新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2007年07月22日 08時14分59秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年07月26日 20時17分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
> そういえば昔持っていたハドソンのベイのゲーム…
> ボルティックエイプのARのデザインが違ったような気が…
> 意外とゲームにサイバードラグーンが出てないんですよねw
> やはりトライグル好きが開発部に多かったんでしょうか?w

ごめんなさい!
ゲームは、アニメ同様よくわからないです〜
限定ベイが欲しくて買った分だけ一部持ってますが(笑
それも息子と少しだけしか遊んでいないなあ。

誰か詳しい方がサークルに参加していただけることを望みます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年07月26日 16時05分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
> デザインと言いしっかり周到してますね。
そういえば昔持っていたハドソンのベイのゲーム…
ボルティックエイプのARのデザインが違ったような気が…
まぁそのときはまだドラシエルVまでしか出てませんしw
ってあれ?
意外とゲームにサイバードラグーンが出てないんですよねw
ドラシエルVより一ヶ月早く出たのに…
やはりトライグル好きが開発部に多かったんでしょうか?w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年07月25日 19時26分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
ふっちゃんⅡさん

限定ベイ画像のフォローありがとうございます!
さらにHMSベイとの比較までありがとうございます!

> やっぱりゴリラは黒じゃないとね。

そうですね〜
ボルテッィックエイプの通常版が赤色なのは、発売ベイ全体の流れでしょうかね〜

通常版の赤色のベイって、要所要所のタイミングにあわせて(ある程度の間隔をあけて)発売されているような気がします。
そろそろ赤色かな〜って感じで発売されたのかと・・。
書き忘れましたが、このベイ、2002年の9月発売でした。
この年の夏は、ベイの映画で、まさに人気大絶頂でしたね〜
ベイバトルもとっても熱かったなあ〜!!!

ボルティックエイプ(=Voltaic ape)の意味は、電気がビリビリ流れている凶暴なゴリラ(とかオランウータンとかチンパンジーとかの類人猿)のイメージのようですね。
・・・チンパンジーって言うとちょっとイメージが(笑
でもチンパンジーも馬鹿にしてはいけません。
怒らせたらコワイよ〜

> HMSのゴリラはもっとごっつくしてほしかったな〜

プラベイはアニメでキャラが明確ですが、HMSになると、アニメが終了し、そのイメージはマークデザインに絞り込まれてしまいましたね。
ギミック的にサンダーペガサスのジャイロの周到かと思いましたが、デザイン的にはなぜかHMSはゴリラなんですよね〜
しかし、ふっちゃんⅡさんの画像の通り、中国ラーメン文字のような(笑)デザインと言いしっかり周到してますね。
そうです。
その中国ラーメン文字のようなデザインがボルティックの意味なんです。
電気ビリビリ〜、近づくな感電するぞ〜!!のデザインです(・・と思います)。
そうです。
ピカチュウ、ボルテッカーだ!!
と同じです(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年07月25日 14時37分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
★DEVIL★ 君もやはりサポパですか〜

結構ランブ-も、この黒サポパの方が、出たら嬉しかったり(笑

> ベイのレシピ
> メタルドライガーが装備しているヘビーメタルをマグネコアの代わりに入れました。
> …意外と強かったですw

ベイを重くするにはサイコーでしたが、ベイ紹介と話がおもいっきりダブりましたね(笑

なかなか気が合いそうですね(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年07月25日 14時13分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」

画像を見てもわかると思いますが、このサポートパーツは、ブレードベースに取り付けた時点で、ベース全体の重量バランスをバッチリにします。
また、ベース全体をキッチリ締め付けることで、安定度も上がります。

このサポートパーツは、実際のバトルでも、典型の持久型ベイとしてビクトリー2のブレードベースを引き締める「赤ふんどし」のごとく(笑)よく使用されましたね。






あとアタックリングの方もなかな肉厚で重厚ですね。
アタックリングの表面形状は、対称的なのに、裏側の形状は少々対称的じゃないんですね〜



ローカルバトルでは、このベイの素組にメタルドライガーのメタルコアを搭載してより重量防御型ベイで、勝ち残っていたブレーダーも見かけました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年07月25日 14時04分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
> ★DEVIL★ 君、ふっちゃんⅡさん、すみませんね〜

いえいえ別に僕は構いませんよw
ボルティックエイプの自分の中のメインはなんといっても
サポートパーツ!!
案外、アッパー系のアタックリング対策にもなるので
僕は敵にこのパーツを使われると困りますw

このベイのパーツを使って作った結構強かったベイのレシピ

アタックリング ダブルウイング(四聖獣ブースター)
ウエイトディスク ワイドサバイバー(某雑誌全プレ)
スピンギア NEOライトスピンギア(ヘビーメタル)
サポートパーツ ディフェンスリング
ブレードベース カスタマイズメタルシャープベース

遠心力で防御力をあげるのがメインw
ちなみにワイドサバイバーが防御型ウエイトディスクと
いうのはこの間知りました…w
そして中心により重量をおくために
メタルドライガーが装備しているヘビーメタルを
マグネコアの代わりに入れました。
最初は全部赤という事で「ひたすらドランザー!!」
という勢いで作ったんですが…意外と強かったですw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年07月25日 13時50分39秒

icon

「Re:Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
★DEVIL★ 君、ふっちゃんⅡさん、すみませんね〜

ベイ紹介がちょっとモタついて・・。

さてさて、ボルティックエイプですが、

アタックリング ・・・・マウンテンハンマー
ビットチップ ・・・・・ボルティックエイプ
ウエイトディスク ・・・マグネウェイトディスク
スピンギア ・・・・・・NEOライトSG(N極マグネ)
ブレードベース ・・・・カスタマイズメタルシャープベース
サポートパーツ ・・・・ディフェンスリング

金属の軸先は、シャープ形状となっています。
また、全体的なセッティングもそうですが、「The 防御型」と言うタイプそのもののベイですね。
軸そのものは、これまたマグネシリーズの各ベイと同様に、ブレードベースを貫通している為、マグネコアの磁力を軸先にしっかりと伝えております。
よって、NEOライトSG(N極マグネ)により、スタジアムのS極と引き合う為に、より防御型の動きとなります。
さらにマグネウェイトの向きを(極性を)N極に揃えれば磁力も相乗効果的に強くなりますね。
アタックリング及びディフェンスリングの形状は、単なる円形ではなく、
凸部(「ボッチ」のような出っ張り)があります。
相手のベイと接触した際に、この出っ張りが噛み合うと、単に防御型としてじっとしているわけにはいかなくなりますが、マグネパワーとそのコマそのものの重さで、このベイ自体はスタジアムにとどまり、相手のベイは飛ばされると言う一応(笑)筋書きになります!!

アタックリングは、2頭のゴリラが相手のベイに「ヘッドパッド攻撃」すると、このベイの箱にも記載されております。
マウンテンゴリラのハンマーヘッドですよ!コワイね〜。

でも、なんと言っても、このベイもサポートパーツかな!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2007年07月23日 14時59分41秒

icon

「Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
限定物!

左、深緑のボルティック(イオン系の限定)

右、黒のボルティック(ランダムブースター11)

やっぱりゴリラは黒じゃないとね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2007年07月23日 14時46分05秒

icon

「Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
裏側です。

HMSのゴリラはもっとごっつくしてほしかったな〜
色も水色ではなくブラックとか。
完全防御型でしょうか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2007年07月23日 14時43分38秒

icon

「Re:Re:№A-77 ボルティックエイプ」
>流れ的に言うとマジカルエイプMSが
>ボルティックエイプ2っていう感じでしょうか?w
流れ的にはそうでしょうね。
外見もそっくりだしね。
AR(アタックリング)の聖獣の顔はどっちかというとボルティックの方がゴリラ顔ですかね〜
詳しくは千兵衛さんに。

画像が暗いのはご勘弁をば

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年07月22日 21時32分23秒

icon

「Re:№A-77 ボルティックエイプ」
流れ的に言うとマジカルエイプMSが
ボルティックエイプ2っていう感じでしょうか?w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト