新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふっちゃんⅡさん

    2006年08月26日 12時39分44秒

    icon

    ゲーセンベイ第一弾!!


    我家にあるゲーセンベイは残念ながらコンプしていないんですよ。
    ガルマーンがありません。
    某オークションで出てきたら購入しようと思っていますが。
    とりあえず所持している物だけです。
    まずはガルズリーから

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年08月30日 22時34分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ゲーセンベイ第一弾!!」
ふっちゃんⅡ様

>日頃なれているせいか2個を500円以内でゲット
それは凄いですね。
私も、数字を揃えると景品の引き換え券が当たるゲームで福箱2002を入手したことがありました。その出費は定価ぐらいかかりましたが、ヤルかヤメルか、まさに引き際がギャンブル!
一時はどうなるか?でした。(笑

>玩具売場にいくのはヤメテ!
最近はホントにオヤジ心をくすぐるモノが多いですね。
大人が大人をターゲットに開発しているだけに・・。

「どっかのパパさんが、子供さんにオモチャを選んでいるのかな?」
と、微笑ましく思う方もみえますが、
「いいオッサンが・・・」
と、私の妻のように思う方もみえます。

「物事に感動する子供のような心を持ったオトナ」を、素直で正直な人としてとらえるか、成長のできない未成熟な人ととらえるか?

ただ私は、年老いても「素敵ですね!」「綺麗だね!」って迷うことなく言える人でいたいなあと思っております。

生活のほとんどを占める趣味を離れた時間では、そんなこと言ってるいられる場合ではないだけに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2006年08月30日 12時45分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ゲーセンベイ第一弾!!」
ゲーセンベイはホント探しまくりましたね〜
私の場合早々と諦めてしまいましたが、それでも偶然にもタ○ヤのイベントで地元の百貨店の屋上でフラフラしてたらガルオン&ガルズリーがあったので挑戦してみましたがまったくダメダメで仕方なくカミさんにバトンタッチ、日頃なれているせいか2個を500円以内でゲット、私が千円ぐらいつぎ込んでいたのでまぁまぁの価格ではないでしょうか。
それからもちょくちょくと暇を見つけては探したのですが結局見つからず某オクで…
あぁ〜ガルマーン何処かにないかなぁ

>玩具売場にいくのはヤメテ!
あっそれ、最近娘に言われましたよ。
恥ずかしいからヤ・メ・テってね。
カミさんは諦めているみたい (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年08月29日 23時59分49秒

icon

「Re:Re:Re:ゲーセンベイ第一弾!!」
以前は通常版のベイも、時々ゲームセンタ(コーナー)で見かけました。遊技場(パチンコ屋さん)なんかの景品でも、ありましたね。

私が、ドラグーングリップアタッカーを初めて見たのも、ビデオレンタル店にあったの中のものでした。
クレーンゲームは、昔結構得意な方でしたが、さすがにウデが落ちまして(笑)結局とれませんでしたが・・。

・・仕事で出かけた時、時間が余るとデパートの玩具売場をサ〜っとまわって、ついでにゲームコーナーも(笑

でも、「頼むから、いいオッサンが、一人で近所のスーパーの玩具売場にいくのはヤメテ!」と妻から言われ(笑
・・たまたま、一人で本屋に行って、そのついでにちょっとザッと見ただけなのに〜
・・・一事が万事になってしまうもので参りました。

でも、たまに正直こっそりと・・(笑)

ベイの売っていない今では、もう・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年08月28日 00時20分07秒

icon

「Re:Re:ゲーセンベイ第一弾!!」
ふっちゃんⅡ様

ありがとうございます!
いやあ〜以前このベイよく探しました。

このベイの存在に気づいた当時は、外出先にゲームコーナーがあると、必ずひととおり見まわって(笑
第一弾は、なんとBBAセレクションだったんですね。
と言うことは、通常版のBBAセレクションのプレ限定だったのかな?

とりあえず、ゲーセンベイについて

非売品でゲームセンターなどでクレーンゲーム等の景品向けに考えられたシリーズで、第一弾・第二弾がありました。
実際には、色違いの限定ベイで、
第一弾は、
・ガルオン (ゴールド)
・ガルズーリー (ブラック)
・ガルマーン (ガンメタ)
・シーボーグ (ネイビーブルー)
第二弾は
・ドラグーンG青龍バージョン (青)
・ドラシエルG玄武バージョン (黒)
・ガイアドラグーンG黄龍バージョン (黄)
・ウルボーグ4アイスブルーバージョン (水色)

第一弾の方はシールも通常品とは違って、ふっちゃんⅡ様のお話通り、ベイ本体の色に合わせたようなデザインでした。

私の場合、あらゆる情報網を駆使して(笑)、自分の住んでいる近くで、どこのゲーセンにあるのか、4箇所ぐらい調べたのですが、そこまで行けなくて・・
偶然見つけた某デパートのゲームコーナーで、クレーンゲームではないゲームをやって、1000円使ったところで時間がなくてあきらめ(笑

たしか関西方面ではあまりでていなかったような記憶があります。

ゲーセンを経営しているとの噂のあった旧友の顔が一瞬浮かびましたが、さすがに・・(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2006年08月26日 12時55分13秒

icon

「Re:ゲーセンベイ第一弾!!」
こちらのシーボーグの色は何て言っていいのか説明できにくい感じで、ダーク系の青でしょうか?いい感じです。
シールもガルズリーと同じく限定色です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2006年08月26日 12時46分36秒

icon

「Re:ゲーセンベイ第一弾!!」

続いてはシーボーグです。
このゲーセンベイも完璧なコレクター向け商品ですよね。
色も子供が好みそうもない色に感じますが…
でもこちらも個人的には好きな色なので気に入っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2006年08月26日 12時42分33秒

icon

「Re:ゲーセンベイ第一弾!!」
ガルズリーの色はブラックです。
シールが色に合わせてある感じがしますね。
ランダムブースターにも配慮が欲しかったのですがコストが掛かりすぎるかな??
個人的にはお気に入りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト