新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 空さん

    2015年12月22日 21時35分31秒

    icon

    今日は・・・

    たけぞうさん、皆さん、おばんです、
    ・・・日本の、ハロウィーン?冬?至?
    を、
    祝って、
    かぼちゃを食べました。
    でもって、
    風邪は引きません(^_-)-☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: かすみさん

2015年12月28日 21時42分51秒

icon

たけぞうさん 皆さん今晩は
方言と云う言い方より お国言葉の方が耳に心地よいですね
私は 標準語だとばかり思って使っている言葉も結構あります。

今年も残すところ後三日になってしまいました。
やり残した事は山程ありますが・・・気にしない♪ 気にしない♪ 

たけぞうさん拍手はしてくれていますが大丈夫でしょうか?
PC不調ですか? 

皆さん体調に気をつけて穏やかな年腰をしたいですねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2015年12月28日 08時13分26秒

icon

空さん

有難うございます。
分かりました。
お国ことばはいいですね。
気持ちがほっこりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 空さん

2015年12月27日 19時59分57秒

icon

たけぞうさん、皆さん、おばんです、

>まずでるがらなっす = 待っています(^_-)-☆

例えば、
これがら、さげっこ、持っていぐがらよ~
これから、酒っこ、持って行くからさ~

うだってが、まずでるがらなっす
そうですか、待っています

わがったすか(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2015年12月27日 08時19分48秒

icon

>まずでるがらなっす

空さん

意味が分かりません。
お国ことばなんでしょうけれど解説をお願いします。

大掃除お疲れさまでした。
空さんはマメなんですね。
掃除を手伝わない男たちも多いと言います。
手伝うなんて優秀!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 空さん

2015年12月26日 21時07分04秒

icon

たけぞうさん、皆さん、おばんです、

みーやんさん、
気をつけて、
行ってらっしゃい~

温泉につかり、
美味しいものを食べて、
心身ともに、
英気を養って下さい!

そして、
旅先から、
の、
投稿を、
お忘れなく!

まずでるがらなっす(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2015年12月24日 08時23分33秒

icon

みーやんさん

有馬記念は楽しみですね。
私はギャンブルは何もしないけど 競馬は見ていると楽しいですね。
お馬さんが可愛い。
昔 乗馬に凝ったことがありましたけど あんな勢いで馬に乗るなんてできませんよ。
せいぜい速足程度。
いつか屋外騎乗で馬にひっかけられて 馬を止められなくなり 冷や汗をかいたことを思い出します。
早く走ったのは あの時ぐらいか・・・・

伊豆へお出かけですか。
暖かい伊豆で 温泉でも楽しんできてください。
車の運転には くれぐれもお気をつけて。
楽しんできてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2015年12月23日 21時19分00秒

icon

たけぞうさんみなさんこんばんわ(^^)/

冬至。。あたしもカボチャは嫌いではないけど。。
あまり好きではないかもです。。

ドロミテさん・・かぼちゃが嫌いな男の人は多いですよ。。。
でも、てんぷらや、焼いたりしたのは好きだけど。。
煮物は嫌いかもしれません。。かぼちゃスープは好きですが(笑)
クリスマスに奥様にプレゼントなんてきっと照れくさいねんれいなんでしょう。。
一度おねだりして見られてらいかがですか(^^♪

イベントも子供が大きくなったら。。
何もなくなりますね・・・
ケーキもチョコレートケーキで。。クリスマスらしさはあまりありません・・
私が果物が好きではなく。。
買わなかったら。。子供も嫌いになりました(;'∀')
いや。。果物も高いものなら少し食べますが。。←あほか(笑)
スーパーで売ってるものは甘くないし。。おいしくない←大ヒンシュク
プレゼント。。子供にねだってるのですが。。「無理!!」即答されました。。
有馬記念で自分でもぎ取ってやる・・←ありゃまー記念になる確率が高し・・
今年もあとわずか。。。
あたしはあと3日で休みです。。
で。。29日から伊豆に行きます。。

また。旅行先から投稿できれば、、なんて思てます(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ラビットさん

2015年12月23日 17時55分42秒

icon

今の時期の南瓜は美味しいですよね。甘くてほくほくしてる。
冬を代表する食べ物ですよね。
でも、私、国産の南瓜は食べたことがないな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2015年12月23日 10時30分06秒

icon

かぼちゃって この時期が旬なのかしら。
売られているかぼちゃは 輸入品が多くて  国産のものはあまり見かけない。
お値段も結構高くなってしまって・・・
昔は安い食べ物だったような気がするけれど。
イベントには縁のない我が家は かぼちゃもなし。
夫が戦争中食べたかぼちゃのまずさが 忘れられないらしく 今でもかぼちゃを食べたがらない。
昔に比べて おいしいかぼちゃが増えたのだけれど 食べたくないと言います。
クリスマスも年寄りには 縁がない。
お正月は形だけでもするから それまで何もなし。
クリスマスプレゼントなど もらったことがない。
夫はケチなのかしら。
子どもの頃 お菓子の入った長靴をもらったっけ。
あの頃はケーキも買ってもらっていた。
亡き父が イベントが大好きだったから 何かにつけて楽しいことがあったような気がする。
今は年寄り二人。
寂しい年の瀬です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト