新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: むんこ - 2さん

    2011年04月30日 08時59分12秒

    icon

    おやじの休日

    先日車のタイヤがパンクしていた。乗ろうとしたら、空気が抜けていた。ガソリンスタンドで空気を入れ、調べてもらうと、側面から空気が抜けている。車屋さんの話では、側面に穴が開くことは、故意以外あまり無いそうだ。特に私のように2年ぐらいのタイヤは。ちょっと思いあたることがある・・・・・いやだなぁ。

    さてこの連休どうしようか。私はカレンダー通りの休みである。最近ちょっと忙しく昨日は1日寝ていた。おととい仕事で高尾山に登った。(一人だったら死んでも登らないだろう。)

    去年のように友人を誘ってどっか行こうか?近くの多摩センターに丸善のでかい本屋ができたそうだから行ってみるか。みんなは何をしているのか、私以外のおやじの休日は不明だ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: むんこ - 2さん

2011年05月07日 01時38分13秒

icon

「おやじの休日(大人の社会科見学)」

Aひなくんのご案内で楽しい連休の最終日となりました。

まず中野で集まるということで、思い出がいっぱい甦った。20数年前の東京の最初の職場が中野で、駅前だけでなく、中野区全体あちこち出かけてた。でも1番懐かしいのは、北口の裏通りかな。当時の同僚とマージャンやって、飲み会よくやった。朝フラフラなんてことがよくあった。週3回なんてこともあったから。いろんな楽しい思い出?がある。

Aひなくんの紹介してくれたそばやさん、すごい老舗という感じだった。あのふすまの絵・・きっと深い意味があるのだろうな。そばもてんぷらもおいしかった。でもお店自体のインパクトが大きかったかな。

さて・・ちょっと怖い女芸人パブへ。最初誰もいなくて、どうなるかと思ったけど、だんだんお姉さんと話してて、楽しくなってきた。中々冗談が言えない性格ですみませんって奴ですが、合わせてくれた。テレビでお笑いをやってる女の人の姿が少しかいま見えたかな。仲良くなって、名刺までもらって、ルンルンで帰った。

愛華さん、がんばってね。※これ出しても平気だよな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年05月03日 23時43分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:おやじの休日」

Aひな君・・ぜひ皆で行きましょう。楽しみにしてます。

今日は一人でお茶の水に行って来た。何年ぶりだろうか。数年前・5年ぐらい前だったか、お茶の水に行って、三省堂に行って、神保町の「いもや」のとんかつ定食を食べたのは。

大学の時に通ったので、思い出の地を見たかったのだが・・・あまりに変わっているので驚いた。「いもや」は既に無く、隣りのラーメン屋「伊狭」のおやじさんにそのことを聞くと、もう3年前ぐらいに閉店したそうだ。

近くの大学の頃に通った店はほとんど無くなっていた。10年ぐらい前は何件かあったように思ったのだが。30年は長いのか。

大学のキャンパスも様変わりで、みんなタワーというのか、高層の建物となり、昔の面影は全く無い・・・と思って歩いていたら、裏の錦花公園近くの10号館だけは、昔と同じで少しほっとした。近くの山の上ホテルに上る坂の辺りにわずかに昔の面影が残っていた。

今目の前にあるのは、母校って感じではないよなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年05月02日 00時59分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:おやじの休日」
まぁ・・お互い無理のないところで。

今日も近くの丸善に行ってしまった。店の人の話では、もともとジュンク堂があり、丸善と提携している形になっている?そうである。ほとんど配置がジュンク堂そのもののはずである。漫画については、カバーをかけるが、まだ追いつかないそうで・・どうも今だけのようである。

仕事に関する本もしっかり揃っているし、趣味の本もいっぱいである。70年代頃の洋楽関する本も本棚3つぐらいはあった。最近昔のことを冷静に語っている本が時々出ている。全部読むことはできなかったが・・頭脳警察のパンタとかタイガースのピーとか・・噂に聞く姿に興味があり、今度行った時はよく読んでみよう。(今日は時間が無かった・・・)

昔も今ま立ち読みが幸せなのだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2011年05月01日 22時36分01秒

icon

「Re:Re:Re:おやじの休日」
どうしますかねぇ。たいして考えもせず、以前hinaさんと行った、ラーメン屋をふと思い出してみたのですが。
朝さん!元気かぁ!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年05月01日 00時36分47秒

icon

「Re:Re:おやじの休日」
しみずくん、ぜひ誘ってください。後半の連休、夕方からなら、だいたい出れます。

先に書いた近くの最近開店した本屋・丸善に行って来た。隣りの駅で、直接歩いても、15分くらいのところだ。ほとんど新宿のジュンク堂と同じだった。ジュンク堂って丸善の系列だっけ?本棚がズラーっと並んでいて、ひとつひとつの項目ごとに今販売しているものを全部を揃えようとしていた。

こっちに越してきた17年前は近くに本屋が無く、紀伊国屋に行くために新宿か神保町まで出ていた。その後近くのあちこちに蔦屋ができて、新宿通いは減った。しかし蔦屋には専門書が無い(そんなに困らないけど・・・)と思っていたが、これで本屋に関して都心に行くことは無くなるだろう。

電気屋についても、引っ越して来た時は、新宿や車で20分ぐらいかけて、八王子の駅まで行っていた。が、今では近くに電気屋だらけだ。散歩がてらによく行く電気屋はヤマダ4店・ケーズ2店・上新1店・ノジマ2店・・・もある。いずれもここ15年ぐらいにできた店だ。

さて本題?の丸善だが、驚いたのは、店の広さだけではない・・・

・じゅうたんが敷き詰められていて、子どもやいい年した大人が座って読んでいる。・・・これでは立ち読みでは無い!

・漫画のほとんどが、ビニールに入ってない。全部立ち読みできる・・ブックオフ状態なのだ。

駅から少し離れているので、それを売りにしたいのはわかるが(もっと駅から近くに本屋は2店ある。)普通は、これではほとんど買わないで帰るだろう?(ブックオフがそれでも成り立つのは、仕入れ値がただみたいなものだからでしょ?)漫画の立ち読みは、いずれできなくなると私は予想している。

そのわりに今日お客が少なかったのは、まだ店自体が皆に浸透してないからなのか。

子どもと一緒に立ち読み3時間・・後ろめたさがあり・・雑誌1冊買って帰った。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2011年04月30日 22時55分20秒

icon

「Re:おやじの休日」
こちらも連休ですよ。hinaさんでも誘って、ラーメン屋でも行きますか?そういえば私も昔、タイヤを3本刺されたことがあった。そのときは四駆でちょっと特殊なタイヤだったので、かなり高かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト