新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

One's forties of no Mad

One's forties of no Mad>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かずちゃんさん

    2006年05月14日 20時49分31秒

    icon

    追伸

    メイン機のパソ壊れました
    明日病院行きです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: かずちゃんさん

2006年06月01日 21時16分08秒

icon

「Re:昨日・・・」
> パソコンかえってきました〜
> 早かった・・・
>
> で、データは残っていました。
> 早速HDにバックアップ取りました。
>
> キーボードが軽いです(交換したから〜)
> (いいのか悪いのかね…こんな修理なんて
>  ないほうがいいんだけど…)

データも消えず、直ってよかったね。
こちらは、新しいのを買いたいんだけど
ちょー資金不足なので、しばらくの対応策としまして
メモリーを増やしました。+512。
画像用の割当も128に増やしました。
すぐに慣れてしまうのでしょうが
今のところ、とても軽くなった感じですワイ。
で1万円也

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2006年05月28日 23時04分03秒

icon

「昨日・・・」
パソコンかえってきました〜
早かった・・・

で、データは残っていました。
早速HDにバックアップ取りました。

キーボードが軽いです(交換したから〜)
(いいのか悪いのかね…こんな修理なんて
 ないほうがいいんだけど…)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: かずちゃんさん

2006年05月27日 11時21分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:なぜか・・・」
> なんか専門的ですね。。。
>
> 今日、パソコンの状況についてメーカーからFAXが
> 入っていました。
> マザーボードの交換とか・・・
> それってなに・・・?
という事は、やはりホコリがつまって焼きついたかー

マザーボードとは言葉で説明しますと
「パソコン本体」という事のようです
詳しくは
http://homepage2.nifty.com/kamurai/Mother.htm

ここの所しばらく忙しかったので
本日は午後から休みにしました
どこかに遊びに行ってきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2006年05月25日 20時24分58秒

icon

「Re:Re:Re:なぜか・・・」
なんか専門的ですね。。。

今日、パソコンの状況についてメーカーからFAXが
入っていました。
マザーボードの交換とか・・・
それってなに・・・?

ついでに以前の症状(一瞬パッと消える)については
ディスプレイボード交換。
それから、関係なくキーボードも不具合で交換。
・・・どうせなら新品に交換しろ〜・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: かずちゃんさん

2006年05月25日 19時49分58秒

icon

「Re:Re:なぜか・・・」
> みなさん大変ですね。
> かずちゃんの場合故障はCPUの焼付きとのことですので
> 新しくCPUとマザーボードを変えれば良かったんだけどね。
> そうすれば前のデータそのまんまで使えたのですが。

壊れたPCもずいぶん古い型ですので
少しは直そうかとも考えたのですが
少し金を貯めて「Athion64X2」を付けたのを買うとします


> 私は今またMACだけになってます。 新しいウィンドウズPCを
> 買うつもりで会社のデザイン用に持って行っちゃったんですが
> なんか買うのがもったいなくなって買っていません。
> 半月ほど前なら会社から持って帰った古いPC、Celelonの1GHzが
> 余ってたんだけどね。インターネットやメールぐらいは十分だったんですが
> 兄貴が持って帰っちゃいました。

ワテが今使っているのは1.5GHz位のXP-M1800+です
メモリーを増やそうかとも思うのですが
・・・これに金を入れるのはやはり止めます
・・・でも超ダルっス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ai_1963さん

2006年05月23日 22時28分54秒

icon

「Re:なぜか・・・」
みなさん大変ですね。
かずちゃんの場合故障はCPUの焼付きとのことですので
新しくCPUとマザーボードを変えれば良かったんだけどね。
そうすれば前のデータそのまんまで使えたのですが。
ちこちゃんとこもHDのクラッシュでなければ音楽データなども
そのまま使えるんですが。 最近の新しいPCはHDの接続が一昔前と
変わってSATAという高速転送の物が出て来ていますが
安いのを買えばまだまだIDE接続、ATA133か100のものが
あるのでむしろHDが増設という形になるんですがね。

私は今またMACだけになってます。 新しいウィンドウズPCを
買うつもりで会社のデザイン用に持って行っちゃったんですが
なんか買うのがもったいなくなって買っていません。
半月ほど前なら会社から持って帰った古いPC、Celelonの1GHzが
余ってたんだけどね。インターネットやメールぐらいは十分だったんですが
兄貴が持って帰っちゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2006年05月22日 22時02分44秒

icon

「なぜか・・・」
同じのが2回書き込みされたので
一個削除しました〜

HDの取り出しに5000円?
安いのか?
私は去年バックアップとってあったのが
あるけど、これでなんとかなるかなぁ・・・

娘が、せっかくとってあったCDやipodの曲がなくなるのぉぉぉ
といいますが、そのくらい仕方ないよね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2006年05月22日 21時57分25秒

icon

「Re:Re:大変です」
> 真っ暗でピーピー言ってます…困ったもんです。
>
> で、どうなりましたか?
> 多分メーカーに問い合わせたのでは??

うちのパソコンは、買って1年半。
去年一度修理に出して、すぐまた悪くなったのですが
(一瞬画面が消える)支障がなかったので、しばらく
放置してました。
1年の無料補償が切れるので、心配だったので
3年補償に延長(有料)しておきました・・・
正解でした。
だから、無料修理です。明日取りにきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: かずちゃんさん

2006年05月21日 21時15分44秒

icon

「Re:大変です」
> うちのパソコンも壊れました!
>
> 修理です。
> 真っ暗でピーピー言ってます…困ったもんです。

で、どうなりましたか?
多分メーカーに問い合わせたのでは??

で、法外な修理料(6万位)を言われたのでは!!!

ワテの場合、個人のショップに持ち込みました
・・・修理料でもっと良いのが買えそうです

ちなみにHDのデータを
取り出した料金は5,000円でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2006年05月20日 15時18分26秒

icon

「大変です」
うちのパソコンも壊れました!

修理です。
真っ暗でピーピー言ってます…困ったもんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: かずちゃんさん

2006年05月17日 20時07分52秒

icon

「Re:ご無沙汰〜」
> パソコン、壊れたの?

見事にCPUとマザーが焼きつきました
原因はファンに詰まったホコリ・・・
HDは無事だったので
データは取り出せました

しばらく貧乏して次のを買う資金を作るとします
暑いなら暑いと言ってくれる
パソを探すとします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2006年05月15日 20時44分58秒

icon

「ご無沙汰〜」
パソコン、壊れたの?

今、仕事が立て込んで、毎日残業の日々で
あまりパソコンしてられず

っていうっか
一日中パソコン見てるし、目が疲れちゃって
肩凝り・・・(+_+)

今週が山なので、落ち着いたらまたゆっくり〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト