新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 空さん

    2014年03月18日 20時42分20秒

    icon

    クイーンエリザベス号・・・

    たけぞうさん、皆さん、おばんです、

    クイーンエリザベス号は、
    1930年代にスコットランドのクライドバンクのジョン・ブラウン・アンド・カンパニー造船所で建造され、
    イギリス国王・ジョージ6世の妃・クイーンエリザベスにちなんで命名された。
    1938年9月27日に進水し、1940年3月3日に就航した。当時は世界最大の客船であった。

    米国勤務の辞令で(3年のはずでしたが4年目で帰国)

    ・・・の初代にサンフランシスコから神戸港まで乗船しました。
    二週間の旅でした。数十年前の話です。

    1ヵ月の休暇を取りグランドキャニオン、ヨセミテ国立公園、
    デズニーランド、メキシコ等を観光旅行しシスコ戻ったら、
    ハワイ経由日本行の旅客船が入港しているとの事で乗船手つづきしましたが、
    もうほぼ満室で、漸くエコノミークラスの船室をゲットしましたが、
    窓も無く波の下?
    ハワイ2日の観光楽しみ、お土産をずっぱり買い込みました。

    クイーンエリザベス号~あ~あ~あ~懐かしい思い出です。

    追伸:
    神戸港で拳銃とライフル銃を没収されました。
    米国で拳銃とライフル銃のライセンスを取得して居ましたのが、
    拳銃とライフル銃のライセンスを見せても日本では通用しないの
    との事でした。
    の、
    で、
    不法所持で逮捕されるよりましと残念ながら諦めました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ドロミテさん

2014年03月21日 08時18分00秒

icon

空さん

本当に楽しい船旅だったのですね。
2週間は良い思い出になりましたね。
飛行機で飛べばわずか半日。
船旅が人気なのが分かるような気がします。

今日はまた寒くなりました。
北国では遅くの雪になりそうですね。
あまり積もりませんように。
でも春はもうそこですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 空さん

2014年03月20日 22時00分18秒

icon

たけぞうさん、皆さん、おばんです、

船長主催の晩餐会には正装です。
が、
普通の食事では軽装でOKです。
母の手料理の次に美味しいと思いました(爆笑)

夕食後、ホールで世界中の女性とグラスを重ね、
ダンスを楽しみました!

船酔いもせず三度の食事は残さずぺろりと
平らげてしまう程でした。

乗船の際はライセンス掲示で拳銃・ライフル銃は
フリーパスでした。

湿った雪が降って居ます。
既に8cm以上の積雪?
天気予報では、雪国でも滅多に無い注意報がでています。
風雪・大雪・着雪・雪崩・水道凍結・・・です。
明日は、全国的に休日ですので、早朝起きの雪払いは中止(泣笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2014年03月20日 08時26分41秒

icon

船旅は 食事が楽しみだといいますけど 美味しいものが出ましたかしら。
食事の際に フォーマルドレスを着なくてはいけないとも 聞きましけど・・・
其れもまた 楽しみですかしら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2014年03月20日 00時15分20秒

icon

空さん、サンフランから神戸までの
QE2での船旅って凄いですね

太平洋の荒波を渡るのに
船酔いはしなかったのかな?

拳銃とライフルは没収とは残念でしたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 空さん

2014年03月19日 21時01分47秒

icon

ドロミテさん、今晩は、
御免なさい。?です。
クイーンエリザベスⅡ世号でした。
少し呆けが進行中かなぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2014年03月19日 08時46分52秒

icon

空さん

クイーンエリザベス号に 乗船されたのですか。
羨ましい・・・
さぞ素晴らしい旅でしたでしょうね。
船には拳銃やライフルを 持っていけるのですね。
飛行機なら無理ですよね。
せっかく持って帰っても 没収では残念なことをしましたね。
日本では使い道もなかったかも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト