新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2007年04月21日 17時13分11秒

    icon

    №A-64 サイバードラグーン


    さて、次はこのベイ!

    個人的な意見ですが・・私は、このベイのアタックリングのデザインが、一番カッコイイと思っております。

    某コミック誌でもこのベイをアレンジした、バトルスペックがありますが一度私もオリジナルとして、ブラックメタリックで塗ってみたいと思っております。
    ゴールドあるいはメッキもイイなあ〜。

    もし、そのバトルスペックで赤・黄・黒・緑・・・それともプレーンクリアなんて限定発売されたら嬉しくて泣きますね〜(笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月23日 23時35分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-64 サイバードラグーン」
> 軸の部分が急に取れて、そのままコロコロコロコロと机の隙間に…

私なら強力磁石にヒモを結んで、そのパーツを意地でも探します(笑

磁石には磁石作戦で!


しかし私の幼い頃は、磁石で遊ぶと言えば・・・

ニッケルの大きな50円硬貨です!

・・わからないでしょうね〜なんと磁石にくっついたんだよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月23日 23時26分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-64 サイバードラグーン」
>パールホワイト

私のたくさんかかえております(笑)中古ベイの中ににあったパールホワイトですが、よく見ると一部アタックリング(AR)が欠けていた・・。
でも捨てないで、いつか、型取りして補修・復旧させ、白でペイントしようかな〜と、たくらんでおります(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年04月23日 15時56分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-64 サイバードラグーン」
そういえば、サイバードラグーンで嫌な思い出が1つあります。
買ったその日、僕もマグネを何処にあるのかわからず
手当たり次第に探していましたら…
軸の部分が急に取れて、そのままコロコロコロコロと机の隙間に…
まさか開くとはね…開くとは…
ちなみにその後、なくなったマグネの代わりに。
腰とかに貼るシップにたまーについているマグネットを使っていた…。
でもアタックリングはなかなか(E)ですよね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年04月23日 15時50分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-64 サイバードラグーン」
白色のパールホワイトのですか?
ぼくもとあるデパートで3年生の時に買った覚えが
あります。
たしか、デパートの公認大会のときでした。
まぁそのときサイバードラグーンはそのときの僕に
ものすごくかっこよく見えていたらしく…
ビットのシールだけ使って後のパーツは家で組み立て。
後のパーツ=本体(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月22日 15時00分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№A-64 サイバードラグーン」
シール貼付け済みがありました〜

ちょっとズレてますが(笑

なお、パールホワイトの方は通常版と同じでした。


ところでサイバー(cyber)と言う言葉は、サイバネティックス(cybernetics)という「機械」と「生物」が融合した考え方からきているそうです。
簡単に言えば「機械」とか「生物」、「通信」「制御」「システム」とか、それぞれの分野の範疇を越えて、分け隔てることなく、総合して考える学問だそうですが・・・
・・最近でもサイバーなんたら〜とか言って、ちょっと進んだ未来科学的なカッコイイ代名詞になってたりします(笑

アタックリングのデザインもサイバーアートとか、そんなイメージを意識してるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月22日 12時21分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№A-64 サイバードラグーン」
サイバードラグーン、確かアニメでは・・コスギさん・・じゃなくてケインのベイでしたね〜、あとは知りませんが(笑

その限定と言えば、こちらです!

画像左のシルバーはアニメビデオ同梱のもの、画像右側のパールホワイトは一部玩具店限定販売のものです。

しまった〜、シールをどこかにしまってしまった〜

しかし、シールがなくてもデジタルみたいな龍のデザインは、(E)です。

※(E)・・・カッコいい なんちって(笑

※関係ないけど、A(C)・・・「ええカッコし〜」ってのもいかがですか(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月22日 09時45分57秒

icon

「Re:Re:Re:№A-64 サイバードラグーン」
ブレードベースをバラす(分解する)とこんな感じです。

軸に当然ながらスプリングを搭載しております。

しかし、画像左の円形プロペラパーツは、ミニ「トライピオ」みたいですね(笑

ところでこのベイ

スピンギアはNEOじゃありませんよ〜
トライグルと同じようですが・・・

あれ?このベイはマグネシリーズだったよね?
磁石はどこに?

なんとこのベイ、軸先内部に磁石(S極マグネ)が、こっそり(笑)入っていたのです!

知ってましたか〜?

マニアなら当然ですね・・・でも私は、今までずっと知らなかったりして(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月22日 09時36分43秒

icon

「Re:Re:№A-64 サイバードラグーン」
ジャンピングベース2ですが、基本的にはトライグルと同じギミックですね。

まず、画像の通り、軸先を引っ込めて、円形のワクがついた3枚プロペラのパーツを回してロックします。
シュート後、相手のベイが、この円形プロペラパーツに接触するとジャンプギミック発動です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年04月22日 09時23分15秒

icon

「Re:№A-64 サイバードラグーン」
アタックリング ・・・・サイバネティックドラゴン
ビットチップ ・・・・・サイバードラグーン
ウエイトディスク ・・・テンワイド
スピンギア ・・・・・・ライトスピンギア(MGスプリングバージョン)
ブレードベース ・・・・ジャンピングベース2


2002年5月発売のサイバードラグーン!
このベイのギミック、それはジャンプ!
ジャンプと言えば・・そう、トライグルですね。
トライグルで採用されたジャンピングベースが、このマグネシリーズで2代目として再登場しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト