新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2006年04月12日 00時46分11秒

    icon

    №1 アルティメットドラグーン


    99年7月に発売された最初のベイブレード「アルティメットドラグーン」です。
    よく「記念すべきベイブレード」とみなさん呼んでいます。
    画像は、通常版で限定ではありませんが、普通の白色とは異なり白蝶貝のような(どう表現して良いか?ですが)光沢のある成形色です。
    お持ちの方は、久しぶりに良く見てください。
    結構、うっとりする色ですよ。
    今回ビットチップのシールは、製品添付のものとはことなりますが、一応製品名であるアルティメットドラグーンです。
    このシールが何のものかすぐ判る方には降参します(笑

    この画像を見て、なんだ通常品か!待たせたわりにボケてるな!とか思われますが、お許しを。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年04月30日 01時07分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:№1 アルティメットドラグーン」

忘れてましたと言うか、キッチリ出していなかったので・・・・

アルティメットドラグーンの色違いです。
左側が、№5 メガロアーム(99年7月発売)
(左上・・・刻印01年の再販、左下・・・刻印02年の大量再販)
右側が、№9 マケンドー(99年9月発売)
です。
(右上・・・刻印99年の初販、右下・・・刻印02年の大量再販)

色違い以外に、ウエイトディスクがアルティメット(ワイド装着)とは異なり、メガロアームはヘビー、マケンドーはバランスを使用しています。
裏返すと透明度の違いが(・・・くどい)

マケンドーは、当初入手がとってもとっても大変だったので・・・・
「きっと誰かが韓国に旅行するだろうから、その時頼んでみよう!」と、思っていました(笑。
が、結局大量再販までズルズルと入手が遅くなってしまいました。
最近ようやくこの初販をなんとか手に入れ、現在はハスブロのクリアではないものを探しております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年04月14日 23時30分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№1 アルティメットドラグーン」
ふっちゃん様
所持数だけですよ。(笑
でも、所持数でも私なんか足元にも及ばない「万兵衛(まんべい)さん」がお見えになるようです。是非ご参加いただけたら嬉しいのですが・・・・

確かに、白いアルティメットは、№14の 「ベイバトルセット」のものです。
いつか、ランダムブースターとか福箱をはじめ、色違いやメッキやクリアのアルティメットを拝みたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんさん

2006年04月14日 15時13分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№1 アルティメットドラグーン」
独楽屋千兵衛 様
ベイブレードの所持数が多いだけにさすがに良い物をお持ちですね
画像を見てみると白いアルティメットが・・
これは初期のセット物に入っていたような、きっとそうですよね。
羨ましいですね〜

珍しいアルティメットドラグーンは記憶は定かではないのですが
グリーンクリアがあったと記憶しています。
ただ、どんな物に入っていたかは憶えがありません。
どなたか知っているお方がいましたら、ご教示お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年04月14日 12時40分19秒

icon

「Re:Re:Re:№1 アルティメットドラグーン」

アルティメットドラグーンと言えば、某コミックの全プレにもありましたね。(画像左上)
なかなかカッコイイ黒メタリックで、当時磁石が、ベイブレードに導入されたころなので、マグネウエイトディスクを装着してました。
アタックリングは改良後の太い方に変ってましたが、カスタマイズシールの当たり賞品(右上)の方は改良前のものでした。
ビットチップのタカオのシールは、とあるシールの残りを丸く切って貼ったものです。

あと、押し入れから傷付いた白いのが・・・(笑 
ビットチップは「マオウ」です。
久しぶりに見て、そんなのビットシールあったんだ?と言う感じです。

ほかにどなたか珍しいアルティメットお持ちのかた、画像募集します!
ご参加よろしくお願いします。
次のベイやネタのスレッドに埋もれても、掘り起してくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年04月13日 20時08分55秒

icon

「Re:Re:№1 アルティメットドラグーン」
確かにベイブレードの原点ですね。
シンプルなのが素晴らしいです。
ベイブレードのコレクターなら販売当時にタイムマシーンで戻りたいですよね。
きっと、そこには全く素通りの自分がいるはずですね。
我が家も、昔スーパーの玩具売場で、妻が息子に聞いたのは・・・
「これベイブレードっておもちゃだけど、最近人気になってなかなか無いようだけど?」
もちろん息子は、
「知らないからいらない」
あの時何が並んでいたのかなあ?

さらに前のアルティメットドラグーンの販売の頃は、息子と私はそんなものは見向きもせず素通りし、救急戦隊ゴーゴーファイブの関係を・・・・・。(笑
興味を持ったのは、アニメ開始でブームになり、まわりの皆が持ちはじめたぐらいですね。
我が家の最初のベイ(=キッズドラグーン)でしたが・・・・探し回って、探し回って、ようやく見つけたのが、スタジアムと変な小さな独楽との「だきあわせ」販売されていたものでした。
その後は、本当によく何度も並びましたね(笑
ちなみに、並んでようやく自分の番になった時デスドライガーを見て、「なんだ袋ものか」とPASSして違うものを選んでました。
あと、発売日にリアルタイムで購入したのは、トライグル・トライピオあたりかと思います。

シールは、ふっちゃん様大正解です!
やはりもうわかってしまいましたか・・・・・
もしや画像の黒いベイブレードは、まさにそのカスタマイズシールの当り賞品では?
我が家にも何とかありました。

※参考にウルトラマンガイアTV放映が99年8月末に最終回でしたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんさん

2006年04月12日 19時43分19秒

icon

「Re:№1 アルティメットドラグーン」

アルティメットドラグーン、原点ですよね。
販売当時はあまり人気が無く、店玩具店(個人店)などでも投売りされた事もシバシバと聞いております。
個人的には好きなベイブレード上位に入っています (笑)
我家も販売当時(1999年7月頃)は全くと言っていいほどベイブレードに興味はありませんでした (汗)
カジリだしたのは2001年4月頃と記憶しています。
子供達が「コマが欲しい」との事で玩具店に出向いても売っていない、大手スーパー大手玩具店にも無い、正直焦りました。
夜中に並んで買ったものです。

>このシールが何のものかすぐ判る方
画像をつけました。
カスタマイズシールの懸賞品(アルティメットドラグーン)についていたビットチップシールではなかったでしょうか。
間違っていたらすみません・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年04月12日 01時04分25秒

icon

「Re:Re:№1 アルティメットドラグーン」
アタックリングであるクロスドラゴンは、画像の通り、新旧改良されております。
左側が旧型№5メガロアーム、右側が新型(再販)№9マケンドーのものです。
先っぽが、よく折れるので太くなっており、輪の幅も広く改良されております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年04月12日 00時53分43秒

icon

「Re:№1 アルティメットドラグーン」

この頃のベイは、本当にシンプルですね。
・アタックリング・・・・クロスドラゴン
・ウエイトディスク・・・ワイド
・ブレードベース・・・・フラット
ブレードベースはビス止めなので、幼い子供さんが組立てると、ネジヤマが潰れたり、しっかりはまっていなかったりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト