新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ★DEVIL★さん

    2007年07月25日 22時14分18秒

    icon

    そういえば昔…

    3年くらい前ですかね?そのときのWHFで
    ドライガーS(HMS版)を使いました。
    え?HMS版ってドライガーMSがあるじゃないかって?
    いやいやHMSのメタルチェンジコアにドライガーMSのアタックリング
    そしてサークルバランス
    12連勝したんですけどね…シュートミスで死にましたw
    でも上には上がいて
    12連勝してる間にウルボーグMS使用者が多くなり…
    回転力で負けまくりましたw
    はぁなぜあのときシュートミスなどしたのだろうかw
    結構強かったのになぁ…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年07月29日 07時16分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:そういえば昔…」
J'swさん

> 夏の日本一決定戦北海道にて上の子は48連勝したらしいです。
> 時間内の勝ち数は70いくつだったと思います。
> (その時の上位5名ぐらいは60以上だったような・・・)

・・・。
いや〜あ〜、ココまでくるともう何とコメントしてよいのか(笑

勝ち数取るには、もう時間とバトルしているような感じですね。
まさに勝負の修羅場化して。
修行僧のような世界、それとも「虎の穴」??。
「お〜い、誰か止めろよ〜」って聞こえてきますね〜。

> > > このウルボーグMSも優秀なベイかな。
> 優秀さ故に衰退に拍車をかけた気がしてます。

ウルMSの出現により、その持久型ベイの占有率が上がり、ベイバトルが面白味のないものになっちゃったんですかね。
それでもって常連ブレーダーが勝つ。
そんな意味では、勝ち負けに対する偶然性の要素を高める工夫あるいは見直しがベイ自体に必要だったということでしょうか。
実際に、黄スタを活用して、攻撃型ベイの使用率を上げた、現場をはじめ関係した方々の苦労、意見された方々の努力を理解しなくてはいけませんね。

> > > シュートミス
> 大舞台で必ず1回はシュートミスやらかす上の子!
> まあ余裕で相手に1Pプレゼントする太っ腹!(爆

普通はプレッシャーで萎縮するものですが、余裕と考えるその自信がまた強者なるものかな。

> > シュートミスしないように正確に!
> 基本的には自己責任です。
> これは絶対に防げます。
> 何かを怠った結果がシュートミス。

まさに予防処置あるいは危険予知・・おっと、つぃつい私の職に関連する言葉が(笑
人はミスするものなので、いつもどうしたらいいかで悩まされております。ただ、それが命に関係するものではないから、まだ私は救われているような。
でも確かに「失敗する可能性のあるものは失敗する」と、かのマーフィーも(笑

> > 物には、ふっちゃんⅡさんの言われるとおり、シューターも、プロテクターも、
> この2点を重要項目としてチェック・調整してましたね。

それで負けてしまうのは本当に残念で悔しいですからね。
でも場数で、実際にそう経験して強くなる。
と言って、私もわかったような事書いて、まだまだ知らないことが(笑

> ベイのバトルの経験ではなく勝負事の経験です。
> 今、全国にいたトップブレーダーはどんなことに熱中してるのか凄く興味があります。

サッカーや野球、バスケットボール等・・・スポーツなんかできっと、活躍しているかもしれませんね。

リアルを楽しむぐらいの強い子にと、私も理想を言いましたが、緊張して、時に逃げたくなって、時に失敗して、今度こそは・・それが自然な姿かなあとも思います。

最近、体育系で苦労して活躍した者でも社会人になって、仕事から脱落していく者が(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2007年07月28日 07時02分09秒

icon

「Re:Re:Re:そういえば昔…」
> > 12連勝
>
> なかなかやりますね〜
> その時のウルボーグMS使用者って一体誰だったのかな〜(笑

夏の日本一決定戦北海道にて上の子は48連勝したらしいです。
時間内の勝ち数は70いくつだったと思います。
(その時の上位5名ぐらいは60以上だったような・・・)


> > このウルボーグMSも優秀なベイかな。

優秀です。
優秀さ故に衰退に拍車をかけた気がしてます。

> > シュートミス
大舞台で必ず1回はシュートミスやらかす上の子!
まあ余裕で相手に1Pプレゼントする太っ腹!(爆

> シュートミスしないように正確に!
基本的には自己責任です。
これは絶対に防げます。
何かを怠った結果がシュートミス。


> 物には、ふっちゃんⅡさんの言われるとおり、シューターも、プロテクターも、
この2点を重要項目としてチェック・調整してましたね。


> さらには、シュート位置、タイミング、相手や状況の変化、その場の雰囲気、運・・・・思いつくだけでも結構ありますね。
最後は経験がものをいうと思います。
ベイのバトルの経験ではなく勝負事の経験です。

> 大人でも失敗するのに、そんな中で頑張った子供たちこそ本当に凄いなあと思います。
子供達の持続力(集中力)には頭が下がります。

今、全国にいたトップブレーダーはどんなことに熱中してるのか凄く興味があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年07月27日 00時49分18秒

icon

「Re:Re:そういえば昔…」
> 12連勝

なかなかやりますね〜
その時のウルボーグMS使用者って一体誰だったのかな〜(笑

> このウルボーグMSも優秀なベイかな。

そうですね〜
そのまんまでも結構いけるベイ!
日本の独楽の歴史に残るベイの代表かも知れませんね!

> シュートミス

シュートミスしないように正確に!
この基本的なことを当たり前のようにやる!
そしてそれを持続するってホントに大変なことだと思います。

人には、緊張も、気の緩みも、疲れも、不注意も、体調も・・・・考えればいろんな事がありますし、

物には、ふっちゃんⅡさんの言われるとおり、シューターも、プロテクターも、ワインダーも、セッテイングも・・・・・これまた考えれば、いろんな事がありますし、

さらには、シュート位置、タイミング、相手や状況の変化、その場の雰囲気、運・・・・思いつくだけでも結構ありますね。

でも、やっぱり何と言っても「熱いハート」が一番かな!!

大人でも失敗するのに、そんな中で頑張った子供たちこそ本当に凄いなあと思います。


ところで、以前も書きましたが、ベイバトルの面白いところって、ゲームなんかのバーチャルやシミュレーションより、目の前のリアル(現実)ですね。

現実が時に非情で厳しいものであるだけに。

色んな面で、そのリアルを楽しむぐらいの強い子に育って欲しい!と思いながら、自分自身がそのリアルに流されては苦労しております(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2007年07月26日 16時09分07秒

icon

「Re:そういえば昔…」
>ドライガーS(HMS版)
バランスのいい組み合わせだね。
デスガーゴイルHMS版そのままでも充分強くはWDをディフェンスリングHMS版に交換すだけでも攻撃力アップの優秀ベイでした。
DEVIL君はARをメタルアッパーにチェンジ、そしてWDをサークルワイドで持久も得て攻撃力も上がる。
12連勝は納得かな。
でも12連勝という記録はすごい事だよ。

>ウルボーグMS使用者
ちょうどその頃ウルMSが販売された頃ではないでしょうか??
今まで使ってたプラベイ(持久セッティング)では勝てなくなりました。その時、我家も同じ会場にいたと思いますがウルMSにはお手上げでしたから・・・
先行販売品を持っていったので我家も速攻ウルMSに変えましたよ

そのままでも充分強い強力な持久型でした。
ARの向きやサークルワイドの組み合わせ次第では回転も随分ちがいますからね〜
このウルボーグMSも優秀なベイかな。

>シュートミス
ひろえモンも結構しでかしてますよ。
HMSになってからは多かったなぁ
あれは、シューターやプロテクターによって全然違うからシュートミスをしないよう、色々とシューターやプロテクターを換えてやってみるといいかも。
ねっ、千兵衛さん。
と、自然に振ってみた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト