新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たけぞうさん

    2010年02月19日 16時06分28秒

    icon

    朝日が眩しい朝でした

    みなさん、こんにちは

    今朝はやっと眩しい太陽が朝から照った日でした

    「洗濯物を外に干せる!!」

    なんてぇ、事を考えるようになっちゃいました

    家事をやる人の、ささやかなうれしさを解ったような
    そんな一日でした

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    雨すい

コメント: 全4件

from: たけぞうさん

2010年02月22日 01時02分04秒

icon

「Re:Re:Re:朝日が眩しい朝でした」
雨すいさん、みなさん、こんばんは

今日もお日様が出たのでシーツを洗濯しました\(^_^)/

でも、雲が出てきてあらら
風があったのでギリギリ乾きました

家事って、色々気を使うものですね

リハビリのお陰で、少しずつ手が使えるようになって
台所に立つようになりました

自分の城をガザこそされるのが嫌みたいです
鍋やオーブントースターを私がバラして
ピカピカにキレイにしたら、嫌みな人って、怒られてしまいました(^_^;)

良かれと思っても、あまりやりすぎるのも考え物だと知らされました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雨すいさん

2010年02月21日 22時32分20秒

icon

「Re:Re:Re:朝日が眩しい朝でした」
たけぞうさん、みなさん こんばんは

いいお天気の日曜日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
たけぞうさんは変らず主夫で頑張られていましたか??

確かに家族の誰かが寝込むとリズムが変りますね
毎日の予定 リズムって元気にみんなが動けていることが
前提で決められていますものね

> でも、傍に居るから良いんでしょう
> 私の友達は奥様を亡くされて小さな子供達を一生懸命
> 育て上げました

有り難くも私は本当に辛い別れ大変な毎日をしたことが無いので
辛さなどはっきり理解はできませんが
失くして初めて知ることができた・・っていうのを聞きます

家族との別れなんて普段は考えてもいませんからね
後で後悔の無いように・・主人に感謝の気持ちを
たまには素直に話さないといけないな〜

可愛いウサギのお雛様ですね
毎年この頃になると、息子ばかりで持っていないので
お雛さまが欲しいなーと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2010年02月19日 23時48分58秒

icon

「Re:Re:朝日が眩しい朝でした」
雨すいさん、みなさん、こんばんは

今日は24気節の「雨水」で、雨すいさんの日!!

すっかり家事中心の生活を送っています
その分、写真から遠ざかっていて、なんだかな〜〜

家族の誰かが健康を損なうと家族全員の生活のリズムが
変調してくるって、大変なことですね

でも、傍に居るから良いんでしょう
私の友達は奥様を亡くされて小さな子供達を一生懸命
育て上げました

それまで無頼のような生活を送っていたのに
ある日いつもの飲み屋で会ったときにポツリと
「お前も家族を大事にしろよ」って・・・

「お前には言われたくないよ」
なんて、言い返したけれど
後で奥様が重い病に冒されていたことを知りました


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かすみ

from: 雨すいさん

2010年02月19日 22時54分42秒

icon

「Re:朝日が眩しい朝でした」
たけぞうさん、みなさん、こんばんは

先日からの寒さ、関東地方は大変な雪だったみたいですね
椿や梅も雪を被って凍えたことでしょう
来週は暖かくなりそうなので、梅が元気に咲くことでしょうね

> 「洗濯物を外に干せる!!」
>
> なんてぇ、事を考えるようになっちゃいました
>
> 家事をやる人の、ささやかなうれしさを解ったような
> そんな一日でした

こんな気持ちって主婦で無いと出てこないものでしょう〜?
たけぞうさん、すっかり主婦(夫)になっていますね(^-^)v
奥様も日ごと良くなられていますか?
もう少しして「あなたもう私がしますからいいですー」って言われたら
手持ち無沙汰でとっても寂しくなるかもしれませんね!?


*メジロに再挑戦
ieiesanさんのところにも可愛い来客さんが!
良いですね〜
メジロの動きを見ているのも飽きがきませんし、時間を忘れて見入ってしまいそう
小さなメジロですが、大きな目がはっきりと撮れていますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト