新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ラビットさん

    2015年09月09日 06時09分46秒

    icon

    おはようございます

    ご無沙汰しています。
    今日も雨の朝を迎えています。
    土砂降りです。
    みなさんのところは大丈夫ですか?

    そんな雨の中、昨日、鳩が車に轢かれて
    死んでいました。
    道路の真ん中(狭い道路なので)だったので
    潰されないようにと、隅っこの草の上に置いて
    心の中で手を合わせることしか出来ませんでした。
    でも、ちゃんと天国へ飛んでいったと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ドロミテさん

2015年09月10日 08時28分32秒

icon

台風の直撃を食らったのだけど 気抜けするくらい穏やかな日でした。
傘もささず 風に難渋することもなく 病院へ行ってこれました。
ちょっとびっくりでしたね。
むしろ関東 のほうがひどかったかも知れません。


みーやんさん

無事手術が終わってよかったですね。
胸腔鏡手術ですから すぐに歩けるようになると思います。
のこった肺は 何とか破れないでいてほしいですね。
無事を祈ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2015年09月10日 00時40分31秒

icon

みーやん、無事手術が済んでよかったですね
再発しないと良いのにね

確かに背が高くて痩せている人がなりやすいそうですね

甥っ子に似て背が高くて細い我が息子は
会社に入って健康診断した際に気胸の後があるって言われました

イケメン度で言えば息子のほうが上なのに ^^ オヤバカ

何故か入院するほどのことが無かったのが不思議です 爆笑
多分我慢強い息子だから、がまして自然治癒しちゃったのかもしれません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2015年09月10日 00時33分22秒

icon

ドロミテさん、台風の中心が通りすぎたのでは?

病院には無事行かれましたか?

神奈川はかなり離れているのに雨雲が帯状に停滞して
ひっきりなしの強い雨が断続的に降っていて
土砂災害警戒警報が出ました

三浦半島に向かう「京浜急行」が途中駅までしか走らず
息子はJRに乗って帰ってきました

明日も雨?!
台風一過って言葉はどこに言ってしまったんでしょう?^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たけぞうさん

2015年09月10日 00時26分55秒

icon

ラビットさん、

神奈川は上陸した愛知とはかなり離れているのに
帯状の雨雲が縦に居座っていてすごい雨でしたね

一生懸命、餌を探していたのに突然轢かれて可愛そうでしたね
ラビットさんが言われるように天国に飛んでいったと思います

私の住むところはタヌキが道を渡るときにはねられることが多いです
駐車場の前の道路に外傷がない大きなたぬきが横たわっていて

45Lのゴミ袋に押し込んで車に当てられないように駐車場に置き
警察署に連絡して持って行ってもらいました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2015年09月09日 18時13分22秒

icon

たけぞうさん みなさんこんにちわ(^^)/

どろみてさん。。台風大丈夫でしたか?愛知県の知多半島に上陸したとのニュースを
朝、聞きました。
近畿も影響があるみたいなことを言ってましたが・・
朝、ちょっと多めに雨が降っただけで風もなく・・
お昼ころからは日差しも出てました。。

3号の手術も無事終わり、説明を受けました。。
一か所完全に穴が開いていて、2か所は開く前でそれをつぶして閉じたとか。。
右の肺は、もうたぶん再発することはないだろうということで安心ですが、
左の肺はたぶんまた・・同じようになるだろうということでした。。
それは近いうちにあるかもしれないし(近いうちになったら困る。。(;´・ω・)
破れてないのに手術する人はほとんどいないらしいし・・(苦笑)
でも、たまにいるらしいけど・・
でも、無事に終わってよかったです・・

どろみてさんのご主人も同じ病気だったんですね。。
きっと、背が高くてスリムな体型な方なんでしょうね。。そういう人に多いらしいです。手術すればほとんど再発は無いようです。。

かすみさん。。もうなんで受験生の時にやねん!!って感じです(笑)
左の肺が破けるときは受験が終わって無事合格してからになってほしいです(苦笑)

たけぞうさん。。甥っ子さんもそうだったんですね。。
きっとスレンダーで男前の人なんでしょう・・・
我が家がそうだから←殴ってくれていいです(笑)
残業がんばります(笑)今日も休んだし・・

空さん 無事終わりました・・なんだか疲れました。。
にゃんこのみーちゃん。。仕事もがんばります・・競馬も。。←あほ
まぁ・・入院代も稼がなあかん(苦笑)
でも日本はありがたいことに高額医療の申請ができるので ずいぶん安い入院代で済みますけどね。。






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2015年09月09日 08時02分34秒

icon

名古屋は台風の直撃をくらいそう・・・
今日は病院へ行く日なの。
風雨があまりひどければ キャンセルしなければしょうがないけど なんとか行っておきたい。
もう少し様子を見てから決めます。
今のところは さほどでもないのだけれど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト