新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かすみさん

    2015年02月17日 09時13分26秒

    icon

    岩手の地震

    朝から大きな地震で 驚かれた事でしょう

    空さん お孫さんはじめご家族様にお怪我はありませんでしたか?

    8分後 北海道でも僅かに揺れを感じました。

    津波の避難指示の出ている所もありますが 寒い時期ですので皆さん大変な事でしょう。

    どうか大事になりません様・・・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ドロミテさん

2015年02月24日 08時42分01秒

icon

猫ってネズミだけでなく ゴキブリも取るのですか!
それは凄い。
知りませんでした。
犬は飼ったことがあるのですが 猫は経験がありませんので  全く何もわかりません。
猫って手がかからないと言われていますけど そうなんでしょうかしら?
ゴキブリがいないというのは すてきですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2015年02月22日 19時48分04秒

icon

かすみさん♪
慰めの言葉ありがとうございます。。
いや。。我が家の3号は、過保護に育てtしまったので・・(^_^;)
しっかりなんかしてません・・
ただ・・莫大な借金をして大学に行ってもらうわけですから・・
それを卒業してから、返済できる学部に進んでもらおうと。。
あたしがレールを引いたのに乗ってくれてるだけ。。
どんだけマザコンやねん(苦笑)

猫はゴキブリだけでなく。。(今我が家にはいないが。。(笑)

どんな虫も、猫にかかったらいなくなります。。(^_^;)
たまにどこからか虫が入ってきたらおおさわぎで、狙われて終わりです(^_^;)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かすみさん

2015年02月22日 11時34分02秒

icon

みーやんさん 必ず桜が咲きますよーーー
今年からセンター試験要領が変わったのですよね? 試験科目も増えたとか・・・
子供の数は減っても 目指す位置が高ければ高いほど狭き門なのでしょうね

本人が将来を見据えて目指す大学でなければ 合格しても止めて行く学生が多くなって居るとききます。
みーやんさんの息子さんは その点ではしっかりとされていらっしゃるから
最後迄 息子さんの体調を守ってあげて下さい。

猫ちゃんって ゴキブリ退治もしてくれるのですね?
ゴキブリを見た事がないので 動きの想像がつきませんが 気持ちが悪い事だけはわかります(>_<)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2015年02月21日 22時38分41秒

icon

たけぞうさんサークルのみなさんこんばんわ(^○^)

読んではいたのですが。。
久しぶりのコメントです・・

我が家はまださくらはさかず。。(滝汗)

最後の二次試験にかけてます(涙)
ちと志望校のレベルが高かったようです。。
一朗くらいしても行きたいとこに行くほうがいいのでと思い。。
半分あきらめで半分期待といったとこですが。。

それはさておき。。
ゴキブリがいないのはうらやましい。。。
といっても我も猫を飼ってから見たことはありませんが(笑)


あれはいないほうがいい・・(笑)
動きがほかの虫と違って気持ち悪すぎる・・・。
飛んだりすることも、あるらしいから。。(飛ぶのは見たことないけど)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 空さん

2015年02月21日 20時53分14秒

icon

たけぞうさん、皆さん、おばんです、

>やがてこちらでもゴキブリが現れるのではないでしょうか?  
 ブルブル(◎_◎;)ブルブル

かすみさん、
何時だったか忘れましたがTVで、・・・
地球温暖化で、
やがて、
北海道にゴキブリが、繁殖すると云ってましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かすみさん

2015年02月20日 11時34分31秒

icon

おはようございます。

今朝は数日振りにお日様が顔を出しました。

空さん 被害が無くて何よりでした。
あの後にも青森では震度5の地震がありましたね

天災は何時起きるか分からないので本当に怖いですが 台風の様に近づいてくる事が分かっていても 人の出来る事って限られていますし・・・

地球温暖化で環境が少しづつ変わっている事を実感しています
今迄見た事のない 毛虫類が増えたり 野鳥も多く見かける様になりました。
寒い北国では 地中で越冬出来る虫類は少ないのですが最近やけに虫類が増えた気がします。
やがてこちらでもゴキブリが現れるのではないでしょうか?  ブルブル(◎_◎;)ブルブル

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 空さん

2015年02月17日 22時04分27秒

icon

たけぞうさん、皆さん、おばんです、

かすみさん、
早々のお気遣い、有り難う御座いました。
朝食後のコーヒーを飲み、さぁ~出掛け様とした、
矢先の、震度4の地震でした。
孫姫は抱っこされて眠って居たので、
揺り篭気分だったのかなぁ~
泣きもせず、驚きもせず、スヤスヤとおねんねでした。
棚からの落下物もなく、お陰様で家族に怪我も無く、
皆、無事でした。

先ずは、ご報告まで、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト