新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50代からのメル友探し

50代からのメル友探し>掲示板

公開 メンバー数:288人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ミミさん

2014年11月03日 08時47分43秒

icon

ゴキブリ

今年はゴキブリを見ることがありませんでした。私はゴキブリが大嫌いで見るだけでも震え上がります。そのゴキブリをアメリカで食べる大会が催されたそうです。何

今年はゴキブリを 見ることがありませんでした。
私はゴキブリが大嫌いで 見るだけでも震え上がります。
そのゴキブリを アメリカで食べる大会が 催されたそうです。
何十匹か食べて 優勝した人が その直後に倒れ 病院へ運ばれたけれど 亡くなったそうです。
びっくりしました。
そもそもあのゴキブリを食べるということに驚きましたが それ以上にゴキブリって毒だったんですね。
食べた人が死んでしまうなんて驚きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 86
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花京院さん

2014年11月30日 08時44分36秒

icon

戦争で亡くなった人達に敬意を払うのは我々 平民だけで良い。
政治家や官僚と言った 『汚物』 が神社仏閣に侵入したら、そこが 『汚染』
されてしまう。抑も政治家が本気で戦没者に敬意を払う事は無い。

以前も言ったが
『自分達の国は自分達の手で守ると言う意識を無くした民族は滅びる』
と言うのは事実だと思う。
英語かぶれで日本語を大事にしない現代、日本語は確実におかしく
なっている。(その内、日本語は滅びるかも知れない)
会議を英語でやる企業、小学校から積極的に英語授業を行う学校
どちらも私は嫌いだ。英語は決して良い言葉ではない。
イギリスの侵略政策に拠って蔓延(蔓延とは病原菌などが広がる事)
してしまった非論理言語だ。
そうそうイギリスと言うのは『アヘン戦争』を起こした極悪非道な犯罪国家だ。
インドでは捕虜を生きたまま大砲に詰めて吹っ飛ばした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 風さん

2014年11月30日 20時30分44秒

icon

まったっくもってそう思います。
自分の国は自分で守らなきゃおかしいですよ。
他国が守るのはいざとなったら逃げると思います。
イラクとかアフガニスタンなど中途半端で撤退ですよね。
戦争は大反対ですが自国防衛は賛成です。

日本語のみだれもそうですね
英語を習う前に母国語をしっかりできないと
訳すのは無理です。国語力が無いんだもの・・・
国語あっての英語です。

戦前の欧州諸国は植民地社会です。
アジア諸国でやってきたことを何故問われないんでしょうか?
日本が大東亜戦争(祖母たちはいつもそう呼んでました)はある意味
植民地社会からの解放です。
でも戦争はいかんですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 風さん

2014年11月30日 20時30分44秒

icon

まったっくもってそう思います。
自分の国は自分で守らなきゃおかしいですよ。
他国が守るのはいざとなったら逃げると思います。
イラクとかアフガニスタンなど中途半端で撤退ですよね。
戦争は大反対ですが自国防衛は賛成です。

日本語のみだれもそうですね
英語を習う前に母国語をしっかりできないと
訳すのは無理です。国語力が無いんだもの・・・
国語あっての英語です。

戦前の欧州諸国は植民地社会です。
アジア諸国でやってきたことを何故問われないんでしょうか?
日本が大東亜戦争(祖母たちはいつもそう呼んでました)はある意味
植民地社会からの解放です。
でも戦争はいかんですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ユウ

from: 花京院さん

2014年11月30日 09時00分02秒

icon

追伸

イギリスが悪の国家と言ってもイギリス人全員が悪人と言う訳では無い。
それはロシア人全員が悪人では無い様に。
(ロシアの悪は主に共産党が作っていると思う、中国も同じ)

阿蘇山・御嶽山・蔵王  日本の火山が 今 不気味だ
噴火など起こらなければ良いのだが。
噴火すると溶岩・火山弾ばかりでは無く、灰に因って農作物に被害が及び
野菜が高騰する。肺に疾患のある人も大変だ。
(一日中、防塵マスクをする訳には、いかないので)

『花』

『看板』  だから どうしろと

『薬瓶』  だから何

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ミミ ユウ