新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2006年10月29日 02時06分45秒

    icon

    №A-24 ドライガーファング

    さて、第4世代の「F」シリーズに入ります!

    そのトップは、2001年5月発売のドライガーファングです!
    ファング(FANG)は英語で「牙」の事を言います。
    ドライガーもキバをむいて登場です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年01月20日 02時42分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」

ブレードベースの方は・・・。

ギミックについては、以前書きましたので、ハショります(笑

この2つのベイ比較すると、実は、ほぼ同じ大きさなんですよ〜


1.スピンギアのトップから軸先までの高さ
  ・・・・双方とも、約23.5mm

2.ブレードベースの直径
  ・・・・双方とも、約39.5㎜

違うところは軸先の金属部分の直径が

  ・ドライガーS ・・・約3.5㎜
  ・ドライガーF ・・・約4.0㎜

ドラグーンFと同様に、ドライガーFの方の軸がSより太いと言うことです!

よって、ギミックは別にしてもFの方がよく動きまわるってことですね。

しかし、表のアタックリングに合わせてブレードベースのシールもSは2枚構成、Fは4枚構成とチャッカリ〜(笑


追記
ちょっとコメントが遅れまして、昨日は300件切っちゃいましたが本日0:00〜1:00の深夜でそのくらいのアクセスが、「ドーン」と・・。

ホントに夜分遅く誠にありがとうございます!

さあ〜、あと7000で、目標のTOTAL10万ヒットです〜
みなさんよろしくお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年01月20日 02時09分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
ちょっと角度を変えて(笑

アタックリングが、攻撃だの受け流しだの言っても、平面的な視点では、ダメなんですよね〜。
ブレードベースの高さによって接触のし方は異なりますし・・・、スタジアムは、高低差や段差がありますから、ベイのどことどこがどう接触するかは、一概に決めつけられません。
もちろん、ベイを少し傾けてシュートすることもありますし・・。

立体的な面では・・

画像の上のアタックリングはドライガーS、下側が同Fです。

ドライガーSの場合、樹脂の厚みとは別に外側(外周)が枠状になっているところがあり、その厚みが約3〜4㎜あります。
Fの方では厚み自体が約2㎜で厚いところで約3㎜なんですから、ドライガーSの受け流しは立体的に見ても有効なんですね〜
かと言って外周枠の厚みがありすぎてもバランスが崩れますし・・こりゃ確かに持久ベイとして優秀なわけです。
しかも右回転では、気持ちアッパー気味なところもニクイですね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年01月17日 00時17分10秒

icon

「Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
コメント遅れていますが・・・


四聖獣のFSワンツー比較、今度は白虎です。

ドライガーのアタックリングの最大直径は

・ドライガーF(画像左側)・・・約54.0㎜
・ドライガーS(画像右側)・・・約52.0㎜

最大径としては、Fが2mmほど大きくなっております。

デザイン的には、Sはアタックリングに白虎の顔(首)が2枚のウイングでしたが、Fの方は同じ顔の向きで4枚のウイングになっておりますね。

それで、Sは、部分的な突出度が大きくないので、左右いずれの回転でも受け流しになるパターンが多いのですが、相手のベイの凸部がこのベイの凹部分に接触した時に限り、左回転では突出した羽先が当たる攻撃、右回転ですと白虎の額で垂直的な攻撃が1回転で2ストローク発生することがあります。
これに対し、Fは左回転ですと受け流し、右回転ですと羽先が当たる攻撃が1回転で4ストローク発生します。

Fの方は、アタックリングのウイングの先端がより補強されているような形状は、ドラグーン・ドランザーと同様ですね。
シールもFシリーズからの聖獣マークがこちらも同様にしっかり入っております。アタックリング形状が異なるせいか、シール配色デザインの方は変わらずに、黒⇔赤のグラデーションを継承しております。
黒⇔赤のグラデーションと言えば、ドラグーンSもそうなんですが、ドライガーもその後を追うように次のベイ(Vシリーズ)では、青色がアタックリングに追加されます。

Fのアタックリングは、以前も書きましたが、シールを貼るのが、もったいないくらい見事な繊細なデザインですね。
虎の背骨らしきデザインも素晴らしい。
逆に、Sの方はスッキリした「虎の太極図」で、こちらもなかなかシンプル・イズ・ベスト!

比較すると非常に対照的な作品ですね。

しかし、よく考えてみると、ドライガーF・・・一部繊細なデザインをあえてシールで覆って隠す・・・凡人には、ついて行けないアートかも!

もっと言えば、このベイって、キズだらけに、ボロボロになった時が、一番芸術的かも・・と、凡人の私は(笑)ふと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月24日 02時32分03秒

icon

「Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
独楽コマ倶楽部様

>メタル軸をいいことに
>回し放題
金属軸は、ある意味「ストリートブレーダー」の基本でしたね。(笑
ブームの頃は、実際に公園や道端で所かまわず回している子供さんもよく見かけました。
でも、どこでも遊べるその手軽さは、元はと言えば、ベーゴマをはじめ独楽という伝承玩具の基本的な姿かもしれませんね。
あと、バトルの際シュート時に、金属軸の相手のベイが、自分のベイの上に降ってくるとたまりませんでしたね〜。
「スピンファイヤーボム!」とか言って・・・(笑

>「現代のコマはあさっての方向に進むのが基本か・・・」
初めてベイブレードに出会った時の印象ですね。
私の場合、確か・・・。
親類のとても幼い子供が、やはりその辺で回していたのを見たのが最初かなあ。
なんとかかんとか〜って叫んで(アニメなんてやってない時なので)、得意げにシュートしていたのですが・・・
今思うと、それはきっとまさに初期ベイ!
一体どんなベイだったのか記憶にあるわけがないです(笑
その後も会ってもいないので。
ただ、「へえ〜、ギザギザのプラスチックのヒモで回すんだ〜」
と、思ったぐらいです。(笑

それが、まさかこんなことになるなんて・・・

これが私の人生の半分以上を変える(笑)ベイとの最初の運命的な出会いです。

老後はベイさえあれば安心かも(笑

このサークルを見ているベイ好きなお父さん、お母さん!
その時は老人会でベイバトルだ!一緒に未来のベイ大会シニアクラス世界一を目指そう〜!
・・・某方に私は永久に負け続けたりして(笑
そうなら、あの世でもベイ持って行って勝つまでやるぞ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽コマ倶楽部さん

2006年11月23日 21時21分50秒

icon

「Re:№A-24 ドライガーファング」
ウチのセカンドサンが初めて手にしたベイブレードです。
メタル軸をいいことにフローリング、アスファルト、絨毯と回し放題。(朝鮮防いだ呼子の砲台・・・汗))

スタジアムなんて持っていなかったからフローリング上での訳の分からない軸による動きに「現代のコマはあさっての方向に進むのが基本か・・・」とまじめに遠い空を眺めていたワ・タ・シ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2006年11月02日 15時24分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
50000アクセスとな
スゴイというか、ハヤッ
とにかくおめでとうございます。

見てる人は見てるんだね〜

おもちゃ屋さんに行っても大手スーパーの玩具コーナーに行っても大手百貨店の玩具売り場に行っても置いていないベイブレードなのに、何かうれしいなぁ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 23時26分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
みなさま〜

10月31日夜、このサークルもついに50000アクセスを超えました!

本当に嬉しくてもう涙・涙・涙・・・・・。

と言っている間にもう51000アクセスを超えてたり〜???

ついに目標の(・・・いつからそんな目標を?)1日1000アクセスを突破するかどうかの・・・現在、本日973アクセス!

ブログの女王「中川なんとかと言う女の子」じゃないけどおじさんも頑張るぞ〜!

と言いながらもう寝ます!(笑

・・・久しぶりに普通に眠ることができる日なのでして。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 16時55分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
ふっちゃんⅡ様

>よ〜く見ると…
>一度塗りなんでしょうか?
一度塗りのような感じに見えますが・・・どうなんですかね?

よ〜く見ると、結構アラが!
今回の[520]のレスで、ハイパーブレイドのドライガーFのアタックリング左上部分は、塗装が薄くて緑色の成型色が少し見えてます(笑
所持している他のハイパーブレイドでも「あら、まあちょっと・・・」と言うのが(笑
逆に、イビツな部分をうまく避けて塗装し「さすが!」と思うものもあるのです。
ホントにテキトーと言うか凄いと言うか・・今度ココが間違ってますコーナーでテーマにしても充分なネタが取扱説明書等にあります!

以前も書きましたドラグーンSの青クリアのビットチップがグラグラなのは、まさに・・・

「欧米か!」

「Oh!BEYか!」

と言いたくなるクオリティーです。

でも、頑張れハスブロ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2006年11月01日 13時52分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
きましたね〜ハスブロ!

見れば見るほど欲しくなりますけど‥
塗装は無しほうがいいかもね。
中途半端に成型色が残っている感じでイヤですなぁ
塗るなら全部ですよねっ!
ツートンカラーは見た目は目立ってかこいい!
よ〜く見ると…
一度塗りなんでしょうか?
でもわざわざ半分だけ塗装するなんて、日本ではシンジラレナ〜イ

今度中古ベイで試してみよっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 11時55分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
樹脂の成型色は緑(ドラシエルSに、ほんのキモチ近いような色)で、アタックリング・ブレードベース・ビットチップに、シルバーの半分塗装が表面に施してあります。

う〜ん、塗装剥がしたい(笑

シルバーが緑っぽく見えるのは私の眼が悪いのかな?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 11時49分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
シールは、そのまんまかな?

こちらもメタルドライガーがサブビットシールに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 11時46分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」

ハスブロからもう一種!
ツートンカラーシリーズ(笑
・・・じゃなくてハイパーブレイドのシリーズより!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 11時36分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
シルバーメタリックの塗装がアタックリングの表面とブレードベースの一部に施されております。
双方とも「BBA」の文字が入っているのですが、ちょっと見にくいかな・・。

ブレードベースの中途半端な塗装がなかなかイイかも(笑

なおウエイトディスクは金メッキとなっております。

ベースの樹脂の色は画像の通り、草色っぽいグレーというか・・。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 11時29分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」

画像の通りシールもメタリックになっております!

予備のビットシールは、メタリックではありませんが、珍しく「メタルドライガー」になっております。
いつも必ず「アイスドランザー」のビットシールが出てくるのですが(笑
もちろん、ビットシール上の日本語(カタカナ)表記はありません。
・・ビットチップの片方にはしっかりと「ドライガーF」と刻まれているのですが(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 11時08分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」

それではハスブロをば!

メタリック塗装を施したメタルマスターシリーズから!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年11月01日 10時58分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
ふっちゃんⅡ様

待ってました〜!
やはりお持ちでしたか〜
ブラッククリア&プレーンクリア画像ありがとうございます!
某コミック懸賞で私の欲しかったベイ№1クラスです。

>バトルにはむいていなかった
そう言えばあまりバトルでは見なかったような・・・。

>メタルリングからベアリングに交換してみたりしたな〜
我が家もやってみただけで終わりました(笑

>ノーマルの色違いが3種
通常品の人気ベイなら数だけはありますからね(笑
色の濃いのと薄いのをジョイントするととても妙なベイになります。

>箱から色違いの見分けができると
「ちょいランブー」状態ですね(笑
できれば新品で揃えたくなるベイですが中古しかないですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2006年10月31日 14時47分37秒

icon

「Re:№A-24 ドライガーファング」

コ☆コ☆コミックでの懸賞品です。
当選者10,000万名だったかな?
これも勉強不足ではっきりした事はわかりませんが‥

プレーンクリアにはキャンディレッドのWD
ブラッククリアにはゴールドメッキのWD

我家のベイはシール貼り済みです。
少し剥がれている部分もありますが、すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2006年10月31日 14時08分25秒

icon

「Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
やはりドライガーはカッコイイですね。
アタックリングも2枚から4枚と進化。
形はカッコいいけれどバトルにはむいていなかったかと。
ブレードベースも今までに無い複雑な作りで興味も持ちましたよ。
メタルリングからベアリングに交換してみたりしたな〜
結局やってみただけで終わりましたが…
そしてこのファングは限定物が多かったように思えます。
千兵衛さんも画像で出していますが、クリア系から色違い成型色、塗装Verと、考えてみればベイブーム真っ最中だったからメーカーも今のうちにってね。
メーカーさん勝手な推測です、ごめんなさい。
限定の中でもやはり貴重なのは懸賞ベイですか。
確かブラッククリア&プレーンクリアの他にもゴールドメッキがあったよな…他にもあったかな〜‥??
私はクリアのブラックとプレーンは所持しています。
あるお方からお譲り致しました。
後ほど画像貼っておきますね。

その他にもノーマルの色違いが3種もあるなんてスゴイ!
2種は持っているのですが、濃い色と薄い色との中間が無い。
何故、あれほどにも違う色になったのか、不思議ですけど。
まったく別物に見えますね。
箱から色違いの見分けができるといいのですが、無理でしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年10月30日 22時58分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」
このころの発売日は、並びましたね〜

1人1個とか2個までとか・・もう大変でした。
玩具屋さん、百貨店、スーパー・・あちこち電話して、店員さんに聞けば、「売り切れで、いつ入荷するかわからない」!
メーカーさんの新商品発売情報を調べたり聞いたりして、その発売タイミングを狙ったり、ネットやクチコミで調べた情報、あらゆる手段・コネクションを駆使して(笑
そのころは、ネットもつなぎ放題じゃなかったから、そんなに見ることはできなかったですね。
売り場では朝早くから整理券に並んで、購入するのにまた並んで・・・。さらに限定品となるとまた大変。
とある百貨店で朝から購入する時は、売り場に一番近いルートのエレベータに並んだり、別なスーパーでは最短経路のエスカレータをダッシュで(なんて危ないことはイケマセン!)。

我が家は子供1人分ですみましたので、一緒に並ぶと何種類か購入できることもありましたが、兄弟姉妹のいるところは、家族総動員しているところも。
今まで買いもしなかった某コミック誌を購入して、全プレに申し込んだり、懸賞も競争率がシャレにならないのに何通も送ったり。
コミックの次月号の記事も楽しみでした。今度はどんなベイが?
あと、コンビニの機械で購入する話も以前このサークルでも書きましたね。
ダキアワセで余分な商品買ってクレーム言ったお店も(笑
そのお店側も大変だったのは確かですが・・。

せっかく並んだから私も!・・・と思ったのはもう少し後の発売くらいからかな?この年は、とりあえず種類をたくさんそろえるぐらいが精一杯だったような。
妻や子供が最初にベイブレードと言うものを私に教えて、よしそれならと、気合い入れて調べて買っていたころ。
一通り揃えばOKかと思ったのが、いつの間にやらハシゴ買い!
もちろん、息子にたくさん買い与えるのは良くないと、なかなかいろいろ葛藤もしました。

でも、妻が協力的だったのは、今じゃシンジラレナ〜イです。
妻が息子の名前のシールを作ってベイに貼ってたなあ〜

このサークルで画像をアップする直前に、その息子の名前シールが貼ってあるのに気付き・・(笑
剥がそうとしましたが、心もとなく、複雑な気持ちになり、別なベイに(笑
そういえば譲ってもらった中古レアベイのアタックリングの裏にもマジックで、「パパ用」と・・・(笑
こちらは容赦なく消しました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2006年10月30日 00時40分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-24 ドライガーファング」

ドライガーFの通常版の色は、濃い薄いがありまして・・・。

ご覧の通り、画像の3個のベイの通り、左下が濃く、中央上が薄く、右下がその中間ぐらいです。
画像の写り具合で3個の比較までは、ちょっと判りにくいかもしれませんが、それでも左下と中央上のベイでは明らかに濃い薄いが異なりますよね。

当初は薄い・濃いの2色あると思いましたが、その中間のものもあることに気付き調べてみたら段階的に4色以上は・・・(笑

プラスチックの色がどのように決まるかは、よく知りませんが、ここまで色が違うとコレクターとしては、ちょっと・・。
さすがに、刻印とかロットとかまで追う気になりませんでした。

ちなみに、我が家で発売当日に購入したものが一番薄い色です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon