きました。
>
2km海を泳いで、自転車で208Km走るなんて!?
それを支えるのが、素晴らしい体力と日頃の訓練なんでしょうね

そして、少しでも負担を軽くするために、高価なバイクが必要だと・・・

処で、雪桜さんの乗るバイクはどうなったんでしたっけ?
たしか、買い換える予定とか?

トライアスロンの模様については、その内ある特番に期待しますね

そうそう、さっきまで北海道マラソン見てました
女子の「千葉真子」選手のラストラン、中継時間内に
ゴールできず残念でした
それにしても、今年の北海道は、本当に暑そうですね
                         

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雪桜さん

2006年08月27日 09時47分52秒

icon

「Re:Re:トライアスロン」
みなさん,こんにちは。連カキでごめんなさい。

昨日,増毛町のバイク置き場を撮った画像です。

増毛港内の2㎞のスイムを終えて,このバイク置き場から自転車を受け
取ってアーチを潜ってから乗車して,208㎞を走るのです。

行ったときは午後の1時前で,受付を済ませた選手は3割位でしたが,
何十万もするバイクばかりで驚きました。
                            雪 桜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雪桜さん

2006年08月27日 09時32分51秒

icon

「Re:Re:トライアスロン」
たけぞうさん,こんにちは。

いつも適切な示唆をくださり感謝しています。

> テレビ中継が在るのかな?

北海道マラソンと同日に開催されていますので,報道陣は
札幌に多く集まっています。
テレビでの中継はありません。

テレビは例年NHK旭川放送局,民放各社が来ていますが,
ローカルニュースで放映するだけです。
  後日,民放で特番はあると思います。

PCで「オロロンライン トライアスロン」で検索すると
いろいろと情報を得ることが出来ます。古い情報も
ありますので,2006年8月のをご覧ください。
                      雪 桜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2006年08月27日 02時16分28秒

icon

「Re:トライアスロン」
コラージュの様なコスモスの花素敵ですね

そうですか、息子さん、凄いことに挑戦するんですね
まさに「鉄人」でしか、成し遂げられない過酷なレース
それも、国際大会とは、
親としても、応援に力が入りますね
長丁場のレース、息子さん、そして参加選手全員の
健闘を祈りたいです
テレビ中継が在るのかな?

> 中略 >
>  明日,日本海オロロンライン
>  トライアスロン国際大会があり,
>  愚息が参加するので,出発地点の
>  増毛町へ受付とバイクを預けに
>  行ってきました。
>
>  この大会は,日本最長のコースで
>  過酷なレースが展開されることで
>  有名です。
>
>  特に,スイムの後のバイクの距離
>  が208㎞と長く,起伏の多い地形
>  で強風の時は大変なレースになり
>  ます。
>
>  550人近くの選手が参加予定です
>  が,全選手が制限時間内にゴール
>  することを祈っています。
>
>  画像は牧場で撮ったコスモスです。
>               雪 桜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト