新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

One's forties of no Mad

One's forties of no Mad>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かずちゃんさん

    2007年07月26日 16時41分35秒

    icon

    勿体無い、と思いつつ・・・

    毎度の事ですが宴会での食べ残し・・・
    ビールを飲んでいる時は各々其れなりに食べていますが
    日本酒や焼酎、ウイスキーに変わりますと
    ほとんど手を付けなくなりますな〜

    近くの割烹だと女将さんが
    残り物をパックに詰めて2次会に持たせてくれるのですが
    まず普通の割烹や料亭だとありませんな〜

    火曜日に「こだわり弁慶」の総会&懇親会だったのですが
    やはり毎度毎度の事でした
    ワテなんか1時間位席にいただけで
    ほとんど回っていたので食べられませんでした・・・
    そこの料理は美味いので
    ホント持って帰りたいと思いましたな〜

    こんな事ってない?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: かずちゃんさん

2007年08月06日 22時08分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月に1度は・・・。」
ワテはJAの職員時代に
「自律神経失調症」のような症状になりました

その時は「やらなければ」という気持ちと
「やりたくない」という気持ちが絶えず居て
でどうなったかというと
異動で職場が変わりどうにかなりました
というか普通になりました

朝青龍も大変なようですね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2007年08月03日 23時24分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月に1度は・・・。」
> ん〜精神的な所は難しいですね〜
> ガンバレ、ママ・・・というしか無いですね・・


はい(・_・ゞ
というか、今検査中でね
来週になったら原因わかるかなぁ・・・
病気かも

親なら年取ってるからって多少納得できる
自分やダンナならまだよし
やっぱ子どもとなるとね・・・
どうにもしてやれなくて困ります。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: かずちゃんさん

2007年08月02日 18時51分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:月に1度は・・・。」
> > ・・・お猿さんと別れたとか・・・
>
> ならまだしも・・・
> まだ悪いところがよくわからない・・・

ん〜精神的な所は難しいですね〜
ガンバレ、ママ・・・というしか無いですね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2007年07月31日 23時29分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:月に1度は・・・。」

> ・・・お猿さんと別れたとか・・・

ならまだしも・・・
まだ悪いところがよくわからない・・・

>
> > まぁ、みんなで( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
> > なんてすることがあったらすごいね^^
>
> 秋に市場の関係で東京に行くかも〜

あらそ〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: かずちゃんさん

2007年07月30日 17時07分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:月に1度は・・・。」
> でも、うちには心労で痩せ細った子が一名・・・
> いろいろあって

・・・お猿さんと別れたとか・・・

> まぁ、みんなで( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
> なんてすることがあったらすごいね^^

秋に市場の関係で東京に行くかも〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2007年07月29日 22時22分52秒

icon

「Re:Re:Re:月に1度は・・・。」
> しっかし今日も暑かったですな〜
> さすがに痩せてきました

痩せたの?
夏はビールで太って困ります・・・
でも、うちには心労で痩せ細った子が一名・・・
いろいろあって

まぁ、みんなで( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
なんてすることがあったらすごいね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: かずちゃんさん

2007年07月29日 17時38分28秒

icon

「Re:Re:月に1度は・・・。」
18センチほどのアイナメとカサゴ・・・
酒の肴にはサイコーですな〜
aiさんの腕次第ですな ^ ^

しっかし今日も暑かったですな〜
さすがに痩せてきました
今晩は減った体重を増やしに
隣市の繁華街へビールを飲みに行ってきます〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2007年07月29日 11時24分05秒

icon

「Re:月に1度は・・・。」
釣りですか〜!
よかったですね^^

でも暑かったろうなぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ai_1963さん

2007年07月29日 01時30分53秒

icon

「月に1度は・・・。」
今日は横浜の釣り公園に連れて行ってもらいました。
朝4時半に会社集合で5時半前に着いたのですが
すでに開園待ちの車が15台ほど、6時開園で入場すると
あっという間にすごい人です。
昼まで釣って私はイワシだけ・・・。
もともとイワシをエサに大物を釣る戦法だったのですが
1度だけ半分に食いちぎられました。
一緒に行ったフランス人に釣らせてやろうとエサを
つけたり、仕掛けを換えたり・・・
結果18センチほどのアイナメとカサゴが釣れて
虫餌まで買ってやった甲斐がありました。
何はともあれ月に1度は潮風にあたらないと。
ちょっと暑かったけどリフレッシュしました。
釣った魚は私が持って帰ってさっき料理をしました。
明日のおかずが出来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ちこさん

2007年07月28日 13時25分43秒

icon

「Re:勿体無い、と思いつつ・・・」
席に居なくて食べられないってことか、かずちゃんは

仕事で、たまに宴会があると場所により「パック」が
もらえるととこがあって、うれしいです^^
といっても、持ち帰れるのはせいぜい天ぷらかな

あとは持ち帰れないお店が多いよね。
卓盛りのデザート類はほんと残ることが多くて
「ほら子どもに持ってけ〜」って
包んでくれるおば様がいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト