新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たけぞうさん

    2009年08月27日 21時59分52秒

    icon

    ダイヤモンド富士・横須賀市芦名海岸

    みなさん、こんばんは

    やっとダイヤモンド富士が撮れました
    って、この秋の初挑戦でした



    これまでも北上するダイヤモンド富士のポイントを追いかけている
    D富士に
    魅せられている人達の結果は思わしくなく
    私も西の空を見て分厚い黒い雲を見て、腰を上げませんでした

    今日は4時過ぎの西の空は薄白い雲だけだったので
    横須賀市の三浦半島西側にある「芦名海水浴場」に車を走らせました

    太陽の光が強く、初めての場所だったこともあり
    肝心の富士山の位置が判らず慌てました

    手をかざして太陽の光を遮り、目を凝らすとうっすらと
    富士山が見え、レンズをその方向にセットしました

    結果はバッチリ・・・
    とっ、言いたいのですが余りの太陽の光の強さで
    少し太陽がハレーションを起こしています

    とりあえず良さそうな物を一枚現像処理してペッタンします

    画像掲示板には、多分明日に上げることになりそうです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: たけぞうさん

2009年08月29日 23時26分59秒

icon

「Re:Re:ダイヤモンド富士・横須賀市芦名海岸」
maronさん

胸の高鳴りといっても、弱った目で富士山山頂の稜線に
マニアルでピントが合ってるかな?
なんて不安から来るドキドキでした 恥

マンションのベランダから富士が見られるって
素晴らしいことですね

これから台風の影響でダイヤモンド富士の撮影は厳しいと思いますが
台風一過の澄んだ空を期待したいものです

私はアチコチの富士山を向いているライブカメラで
富士をネットを通じて楽しんでいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2009年08月29日 23時15分07秒

icon

「Re:Re:ダイヤモンド富士・横須賀市芦名海岸」
かすみさん、ありがとう

終わってみればああすれば良かった、こうすればもっと良かった
なんてことを考えてしまいますが
目の前に展開する自然の不思議さに夢中でシャッターを押してました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雨すいさん

2009年08月29日 22時32分01秒

icon

「Re:Re:ダイヤモンド富士・横須賀市芦名海岸」
たけぞうさん、みなさん こんばんは!

まだ昼間はクーラーを付けていましたが、
夕方 義母ん家からの帰りは涼しい風が吹いてて、夕方からお天気も回復したので
maronさんの様なうろこ雲が見えて、私も空は秋だぁ〜って上を見ながら歩いてました。

たけぞうさん、場所を移動されながらも素晴らしいダイヤモンド富士と出会えることが出来て良かったです!!
なかなか条件が揃うことは難しいですものね、楽しませて頂きます

maronさん、素敵な夕陽が見えましたね〜
雲が夕焼け空で遊んでいるみたいな形になってますね
富士山もこんな風に毎日眺めることが出来るんだぁ〜
ちょっと前のお山が邪魔をしてますが(ゴメンネお山さん・・)本当に羨ましい場所です。

ラビットさんの横浜は快晴ですねー、
携帯カメラですよね?楽しい様子が出てていつも上手く撮られてますね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラビットさん

2009年08月29日 17時48分25秒

icon

「Re:ダイヤモンド富士・横須賀市芦名海岸」
正に“早起きは三文の得”ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かすみさん

2009年08月28日 20時35分16秒

icon

「Re:ダイヤモンド富士・横須賀市芦名海岸」
たけぞうさん^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

> やっとダイヤモンド富士が撮れました

おめでとうございます。なかなかこんなシャッターチャンスに恵まれるものではありませんものね♪

> 太陽の光が強く、初めての場所だったこともあり
> 肝心の富士山の位置が判らず慌てました

ご苦労の甲斐がありましたね〜 感動しました(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト