新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たけぞうさん

    2010年01月27日 09時48分44秒

    icon

    暖かになりそう

    みなさん、おはよう

    今日は眠い・・・
    昨夜2時過ぎに寝て6時に起きるのはちょっと辛くて
    携帯で目覚まし代わりにしてるのに、
    携帯が枕の下に潜っていて、なかなか止めめられなかった

    しかし、携帯電話なのに、電話より他の便利な機能が増えてきて
    全て使いこなせていない

    今、チョット新しい物好きの私が欲しいのは「スマートフォーン」
    もう、携帯電話とは呼べないほどの多機能な携帯デバイスだと思う

    小さなPCとも呼べる機能いっぱいの持ち運びできるデバイスだけれど
    発売元のキャリアーに縛られてしまっている

    PCだと自由にプロバイダーを選べるのになんだかな〜〜

    朝から、ねぼけた事を言っている
    さて、うたた寝しよ〜〜うっと

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: たけぞうさん

2010年01月28日 16時28分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:暖かになりそう」
三浦半島も鎌倉も意外と凸凹した山があり
電波状況は良くないですねぇ

市街地は良くてもちょっと離れるとアンテナ立たないところが多いです

まあ、中継アンテナを立ててくれれば解決なんですけれどね

スマートフォーンもMACの一人勝ちを阻もうとDOCOMO、AUも
新機種出し始めましたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2010年01月28日 11時23分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:暖かになりそう」

新物好きのMAC愛好者が「iPhone3GS」を購入し、
悪戦苦闘していましたが、最近はやっと手の内に、
入ってきた様で、mailの返信が速くなりました。
逗子・葉山方面では電波の問題があるんですか?
そういえば鎌倉ではWIMAXはNGと聞きました。
文化の誉れ高い地方なのに、どうしてでしょうね。





> ieiesan、携帯の詳しい情報ありがとうございます
>
> 私はパノラマ関連の動画アプリの関係でMACの「iPhone3GS」を
> 考えているのですが、ソフトバンクのカバーエリアに不安があり
> 乗り換えられない理由です
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2010年01月27日 22時05分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:暖かになりそう」
ieiesan、携帯の詳しい情報ありがとうございます

私はパノラマ関連の動画アプリの関係でMACの「iPhone3GS」を
考えているのですが、ソフトバンクのカバーエリアに不安があり
乗り換えられない理由です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2010年01月27日 18時24分21秒

icon

「Re:Re:Re:暖かになりそう」
私が健闘したのはdocomoのT-OIAです。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/t01a/index.html
一般的にはBLACK-BERRYが主流ですが、キーボードにスペースを取られて、画面が小さいので、対象から排除。画面が一番大きいのが、これでした。 これでnet接続はもちろんパソコンのmailも見られます。まあ電話の掛けられる携帯パソコンですね。 
価格は大分下がって3万円程度。ランニングコストは通信料が5千円+通話料が2千円=7千円が最低線でしょうか? MACのiphoneも7〜8千円は掛かるようです。
スーツの内ポケットにパソコン 富士通「LOOX U」(十万円)より良いと思いますよ。
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT23000026012010&landing=Next
ご検討ください。





> 紅梅は華やかで良いですね
>
> ieiesanも、スマートフォーンに興味を持ちましたか
>
> 私はdocomoのMoverの携帯ですのでFomaの携帯か、AU、Softbankに機種変更しないといけません
>
> > 携帯用のコンテンツでの小遣い稼ぎがパーになる。
> > 更にお財布携帯機能もNGとのことなので、give-upしました。
> >
> これって、株か何かのアプリかな?
> 以前の会社の同僚が、やけに頻繁にメール着信しているので
> 聞いたら予定株価を超えたらメールを貰う設定をしていたようです
>
> 私の重視する機能は、インターネット接続なんですけれどね
> 日本ではスマートフォーンはネット接続が未だサポートしていないようです
>
> さて、お買い物〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2010年01月27日 15時17分55秒

icon

「Re:Re:暖かになりそう」
紅梅は華やかで良いですね

ieiesanも、スマートフォーンに興味を持ちましたか

私はdocomoのMoverの携帯ですのでFomaの携帯か、AU、Softbankに機種変更しないといけません

> 携帯用のコンテンツでの小遣い稼ぎがパーになる。
> 更にお財布携帯機能もNGとのことなので、give-upしました。
>
これって、株か何かのアプリかな?
以前の会社の同僚が、やけに頻繁にメール着信しているので
聞いたら予定株価を超えたらメールを貰う設定をしていたようです

私の重視する機能は、インターネット接続なんですけれどね
日本ではスマートフォーンはネット接続が未だサポートしていないようです

さて、お買い物〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2010年01月27日 12時34分33秒

icon

「Re:暖かになりそう」

「スマートフォーン」
私も検討しましたが、全くパソコン携帯ですね。
でも同じdocomoでもi-modeは出来ないので、
携帯用のコンテンツでの小遣い稼ぎがパーになる。
更にお財布携帯機能もNGとのことなので、give-upしました。





> みなさん、おはよう
>
> 今日は眠い・・・
> 昨夜2時過ぎに寝て6時に起きるのはちょっと辛くて
> 携帯で目覚まし代わりにしてるのに、
> 携帯が枕の下に潜っていて、なかなか止めめられなかった
> しかし、携帯電話なのに、電話より他の便利な機能が増えてきて
> 全て使いこなせていない
> 今、チョット新しい物好きの私が欲しいのは「スマートフォーン」
> もう、携帯電話とは呼べないほどの多機能な携帯デバイスだと思う
> 小さなPCとも呼べる機能いっぱいの持ち運びできるデバイスだけれど
> 発売元のキャリアーに縛られてしまっている
>
> PCだと自由にプロバイダーを選べるのになんだかな〜〜
> 朝から、ねぼけた事を言っている
> さて、うたた寝しよ〜〜うっと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト