新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2006年09月16日 22時54分42秒

    icon

    №A-12シーボーグ

    ウルボーグと同じく2001年2月発売されたロシアチームベイのシーボーグです。
    シーボーグは「シー(英語の「海」かな?)」+「ボーグ(神)」の造語でしょうか。
    そうなると、キャラは海だけあって「鯨」ですね。

    シーボーグと言えば、有名なアメリカの化学者なのですが全く関係なく(笑
    ウルトラマンに出てきたシーボーズを私は思い出すのですが全く関係なく(笑

    ウルボーグはユーリのベイ、シーボーグはセルゲイのベイでしたがロシアではその名の人は多く、例えば有名なところでは、ユーリはアンドロポフ書記長、セルゲイはロシア帝国の皇族でモスクワ総督だったセルゲイ大公です。他にもユーリとかセルゲイとか言う名の有名な人も多いようです。

    しかし、このベイ弱かった(笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年09月18日 02時47分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№A-12シーボーグ」
パーツはこんな感じですよ〜!

・・・能書き疲れのせんべいですのでコメントは特に・・・。(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年09月18日 02時44分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№A-12シーボーグ」
ハスブロ社のファントムフォースシリーズから、シー1を組んじゃいました。

アタックリングに(画像上のクジラの目の上から左上にかけて)またまた「BBA」の文字が!
・・・また見難い(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年09月18日 01時01分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№A-12シーボーグ」

J'sw 様

>この軸を逆さ(外から)付けすると面白いように攻撃的なベイになります。(もちろん公式戦ではNGですが・・・)

そうですね。おとなしかった鯨がイッキに暴れまくりますね〜!
ドラグーンSも同様にゴム軸をひっくり返す記事がありましたがこちらもNGですね

>いえいえ、攻撃型ベイのジョイントでは我が家は必須でした。
>アリ2の軸にドライガーV2のサポパにこのAR付けると・・・(爆

プラベイの攻撃型勉強不足でした〜。アタックリングの評価は良いですね。てっきり他のARの方をご使用かと思いました。
・・ウチの方面のスーパーでシーボーグが結構昔からずっと余っていて、最近100円で処分してたところがあったから今度買いに・・(笑

>クリア
とりあえず、出遅れたランブー当りのクリアの画像です。
ウエイトディスクは知り合いから譲って頂いたオリジナルメッキのもので、シールはカスタマイズシールのキラです。海を泳ぐクジラ君のイメージで撮りました。
しかし、バトルでクリアを使うのは私には・・・ちょっと!ちょっと、ちょっと!です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2006年09月17日 20時01分38秒

icon

「Re:Re:№A-12シーボーグ」
>軸先のゴムは尖っているのですが、ゴムだけに当然持久力はなくなるし、かと言って飛ばされないように踏ん張るわけでもなく、全くどうしようもないベイと言ったら言い過ぎかなあ。
この軸を逆さ(外から)付けすると面白いように攻撃的なベイになります。(もちろん公式戦ではNGですが・・・)

>・・でも正直このベイでは嬉しくなかったのでは???・・
いえいえ、攻撃型ベイのジョイントでは我が家は必須でした。
アリ2の軸にドライガーV2のサポパにこのAR付けると・・・(爆
で、よくこのARが回っちゃう(より締め付けてしまうように)ので交換用でたくさん必要です。

>クリア
このARがよく回りすぎちゃうのです。すぐにダメになるけど見た目が綺麗なのでたくさん使いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年09月17日 06時30分37秒

icon

「Re:Re:Re:№A-12シーボーグ」
シーボーグのクリアと言えば・・ランブーのアタリか、ハスブロのコレですね!

・・・また同じパターン(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年09月17日 00時56分29秒

icon

「Re:Re:№A-12シーボーグ」
シーボーグの限定関係ですが・・・

左上が、A-114 BBAディフェンサーの黒、左下が大会賞品の白、それ以外はランダムブースターのものです。

大会賞品の白とランブーの白は、よく似ていますが気持ち違うような・・・
とりあえずランブー白はカスタマイズシールを貼っております。またピンクの方は色に合わせて、爆転ステッカーのシールを貼りました。でもビットのセルゲイはカスタマイズシールの方です。
・・ややこしい(笑

そう言えば・・大会賞品の白は、お店等のベイ大会でよく出ておりましたので、強豪のブレーダーのみなさんはとてもたくさんお持ちではないかと思います。・・でも正直このベイでは嬉しくなかったのでは???・・代わりにもしもウルボーグの白なんかがあったら(笑

しまった〜、ランブーアタリの画像を撮り忘れた・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年09月16日 23時08分31秒

icon

「Re:№A-12シーボーグ」

アタックリング ・・・ホエールアタッカー
ビットチップ ・・・・シーボーグ
ウエイトディスク ・・エイトワイド
スピンギア   ・・・ライトスピンギア
ブレードベース ・・・ディフェンスグリップベース

アタックリングは、ふっちゃんⅡ様のように攻撃用に使われるブレーダーも見かけました。
なお、持久ベイのブレードベースにウルボーグ2のものを使用した我が家では、このシーボーグのクリップだけ時々代用しました。
他のベースのクリップでは短すぎて・・。

軸先のゴムは尖っているのですが、ゴムだけに当然持久力はなくなるし、かと言って飛ばされないように踏ん張るわけでもなく、全くどうしようもないベイと言ったら言い過ぎかなあ。

ベイコレクターのみなさんご注意!
このベイを組み済みで、そのままずっと何年も置いておくと、自重で軸先が斜めに曲がってしまいますよ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト