新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ちろさん

    2007年05月29日 19時09分17秒

    icon

    こんばんは


    皆さま こんばんは

    先日ウロウロした時に一緒に撮らせてもらいました

    なかなかいいアイディアですね♪

    でも・・わき見運転が増えるかも・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: キリンさん

2007年06月01日 23時44分26秒

icon

「皆様、こんばんは。」
> 僕の父親が昔、登山をしていたらしく谷川岳のレリーフの話は
> 良く聞かされてたんですよ〜。

そこに刻まれている「言葉」に、子供に対する親の無念さや

愛情が見えて来て、命の大切さや、親よりも先に亡くなる親不孝

を、自分なりに肝に命じております。



谷川岳は道路がありませんが、かって「国道最高地点」だったのは

ちろさんのエリアの「麦草峠」です、八ヶ岳を横断してエアコンの

名前でも有名な「霧が峰」へのアプローチです。

現在最高地点は、有料道路から国道に変更された長野の「志賀草津

高原道路」ですね。

標高2100mで、夏でも寒い感じで「お土産屋さん」では

一年中、ストーブが灯いています。

2000mになると酸素が薄いせいか、250のバイクだとキツイ

ものがありますね、自分もCBR250ではエンジンが吹けずに

坂道発進が出来ず、Uターンして平地から勢いを付けて上がってきた

経験があります。

400以上だとアイドリング回転数がチョット下がる程度みたい

ですが、チューンの度合いでモロに出るみたいですね。

しょうもないキリンの雑学でした。

週末は安全運転で。













  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2007年06月01日 20時16分22秒

icon

「Re:Re:皆様、こんばんみ〜(古っ!)」

> > 慰霊碑や道中の岩に打ち込まれた故人を偲ぶレリーフ。
> >
> 僕の父親が昔、登山をしていたらしく谷川岳のレリーフの話は
> 良く聞かされてたんですよ〜。

私は山に関わった事がないので 山を自分の足で登ったことがありません。 (小学校の時 地元の低い山を登っただけです。)
登山って 大変なんですよね〜 何となく感じます。
そこでのいろいろなお話もあるでしょう・・・・
恐い話も・・・・私も怖がりなので 聞いてみたいけど やめておきます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2007年06月01日 20時07分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは」

> だからバスケットの明け口をライダーのほうに向けて取り付けたんだけど
> それではバスケットの背中が正面向いてしまって
> かっこわるいから洋ナンバーをつけたんですよ。
> でも結果オーライ、けっこう気に入ってます。

うん! ナイスアイデアです まる太さん!!
初めこうゆうナンバーの付いたバスケットかと思いました〜 似合ってますよ!!

> この週末はデカいほうでツーリングです。
> 乗り方忘れてたらどうしましょ f( ̄▽ ̄;)

それぞれの楽しみ方が出来て良いですね〜〜!
鹿児島は梅雨入りしました・・・・。
週末にツーリング予定も入ってるけど たぶん雨で流れるだろうな〜〜。
関西は晴れるといいですね〜!!

>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黒牧師さん

2007年06月01日 10時59分26秒

icon

「Re:皆様、こんばんみ〜(古っ!)」
おはようございます。

九州地方は週末にも梅雨入りの可能性とか・・・。
これから暫くはお天気に気をもみそうですね。

> 慰霊碑や道中の岩に打ち込まれた故人を偲ぶレリーフ。
>
僕の父親が昔、登山をしていたらしく谷川岳のレリーフの話は
良く聞かされてたんですよ〜。


目的の為に計画して、準備して、途中辛い思いもして、
目の前に広がる景色に感動して、後で思い出してはまた楽しんで。
登山もバイクも通じるものがありますよね。(^^)/

谷川岳って2000m近くある山だったと思いますけど、
やはり標高2000mともなると、エンジンパワーが落ちたりとか
実感できるものなのかな??。
標高2000mの所を走れるとなると国内だと富士山ぐらいでしょうか?
(と、強引にバイクネタにリンクしてみました。m(__)m)

怪談は、夜にトイレに行けなくなると困るので、
遠慮しておきます〜〜。(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2007年06月01日 00時13分54秒

icon

「皆様、こんばんみ〜(古っ!)」
黒牧師さん、ありがとうございます。

> 谷川岳というと、険しい山というイメージがあるのですが、
> まだまだ雪とかも残ってるのでしょうか?
> バイクじゃなくても、お気を付けて。(^^)/

今年は少雪だったので、職場から見える「巻機山(百名山)」も

沢に白く見える程度です。

谷川岳もロープウェーとリフトを使えば、片道2時間の

ハイキングコースなんですが、一の倉沢の岩壁をハーケンを

打ちながらのロッククライミングで挑んだ人達が、若い命を

落としています。

慰霊碑や道中の岩に打ち込まれた故人を偲ぶレリーフ。

約700名が遭難死した山は、単独峰としては世界一

なのだそうです。

バイクのサイトなのに「違う」話ですいません、リクエストが

あれば、山小屋の番人さんに聞いた「怪談」も披露しますけど。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黒牧師さん

2007年05月31日 10時50分17秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」
おはようございます。

なにげに、ウロウロしてます〜。(^^)

バイク通勤族なのでほぼ毎日乗ってるんですが、
やはりお休みの日に気ままにふら〜っとが良いですね。
(まぁ、落ち着きが無いというか、なんというか・・・)

といいながら、今週、来週とまたツーリング予定を
立てていたりします。
梅雨入り前に走り溜めという事で・・・。(^^;)

少し山道に入ると動物飛び出し注意の看板など、
面白ものが沢山ありますね。
最近見たものでは、絵柄はタヌキなんだけど、
色が青ってやつでした…。確かに注意は引くだろうけど。(--;)

谷川岳というと、険しい山というイメージがあるのですが、
まだまだ雪とかも残ってるのでしょうか?
バイクじゃなくても、お気を付けて。(^^)/

まる太さんも、週末ツーリングですか。お互い安全運転で
無事カエルで行きたいものですねー。(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まる太さん

2007年05月30日 22時41分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは」
> 玉手箱だったりして・・・(ごめんなさい)

このネタいただき (`・ω・´)b
今度から聞かれたらそう答えます。

って、賞をもらった時にインタビューでも聞かれたんです。
こういうネタはもっと早く教えてよ(なんつって)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キリンさん

2007年05月30日 22時00分13秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」
> ホント! かわいい!!
> 思わず止まってしまいそうです〜!

ほ〜!これはどう見てもキリンですね。

うちの家族に、こんなカワイイのがいたかな?

バイクは視線の方向に行きますから、あまり注視すると

ドカンと衝突という事になりますから、バイクを止めて

ご覧下さい。


> まる太さんの ハンターもいいですね〜〜!
> 前のバスケットには何が入っているの??

玉手箱だったりして・・・(ごめんなさい)


キリンの12Rも本日フロントフォークの修理完了しました。

でも3日は「谷川岳登山」だし、10日は「日帰り旅行」で

しばらくは乗る予定無しです。

アメリカンさん、貸し出しOKですよ。

いつでもどうぞ。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まる太さん

2007年05月30日 21時43分22秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」
> まる太さんの ハンターもいいですね〜〜!

ありがとうです (*^▽^*)ゞ


> 前のバスケットには何が入っているの??これってどうやって付けてるんだろう・・???

フロントキャリアにビス止めしてます。
リアボックスにはガソリンの缶詰や合羽や工具やパーツが入ってますが
基本的にフロントバスケットは空です。
自賠のコピーしか入ってません。
その日のお買い物や外したグローブ、サングラスを放りこみます。

だからバスケットの明け口をライダーのほうに向けて取り付けたんだけど
それではバスケットの背中が正面向いてしまって
かっこわるいから洋ナンバーをつけたんですよ。
でも結果オーライ、けっこう気に入ってます。


> 前のナンバーは 何処の物???

アイダホだったかな?
ナンバープレートでなく、でっかい値札って呼ばれてる(笑)


この週末はデカいほうでツーリングです。
乗り方忘れてたらどうしましょ f( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリカンさん

2007年05月30日 17時17分03秒

icon

「Re:Re:こんばんは」
ホント! かわいい!!
思わず止まってしまいそうです〜!

まる太さんの ハンターもいいですね〜〜!
前のバスケットには何が入っているの??これってどうやって付けてるんだろう・・???
前のナンバーは 何処の物???
疑問がつきない写真です。

黒牧師さんは なにげに 結構走ってますよね??
やっぱ好きな相手と一緒だから??(^^)
私もゼファーと何処までも走れたら最高でしょうね〜〜!
ま、体力的に今くらいが 丁度いいかも〜笑!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まる太さん

2007年05月29日 20時30分56秒

icon

「Re:こんばんは」
うわ、かわいい!!
好きやぁ、こういうの♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト