新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たけぞうさん

    2011年01月28日 09時43分44秒

    icon

    新しいおもちゃ

    みなさん、おはようございます

    今朝も寒いですねぇ、そのせいか
    息子を駅に送った帰りに富士山がよく見えてました

    新しいおもちゃというのは『Nokia N900』
    ノキアというのは携帯電話の外国メーカーですが
    日本から撤退してしまいました

    私が今回購入したのは電話機能より、コンピュータとしての
    高性能な部分が利用価値があると思ったからです
    LINUXというOSが搭載されていてパソコン並の事が
    出来ちゃうすぐれものです

    世界的にはIPhoneに対抗できる機種だと評判ですが
    日本では、マニアのみ注目している程度かな?

    電話はSIMというカードを買わないとつながらないので
    まだ、電話はかけられません 笑

    パノラマ写真機材のコントロールに使うつもりですが
    設定に苦労しています
    ボケ防止にはうってつけの「おもちゃ」の勉強です

    あまりに嬉しかったので、難しいことを書いてしまいましたが、カメラ機能を使って撮ったバラです



    マクロモードも使えそうです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ieiesanさん

2011年01月29日 15時29分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:新しいおもちゃ」

かすみ さん
アップにするとこんな感じのと、もう一種の紅梅達です。

尚 カメラと写真のイベントは
年金生活者には手が届かないが、宝くじが当たった時の
為にcheckしておくのです。 
まあ モデルの写真を撮ってきて、ここでご披露しますね。 

http://www.cpplus.jp/



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かすみさん

2011年01月29日 14時07分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:新しいおもちゃ」
キャハハ 男性陣の書き込みは新しい物への興味しんしんですね♪
本当に携帯と言うより小さなPCみたいですね。
公共の乗り物の中でも携帯の使用が許される時代になってきそうですので益々身近で便利なものになって行く事でしょうね

ieiesanの写真は梅?桜はまだ便りがありませんものね。

ドロミテさん その暇を少し私に分けて下さ〜い。
私は時間作りがとても下手なんです。だから何も出来ないうちに一日が終ってしまう(ーー;)
たとえどんなに忙しい仕事をしていても素晴らしい趣味をお持ちのかたは沢山いらっしゃるのに・・・
やる気が萎える恐ろしさを感じてます。
ドロミテさん 頑張ってPCだけは立ち上げましょうね(笑)
それも大儀になったら大変!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2011年01月29日 12時20分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新しいおもちゃ」
DocomoかソフトバンクのSIMを使おうと思っていますが
使用料が高くなりすぎそうで、調べています
日本通信のSIMでデータ通信のみが安そうです

この紅梅が満開になったら華やかな散歩道になりそうですね

パシィフィコには行こうと思っています
Nikonから新製品の発表があるかも

クリスマスローズをマクロで



このノキアの方がAUの携帯より鮮明です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2011年01月29日 09時09分10秒

icon

「Re:Re:Re:新しいおもちゃ」

折角買ったNokiaですから、simを買って使えば良いのでは?
soft-bank以外は4月からsim交換が可能にする様なので、
汎用性は広がりますね。

尚 2月9日(水)〜12日(土)パシフィコ横浜で開催の
カメラと写真映像の情報発信イベントには行かれますか?
去年行って面白かったので、今年も行こうと思います。 
http://www.cpplus.jp/

スマートホンは当分量販店の店頭で遊びます。

毎度 お馴染みの公園ですが、まだ2〜3分咲きです。
来週の節分辺りは気温が上がりそうなので、一気に開花するかも知れません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2011年01月28日 14時30分25秒

icon

「Re:Re:新しいおもちゃ」
北欧、フィンランドに本社がありますね
世界各地に支社があり、携帯のトップカンパニーです

私もDocomoのムーバー端末をもっていますが
サービスが終了するのでFomaに変えないといけない
のですが、新しい製品が次々に出てきて
どれにするか迷っちゃいます

Nokiaにしたのは携帯というより小さなパソコン感覚で
インターネットに繋ぎたいというのが動機です

カメラ500万画素でツァイスのレンズ付き
ただ、細かな操作ができなくて撮るたびに
ホワイトバランスやらセットし直さないといけないのが
ちと、つらいです


マクロ撮影で梅の花を撮ろうとしたら、花にピントを合わせた後
後ろにピントが抜けちゃって・・・ 
操作に慣れないといけないですね

Nokia N900


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2011年01月28日 14時08分35秒

icon

「Re:Re:新しいおもちゃ」
-15度ですかぁ! @@
こっちは0度でもブルブルなのに、すごすぎ

寄る年波にはかなわなく、物忘れがひどくなっています

新しいもの好きで、写真が好きでも、どちらかというと道具に
凝っちゃう方なので、次から次へと興味の対象が広がっちゃいます

かすみさんは、花を大切に育てているから、うらやましい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2011年01月28日 11時06分03秒

icon

「Re:新しいおもちゃ」
スマートホン購入って進んでいますね。
Nokia って北欧のメーカーですよね。 
SIMを入れれば日本の何処の電話会社でもOKなのでしょうか?
私は携帯がDOCOMOなので、DOCOMO(OSはアンドロイド)で検討しています。 サービスショップや、友人のI-PHONEを弄りましたが、
使用目的次第ですね。電話、mailとお財布携帯だけの私にとっては、望遠デジカメの方に手が出そうです。
それにしてもカメラ鮮度は良いですね。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かすみさん

2011年01月28日 09時59分33秒

icon

「Re:新しいおもちゃ」
たけぞうさん 皆さんおはようございます。
お天気はいいのですが今朝も冷え込みました。マイナス15度。
水道は大丈夫なのですが排水管が凍結する事があるので要注意なんです。

たけぞうさん 新しい事に挑戦する姿に本当に頭が下がります。
たけぞうさんは絶対認知症にはならない事でしょう←太鼓判♪
私は最近ダメだなぁ〜 何にも興味が持てなくなりつつあります。
何とか自分を奮い立たせなくては・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト