新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木漏れ日の路

木漏れ日の路>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 空さん

    2016年09月02日 22時02分30秒

    icon

    時差ボケ・・・

    たけぞうさん、皆さん、おばんです、
    空は残念ながら、
    ・・・の、体験ありません!
    時差を追いかけての船旅でしたので、
    と、
    云うのは、
    渡米の際も4年半の勤務を終えて帰国の際も、
    奇しくも、クイーンエリザベス2号でした、 
    グランドキャニオン、ラスベガス、ヨセミテ、
    メキシコ1日滞在(当時は1日滞在はフリーパス)を、
    旅して・・・
    クインエリザベス2号が、
    シスコ~ハワイに1日寄港~日本へ出航と知り、
    急遽変更し、ノンビリ船旅にしました(^_-)-☆

    ただ、上陸した際は少しの間、
    地に足が着かない、感じが有りましたけど(^_-)-☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 空さん

2016年09月05日 20時56分40秒

icon

ドロミテさん、今晩は、
>あちらで銃を持っておられたのですか。

ちょっと長くなりますが、経緯を・・・
米国での勤務先は、シスコとロスの中間程?の街、
サンタマリアです。
バーで一人寂しくビール(銘柄はバドワイザー)を
飲んで居たら、あなたは日本人ですかと声を掛けられました。
はいと答えたら、
私、青森の米軍エアホース三沢基地に5年程居ました。
(サンタマリア郊外にバーデンバーグエアホースベースが有り、
ジェット戦闘機のパイロットでした。)
・・・意気投合・・・飲み友誕生(^_-)-☆
半月後、鹿狩に誘われました。
が、銃が無いと言うとOKです。
翌日の夕方に私の会社の社員寮に来ました。
彼のピックアップトラックで街の雑貨店へ、
スコープ付きライフルの譲渡・ライセンス・鹿狩猟許可証を
取得しました(^_-)-☆
強力な特殊銃弾ですと、800m先の獲物を殺傷能力があります。
≪当時は、今も?、今で言うスパー、コンビニエンスストア、
雑貨店、等で銃が売られて居ました。≫

次回の投稿は、スペイン系恋人の・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2016年09月04日 09時15分04秒

icon

空さん
 
米国入国は そんなにハードルが高かったのですか。
飛行機より船のほうが安かったなんて 相当昔のお話ですね。
今は飛行機でひとっとびですから 楽になりました。

あちらで銃を持っておられたのですか。
またどうして?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 空さん

2016年09月03日 21時03分11秒

icon

ドロミテさん、今晩は、
渡米の際は、種痘、麻疹、BCG・・・の予防接種等を、
しなければ入国出来なかった。おまけに性病検査迄
会社が全て手配してくれました。
当時は、飛行機より船の方が安かったです。
帰国の際は、飛行機の予定でした。
が・・・

ワルサーP38拳銃、ウインチェスターライフルを、
入国時税関で没収されました。
米国での所持許可証&ライセンスを提示しても、
日本では認められないとの事でした。

泣き泣き、没収書類にサインしました(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロミテさん

2016年09月03日 09時34分57秒

icon

空さん

優雅ですね。
海外赴任の際の行き帰りが  クイーンエリザベスですか。
よく会社から OKがでましたね。
時間もお金も 空旅とは問題にならないほど かかるのでしょ?
それにしても 船酔いはしないのですね。
羨ましい。
私は船酔いをするので クルーズは出来ません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト