新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 空さん

    2014年10月06日 21時32分50秒

    icon

    孫姫・・・

    たけぞうさん、皆さん、おばんです、

    ・・・が、良く笑う娘(息子の嫁)と8日に戻って来ます。
    賑やかに為ります(^_-)-☆
    また、・・・の、お宮参りも当日式を挙げた神社で。

    あっ、
    そうだ、
    たけぞうさん、
    の、
    所は逆に寂しく為るんですね。
    御免なさい?です。

    ただ、
    心配なのは、
    抱き癖で帰って・・・です(^_-)-☆

    昨日,
    爺爺は、
    チャイルドシート、
    と、
    CDラジカセ&子守唄のCDを買って来ました(^_-)-☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: たけぞうさん

2014年10月09日 17時54分07秒

icon

ドロミテさん

皆既月食、みられて良かったですね

地球の影にすっぽり隠れて見えなくなるはずですが
地球を回り込むようなかすかな光(赤い波長)が月にあたって
ほやっと赤く見えるそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2014年10月09日 08時27分26秒

icon

名古屋では月食が見られました。
赤い月で気持ち悪かったですよ。
どうして月って時々赤くなるのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2014年10月08日 17時36分46秒

icon

かすみさん、すごい巨木ですね

今夜は皆既月食楽しみにしていましたが
神奈川の私のところも雲が広がって月が見えそうにありません

そして明日の朝5時半頃には
富士山に沈む満月が葉山海岸の森戸神社から見られるはずなんですが
これもまた、雲で諦めるしかないようです

今年は天気に泣かされています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2014年10月08日 17時31分20秒

icon

ドロミテさん、みなさん、こんばんは

今度の日曜日は初宮参りしてその後娘夫婦の住まいに戻り
祝の膳をみんなで囲み、その後私たち夫婦は自宅に帰ります

台風の影響で雨の予報ですが、なんとか小雨であってほしいと願っています

一ヵ月でずいぶんと成長してふっくらとした赤子は
抱いていて可愛いものです

連れ合いは週二回ほど手伝いに娘のところに行くと行っていますので
運転手として付き合いますが
車を停めるところがないので
半日くらいはカメラを持ってふらふらと時間を潰さねばなりません

紅葉には一足早く、花も盛りを過ぎているので
何をしようか悩みどころです ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かすみ

from: かすみさん

2014年10月08日 16時30分12秒

icon

こんにちは

先程迄晴れていた空が急に暗くなって来ました。
今夜は皆既月食がみられるかと思っておりましたが・・・どうなるでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2014年10月07日 09時18分21秒

icon

空さんは お孫さんの帰りが 待ちきれないようですね。
賑やかになることでしょうね。
それに引き替え たけぞうさんは寂しくなってしまう・・・・
時々はお顔を見せてほしいものですね。
孫は子供より可愛いって言いますけれど どうなんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト