新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2007年05月04日 20時31分50秒

    icon

    №A-67ドラシエルバイパー

    最近ベイ紹介がサボり気味ですが・・

    アタックリングが、デスドライガー以来の5角形、ペンタゴンデザインのこのベイ、ドラシエルVです!

    Vシリーズの「V」が、ローマ数字の「Ⅴ(5)」を意味しているのでは?と以前書きましたが、その「5」を象徴するかのようなベイですね〜

    ドラシエルは、メタボーで機械的なデザイン、S・Fで生物的なデザインとなりましたが、このベイではまた機械的な方に戻りました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年05月12日 00時37分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№A-67ドラシエルバイパー」
ふっちゃんⅡ様

ちょっとご無沙汰でしたね。
またまたフォローありがとうございます。
実はこの青色ベイは結構持っているはずなんですが(笑

> 限定バイパーのパールホワイトカッコイイですよね。
そう言えば、なぜか、ブレードベースだけ中古を余分に持ってたりします(笑

> 白ではなくパールが入ったことで高級感がでてる・・・かな。
白は日本人が一番好きな色だったのですが、最近はどうでしょうかね。

> クリスマスケーキ
どんなケーキだったかもう忘れてしまいましたが、おいしかったかなあ。
ベイブレードのシャンメリー(だったかな?・・シャンパンみたいなアルコール分無しの飲み物)は買いました(笑

> あの頃はベイのことになると走る走る。
> 販売日、大会と。
また走りたいなあ・・。

> ランダムブースター12(永遠の黙示録編)
やはりビク2黄が狙いでしたね!
今でももっと欲しいです(笑
でもそのアタックリングはなぜか1枚しか出なくて上下揃いは1個ダケです。

> 少し前にリサイクルショップ
定期的巡回が必要ですね〜
また1からベイを探そうかな(笑

> 諦め悪い私です、はい。
やっぱあきらめてはいけませんね〜
まだまだあるところにはあると!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2007年05月10日 13時47分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№A-67ドラシエルバイパー」
ご無沙汰してま〜す。
限定バイパーのパールホワイトカッコイイですよね。
白ではなくパールが入ったことで高級感がでてる・・・かな。
クリスマスケーキはいつも決まったお店で注文していたのですが、ベイ付きケーキが出るとの情報をコロコロで見てヨーカドーに走った記憶があります。
あの頃はベイのことになると走る走る。
販売日、大会と。
ベイ付きクリスマスケーキの箱は今でも大事にしまってあります。
ケーキの周りにも帯みたいな物があったのですが、どこかに・・・

さて、限定バイパーの紹介です。
ドラシエルバイーパー(タートルライトブルー)
画像がいつもながら悪くてすみません。
ランダムブースター12(永遠の黙示録編)です。
この頃のランダムブースーターあまり購入しなかったんですが、12の場合はビクトリー2黄色があったため、たくさん購入したおぼえがあります。
でもお目当てのビク2は中々入手する事ができず、バトル用の物は
すべてオクでお世話になりました。
少し前にリサイクルショップで大量に置いてあるのを見つけたのですが他のホビーを購入したかったため悩みましたがスルーしましたが後になって行ってみると見事に1個もありませんでした。
買っておけばと後悔ですが仕方ありません、あきらめました。
今でもちょくちょくショップに行ってるのですが、ありません。
諦め悪い私です、はい。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年05月08日 12時47分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№A-67ドラシエルバイパー」
まだ、このベイにこだわって(笑)バックも白で撮ってみました!

ランブーの青があるのは忘れていませんが、また近いうちに・・。

いつも主観的なことばかり書いてますが(笑


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年05月07日 11時31分40秒

icon

「Re:Re:Re:№A-67ドラシエルバイパー」
「伊藤!よう、加藤!」

と言う以前流行ったギャグで有名な(笑)イトー○ーカドーのクリスマスケーキ添付の限定ベイです!

ドラシエルV パールホワイトバージョン!

シールも通常版とは異なるデザインなんですがどこかにしまったままなのでゴメンなさい。

限定ベイが欲しくてそのケーキを買おうと(笑
ところが予約するのをうっかり忘れた私です。

実は、この画像のベイ・・お世話になっている方が私にワケていただいたものなのです。
ケーキベイは是非とも欲しかったので、ホント嬉しくてその方には感謝しております。

こうやって見ると、クリスマスケーキにあわせたような、生クリームみたいなデザインですね〜
通常版のメカニカルなデザインがこんなに変わるものなんですね〜
う〜ん、腹黒くない(笑)、神聖な、やんわりとした・・・まったりとなごむ素晴らしいアレンジだと思います。
単なるむき出しの白の成型色ではなくキッチリと表面処理してあり、私は一番綺麗な白色ベイだと思います。


追記

主観的な感想で申しわけありませんが、どうしてこんなに美しいベイなんだろうと私が思ったのは・・・
デザインを客観的に(笑)考えたらふと気づきました。
まさにこれは雪の結晶!
それは自然が生み出す美のデザインに近いからかもしれません。
一番美しいとされる黄金比(律)を秘めた五角形、星形の魅力。

Hi!
Everyblader and BEY-FRIENDS!
This white BEY is the most beautiful one,don't you think so?
Because of the design,a pentagon includes the golden ratio!

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Golden_Mean/Rectangle

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年05月06日 19時29分00秒

icon

「Re:Re:№A-67ドラシエルバイパー」
画像の通り、ブレードベースには、今までよりも小さなサイズの金属球が軸先を含めて3個入っております。
ちなみにその金属球すなわちメタルボールは取り出すことができません。
実際にシュートしてみると、ドラシエルではおなじみ(笑)のギミックとして、ボール2個は遠心力で外側に移動しますが、回転力が弱くなると磁力を帯びた軸側に「カチッ」とくっつきます。
いやあ〜よくもまあ磁力の計算をキッチリしてますね!
さすがですね〜。
いいぞ、ミドリガメ!
でも・・・「バイパー(viper)」って亀じゃなくて蛇!
クサリヘビとかマムシとかとかの毒蛇らしいけど・・。
そうすると、ヘビがトグロ巻いて真ん中で構えているようなイメージの防御型なのかな?
ワイボーグやデスドライガーのイメージと重なるけど。
バイパーって聞くとサラマンダーだったかグラディウスだったか、そのシューティングゲームに出てくるビッグバイパーとか思い出してしまう私です。
「毒蛇」以外には、「根性悪い人」「腹黒い人」ってイメージの意味も(笑

あと、樹脂の成型色が濃い緑に光沢のある素材になっております。
色が濃くなったのは腹黒くなったから???

マックス君の性格からはちょっと考えられないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年05月06日 19時17分27秒

icon

「Re:№A-67ドラシエルバイパー」
アタックリング ・・・・テンスパイク
ビットチップ ・・・・・ドラシエル
ウエイトディスク ・・・テンバランス
スピンギア ・・・・・・NEOライトスピンギア(N極マグネ)
ブレードベース ・・・・ハイパーメタルボールベース


確か一般発売は、2002年6月だったと思いますが、先行販売とかもあったし・・よくわからなくてゴメンなさい。

アタックリングのデザインですが、このベイはVシリーズの四聖獣なのに眼の部分は塗装ではなく一体となったシールです。
きっとデザイン上の関係でしょうね。
亀の甲羅を機械的にイメージしたようなのか、まるで戦車のキャタピラのようなそのデザインのシールです。
なんか、どこかの学校の校章みたいな感じが・・(笑
きっと考えた方の小学校か中学校かそれとも高校の?(笑
いや、「5」つながりで、男の子の節句、5月の鯉のぼりの風車デザイン???

昔大会でこのベイに、息子の持久ベイが一回戦負けをしたことがあります(笑
しかも、その辺で買い物していて急遽参加した少年に貸し出されたベイでした!
もちろん持久負けではなく、シュート時の最初の接触でスタジアムアウト〜!
まあ、そういう事もないとね〜(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト