新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: むんこ - 2さん

    2010年03月30日 00時52分30秒

    icon

    お花見のお誘い

    Aひなくん・やっちゃん、桜の写真どうもありがとうございます。やはり、都心はうちの近くより開花が早いですね。うちの近くは場所にもよりますが、0.5分咲き〜2分咲きという感じです。

    土曜日お花見しましょうよ。ご都合がつけば、Aひなくん・やっちゃん・しみずくんと・・・あとこれを見た人誰でもで。誘ってもいいし。来てほしい人は誘えばいいし。何でも可で。皆で見た方が桜もきれいでしょう。

    えいっ・・・4月3日(土曜日)3時Aひなくんの家の近くのあのS駅前でどうですか。雨天決行で。(これでわかんない人いないと思うけど、わからなかったら、ご遠慮なく連絡ください。)

    下落合の桜には、他の桜には無い思い出がくっついてる。(今作った名言)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: むんこ - 2さん

2010年04月27日 23時00分39秒

icon

「Re:まりがたやまりがたや」
Aひなくん

医者の知識の無い私の経験から言うと・・・

健康診断を受けなよ。早期発見で治療が軽く済むこともあるよ。私は幸い職場で検診があるが、受ける度に再検査となってい。毎年無視していたら、数年前突然即入院、人生初めての入院となった。(根底に医者嫌い・医者不信があったと思う。)

入院した時(人生初めての入院)いろいろなことがわかったようにも思う。結果から言うと、不幸中の幸いというところかな。でも言えるのは健康あっての幸せだよ。手遅れになると後悔するよ。

お互い元気で花見をしよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aヒナさん

2010年04月26日 14時56分33秒

icon

「まりがたやまりがたや」
私の私的な愚痴にすぐに反応があるって幸せ。。。。
私の父は、医者に酒を飲んでいいですか?とか、タバコを吸ってもいいですかとか一切質問しませんでした。駄目って言われたら困るから聞かないのだと言っておりました。
私も実は健康診断20年受けていません「痩せろ!」って言われるのが分かっているからね。
とりあえず毎日の野菜ジュース(4月の頭からはじめました)、とアリナミン(今日からしばらく飲んでみます)、でがんばってみます。
人のブログをここまで私的に使って良い物かと悩みながらも、ありがたやありがたや。足の親指がうずくのがもう1年続いてる・・・しみずと同じ病気かなァ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2010年04月25日 23時57分03秒

icon

「Re:痛いよ〜」
私のときは、最終的に注射を数回してもらって、直った時のお医者さんは、ココでした。Aひなさん家からなら行きやすいでしょう。
http://www.nkym-cl.com/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年04月25日 23時44分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:追伸」
ふと思ったこと・・・を書いた後、偶然ここにも書いた、高田渡・・のTVの最終回を見た。彼は高熱をおして、北海道でライブを行い、12日後に亡くなったのでしたよね。マスコミで取り上げていことが、どこまで本当なのかは?だが、好きなことをやって終えたら、幸せかな。

明日はひとつ楽しみがある。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年04月25日 00時43分32秒

icon

「Re:Re:Re:追伸」
ふと思い出すこと・・・・

数年前、高校の同窓会があった。その時私の習った漢文の先生の話を聞いた。習った当時も豪快な感じのあった先生だったが、その後癌だったかで亡くなったそうだ。当然ながら、医者にはアルコールは禁止されていたそうだが、全く気にせず、病床まで持ち込み、亡くなられたそうだ。命を縮めていたそうだ。

これが、幸せなのか、不幸なのか、私はわからん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年04月24日 13時10分27秒

icon

「Re:Re:追伸」
Aひなくん

50肩つらいよなぁ。
4.5年前なった時、医者に行ったら、毎日電気治療に来るように言われた・・・が、そんなに行ける時間もなく、結局治るまで1年半ぐらいかかった。医者で注射すると、治りが早いとも聞いたが・・・?

ラーメンうまいが、ほどほどに。10数年前凝って、東京内外のうまい店を探しまわってた時期があった。1日2食ラーメンとかやってた。その後いろいろあって、止めてしまった。当時の師は武内伸氏(知ってる?)だったが・・・ラーメンの食べ過ぎで、47で亡くなられてしまった。

知っているかな?冷凍食品の「ニチレイの本格炒めチャーハン」はうまいぞ。味が濃かったら、ご飯。好みに合わせて卵とか長ネギも一緒に炒めるといい。チャーハンを全部自分で作ると、火力が弱いのか、ごはんがネバネバになり、うまくないので、外食で食べていたが、これを見つけてから、外食で食べ無くなった。うちの近くだといつも半額セールをやってて、250円ぐらいだ。2食分ぐらいの量があり、エコノミーでもある。ぜひお試しあれ。
※ニチレイに知り会いはいない。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2010年04月23日 23時43分13秒

icon

「Re:追伸」
売れないうまいラーメン屋もマニアックでよろしい。
禁酒中なので悲しい。また健康になっちゃうぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aヒナさん

2010年04月23日 23時26分48秒

icon

「追伸」
先日お連れしたラーメンや 店だからいいだろう「道玄」ですが先日またいったら、客は私以外に1人でした。
3回言って、我々以外の客は、0-1-1.お気に入りの店がまたなくなりそうで不安です。
お気に入りの条件に「いつ行っても空いていること」が入っているので当然ですが、お気に入りがよくなくなります。不安です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aヒナさん

2010年04月23日 23時17分28秒

icon

「痛いよ〜」
独り者は愚痴る相手がいないのでここで愚痴る!
40(50肩)は右手なんだが、右も左も肩が時々腫れて、激痛になる。膝もおかしくて、膝が痛いと足の親指もうずく。痛風?糖尿?老化?あるいは更年期みたいな一時的なものかしら?
体調悪いっつー話はみんなが抱えているから、異常に盛り上がるかスルーされるかどっちかなのは分かっているが、ついつい・・・
ここ、昔私の隣に住んでいた人が見てアドバイスくれんかなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2010年04月17日 18時27分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:お花見報告」
ワハハワハハ!
飲めない理由は健康のためではないのだ。
となりで鬼のような顔をして見張っている人がいるからなのだ。
それでいいのだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: y.yさん

2010年04月17日 17時46分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:お花見報告」
ごきげんよう。
お花見写真拝見しました。
Aさん、Mさん、ほろ酔い加減、羨ましい。
桜の花は、やっぱり、何故か?いいですね!

そろそろ藤、躑躅、牡丹、紫陽花・・・
草花のことが気にかかるようになったのはいつごろからだろう?
徐々に暇が増え=歳をとってきたということでしょう。

しかし、この寒さ、積雪とは・・・
亀戸天神では明日からの“藤まつり”に花が咲いていないらしい?

暦のうえでは、まだ三月にはいったばかり。
忘れちゃったけど、雪は41年前にもこの時期に降ってる。
100年に二、三度は、こんなこともあるのでしょう。
ただ、景気、経済への影響が心配です。

皆さま、風邪などひきませんように!
ことに禁酒中?のSさん、お気をつけて!
小生そろそろ“お湯割り”始めさせていただきます。 再見!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年04月17日 01時04分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:お花見報告」

しみずくん、痛風、私は経験無いのですが、大変そうですね。早く治ることを願っています。(私の場合、体のあちこちが痛く、原因がよくわからないことが多い。)

調べたら、こんなのがありました。誘った時は持ってきます。
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/off/index.html

先のT君のこと、撮ってました。62冊って、すごくないか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2010年04月16日 23時38分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:お花見報告」
ワハハハ!
痛風なのでしばらく飲めないのだ。それでいいのだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年04月16日 00時55分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:お花見報告」
Aひなくん、教えてくれたラーメン、おいしかったですよ。どうもありがとう。またいろいろ教えてください。

しみずくん、いつもながら写真アップありがとう。目指せ写真枚数日本一ですね。

花見・お祭り・下落合巡り・・また計画しましょう。たくさん来ればよいというわけでもないし。だんだん(私のように?)暇になる人も出てくるでしょう。

花見の後、実家に行く時、何となく中央図書館に寄りました。予備校の時通って、最後に行ったのは30年位昔かな。大きな本屋のようにPCで検索できるようになっていました。ふと思いついて、T君で検索したら、ずらーっと彼の著書が出たのには、驚きました。地元にT君のファンが多いのかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aヒナさん

2010年04月14日 20時57分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:お花見報告」
 たった3人で、そういえば花の記憶もあまりなく、昼間野外でビール飲むために集合したような。
 それでいいのか、それがいいのだ?
 どんな形であれ、季節のイベントはそれだけで良いと思う今日この頃です。
 次回は9月の氷川神社のお祭りか、10月の大高田馬場まつり。目標4人でいいですかむんこさんしみずさん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: y.yさん

2010年04月02日 07時02分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:お花見のお誘い」
おはようございます。
いよいよ満開ですね!
小生、残念ながら明日は出勤であります。
ニ次回開催の折には、連絡くださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2010年04月02日 06時28分22秒

icon

「Re:Re:Re:お花見のお誘い」
沈黙していてすみませんでした。
日程調整(大げさか?)していましたが、なんとか行けると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年04月01日 21時49分42秒

icon

「Re:Re:お花見のお誘い」
今日の暖かさで家の近くは、一気に開花した感じです。満開には今一歩です。
都心の方はさらに開花しているかなと、思います。
来週末には散ってしまいそうですね。

先に書いたこと、あまり反応が無く、少し寂しい感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年03月30日 13時33分44秒

icon

「Re:お花見のお誘い」

家の近くの桜を見てきました。ここいら辺では、ちょっと名所になってます。しだれ桜は八重桜より早く咲くのですが、残念ながらまだ7分咲きの様相でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト