新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2007年03月17日 15時47分29秒

    icon

    №無し ガーディアンドライガー

    なおパパさん、お待たせしました〜(笑

    次はこのベイ、ガルオン・・・(笑)じゃなくて、ガーディアンドライガーです!

    ガイアドラグーンと同じく、某コミック誌オリジナルの全プレのベイブレードです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ★DEVIL★さん

2007年04月18日 19時18分18秒

icon

「Re:№無し ガーディアンドライガー」
正直、全プレのないとドライガーみたいに、全プレで同じガーディアンドライガーをガルオン版で見てみたかったです。
ブラッククリアですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月05日 02時00分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」

それで・・・添付のシールですが・・・。

画像の上側がハスブロ、下側がわれらが某コミックの方です。

同じ名前のベイでも、シールが違うのですね〜

コミックの方は「G DRIGER」となっておりますが、ハスブロの方はキッチリ「GUARDIAN DRIGER」となっております。

良く見ると文字フォントも異なります。


・・しかし、ハスブロのキャラは色黒ですね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月05日 01時55分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」
ハスブロのガーディアンドライガーは、マグネコアじゃなくて、メタルウエイトの方でした。
最初、赤色コアだから、てっきりマグネコアだと思ってました。

そしたら・・アレ?磁石くっつかないぞ〜?

添付のシールを見て納得した私であります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月04日 00時38分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」
パーツはこんな感じです。

ビットチップには、先ほどの画像の通りこの樹脂特有の模様みたいなものが、思いっきり顕著に入ってます(笑

特徴は、ガルオンと同じ・・・
ハスブロのガルオンの時コメントって何書いたかな(笑

まあ、日本製に比べてアタックリングの表面のホリが深いですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月04日 00時29分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」
お待ちどうさま〜です!

このガーディアンドライガーと言うベイは、見るたびに・・・(笑


よ〜く画像を見てください!


ほら!、ベイが「まいど〜」って、言ってますよ〜(笑


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月03日 00時54分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」
組んじゃいますからちょっと待っててね〜!

※画像右のシールを見て、日本製との違いが・・・まあ、まったりいきますか〜(笑

でも・・このハスブロベイを持っていたことを私はすっかり忘れていました〜(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月03日 00時48分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」
久々にハスブロベイをば!

ハスブロのGドライガーは、樹脂成型色のゴールドです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年03月18日 17時02分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」
ガーディアンドライガーの限定が少ないので、私も某パパさんのようにオリジナルベイを作ってみました〜(笑

と言っても画像左側は通常の限定(妙な言い方になるなあ〜・・笑)とあまり変わらない・・。
ガブちゃん(=ガブリエル)のアタックリング下パーツ(正確にはブレードベースの上パーツの羽)を使用してオールブルークリアで、シールはコミック誌付録のものを貼り付けました!

画像右側は、ガルオンの通常品アタックリング上パーツに、ガイアドラグーンのアタックリング下パーツを使用し、ベースはランブーのフラットです。
ビットはビットチップコレクションの銀ピカを加工して切り抜いたものです。
綿棒にアルコールを少しつけてビットチップコレクションのキャラクターのふち側の余分な絵をふき取って、切り抜いております。


訂正

ビットチップコレクションと言うより、コミック誌の付録シールのものでした〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年03月18日 16時52分54秒

icon

「Re:Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」
ガーディアンドライガーの限定ベイと言えば・・

某ゲームで入手できたこのブルーメタリックですね〜

アタックリング下側パーツは、クリアものになっております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年03月17日 17時21分11秒

icon

「Re:Re:№無し ガーディアンドライガー」
そしてブレードベースは、メタルドランザー同様の理由なのか、磁石の効果を最大限に発揮できる低いフラットベースにして、NEOライトスピンギアはもちろんマグネコアで!

以前も書きましたが、ガイアドラグーン、ガーディアンドライガーと続き、私としてはその「G」の頭文字ではじまるシリーズを継続し、GなんとかドランザーとかGなんとかドラシエルを出して欲しかった気がしました。

しかし、ガーディアンドライガーのキャラクターは、いつ見ても「風格」がありますね〜

う〜ん、やっぱりこのベイのバック(背景)は、なおパパさんのバナー色で正解だなあ〜(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年03月17日 17時01分04秒

icon

「Re:№無し ガーディアンドライガー」
2001年の終わり、某コミック誌も、マグネシステムに突入しました。
最初のベイブレードが発売されたのは1999年の7月でしたが、なんとそのコミック誌はそれよりも何ヶ月以上も前からベイブレードを紹介し、ずっと支えていたのです。
ベイブレードの色々なアイデアや意見も、色んな玩具と子供たちの心を、しっかりと知り尽くしているそのコミック誌からきっと多く出されていたのではないかと思います。
まさにベイブレードにとって、なくてはならない存在だったのではないでしょうか。

そのコミック誌の別冊の方で連載された「ベイブレード大地」の主人公「皇大地」のガイアドラグーンに対して、その強きライバルとして登場した「獅子剣之介」のベイが、このガーデイアンドライガーでした。

アタックリング ・・・・グレートタイガー
ビットチップ ・・・・・ガーディアンドライガー
ウエイトディスク ・・・エイトヘビィ
スピンギア ・・・・・・NEOライトスピンギア
ブレードベース ・・・・SGフラットベース

まさに、このベイもマグネシステムを応援すべく急遽参入した感があります。
アタックリングは、ガルオンの2重アタックリングの上パーツと、ガイアドラグーンのアタックリングの下パーツを組み合わせ!
しかも、もちろんそのままの寄せ集め(笑)パーツではなく、いかにも限定ベイらしく、上のパーツをはじめ全体をブルークリアにアレンジ!
逆にアタックリングの下パーツは、ガイアと同じようにならないようクリアをさけたようですね。
ウエイトディスクもフラッシュレオパルドと同じテンヘビーとせずに、あえてエイトヘビー採用とは、まさに気配りベイですね(笑

おっと、このベイも「段差無し」の方のエイトヘビーを使っていたとは知らなかった〜!!!
なるほど、「段差あり」の方のエイトヘビーを使ったガルオンに気配り〜。
まるでパーツ協力してくれた各種ベイに感謝しているようなベイ(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト