新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: BeyBradさん

    2007年08月27日 22時33分13秒

    icon

    Need help

    Dear BEYBLADE RENAISSANCE! I hope you're well. Sorry, I have to type in English.

    I am hosting BEY event next year and I need to know about a rule.

    Can you take apart Beyblade in order to flip CWD/AR Metal Frame etc. over in the middle of a match? Eg. After round 1 and before round 2, can I take apart Bey to flip Advance Survivor Metal Frame over?

    Thanks.

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月12日 23時15分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Need help」
> ARIGATOU to DEVIL, JSW, SENBEI, and all of ! BEYBLADEFORUMS.COM is thankful!

> サンキューです、★DEVIL★くん、J'swさん、せんべいさん、そしてBEYBLADE RENAISSANCEのみなさん!  BEYBLADEFORUMS.COMは感謝でいっぱいです!

Not at all!
I'm very glad to hear that.

どういたしまして!
そう聞いてとっても嬉しいですね。

http://www.beybladeforums.com/showthread.php?t=1559

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: BeyBradさん

2007年09月10日 03時32分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Need help」
ARIGATOU to DEVIL, JSW, SENBEI, and all of BEYBLADE RENAISSANCE! BEYBLADEFORUMS.COM is thankful!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月04日 09時23分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Need help」
Result<font color="#FAAE35"></font>

> Hi,
どうも、

> I think you answered my question! ARIGATOU! I will try to write example:
> 質問に答えてくれて、Thank you です!では、例を考えてみます

>I am using ADVANCE ETERNER AR. I battle my opponent. He beats me. He still needs to beat me once more to win. So can I flip ETERNER metal frame before next match? I believe your answer is no! If this is so, reversible AR such as this loses some of its advantage!
>私は、アドバンスエターナーのアタックリングを使います。私は、相手とバトルします。彼は、私(のベイ)を倒します。彼は、まだ、勝つためにもう一度私(のベイを)倒す必要がある。そこで、私は次の試合の前にエターナーの金属フレームをひっくり返すことができますか?私は、あなたの答えがいいえであると思います!もしそうであるならば、せっかくのリバーシブルのアタックリングも一部のその利点を失ってしまいますね!

Thanks,Brad!
You explained that very kindly and easily to understand.
ブラッド君ありがとう!
とっても親切にわかりやすく説明してくれて。

your question・・・
あなたの質問・・・

> So can I flip ETERNER metal frame before next match?
> そこで、私は次の試合の前にエターナーの金属フレームをひっくり返すことができますか?

YES,YOU CAN FLIP ETERNER metal frame before next match.
はい、できますよ。

J'sw, he confirmed about that.
J'swさん、彼がそのことについて確認してくれました。

Sorry,I was wrong.
ごめんね、私は間違ってました。

YOU CAN TAKE APART Beyblade in order to FLIP CWD/AR Metal Frame etc. over in the middle of a match!!
試合の途中で、CWD/AR メタルのフレームのパーツ等をひっくり返すために、Beyを分解することができます!!

Because there are the following reasons,J'sw wrote....
なぜなら、以下の理由があるのでと、J'sw さんが書いてます・・・・

For example...just like...Dranzer S's GIMIC!
You can change the axial tips in the middle of a match.
例えば・・・ちょうど・・・ドランザーSのギミック!
途中で軸先を換えることができるのと同じですよ。

★DEVIL★,he wrote the same thing, too,you can flip CWD/AR Metal Frame over,like Dranzer MS's and F's GIMIC.
★DEVIL★君も同じこと書いておりますよ、ドランザーMSやFのギミックのようにと。

Special thsnks,J'sw & ★DEVIL★!!

J'swさん★DEVIL★君、どうもありがとうございます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: BeyBradさん

2007年09月03日 10時21分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Need help」
> う〜ん、日本語にしようがしまいが、解釈の仕方によってイマイチよくわからないなあ〜
>
> ブラッド君!
> ハッキリ言ってなにが聞きたいか良くわからないです。
>
> Brad kun!
> I do not understand what you want to know well.
>
> ・・・要するに、(例えばHMSベイのパーツである、カスタマイズWD(CWD)の樹脂部分のパーツをひっくり返すような)パーツを替えない範囲で組みなおししたベイもベイを交換したことになるかどうかって事を聞きたいかなあ?
>
> Do want to know whether it assumes it the exchange of BEY in itself to rearrange with the same part?
>
> ・・・それともそのタイミングのことを聞いているのかなあ?
> Or,do you want to know a timing to rearrange your BEY?
>
> バトルの途中ではベイを組替えては駄目でしょう!
> 他のベイに交換するのと同じですからね
>
> You cannot rearrange your BEY parts in the middle of a match in the rule like changing your bey to different one!
> It is same to rearrange BEY to change BEY
>
> ラウンドの意味がわからないなあ〜
> ・・・1回戦、2回戦って普通は訳すけど、それなら相手は変わるわけだから別のベイに替えるのとなんら変わりないわけだし・・。
>
> I do not understand a meaning of the words “round”in particular.
>
> ベイが壊れない限り、勝負が決まるまではベイは交換できませんからね
>
> You must not change your BEY till the result of the game is decided,unless your BEY is broken before the result of the game
>

Hi,

I think you answered my question! ARIGATOU! I will try to write example:

I am using ADVANCE ETERNER AR. I battle my opponent. He beats me. He still needs to beat me once more to win. So can I flip ETERNER metal frame before next match? I believe your answer is no! If this is so, reversible AR such as this loses some of its advantage!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2007年09月02日 21時03分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Need help」
>某氏に確認
の件ですが、途中の変更はOKです。
考え方は分かりやすい所でドランザーSの軸先の変更と同じだとのこと。
そのベイの特徴であるため変更は認められます。

ということで・・・完了かな?(笑



さて、そろそろオフ会のベイを準備するので違反ベイの数々を・・・晒しますか(笑



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月02日 10時59分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Need help」
J'swさん

> いえいえ、アップしたらせんべいさんのコメントが・・・

カブった後のコメントって、またカブりそうで妙に慎重になりますね〜(笑


> 子供と色々確認しながら行っていたので・・・

ルールって難しいですよね。
なんか機械の仕様書みたいで(笑



新人営業 「この機械はAC100Vの±15%までOKです。」
お客様  「じゃあ何?最低85Vって言うこと?」
新人営業 「ハイ」
お客様  「でもメーカーさんはさらに余裕シロがあるんでしょ?」
新人営業 「実は±20%までOKです。」
お客様  「じゃあ80Vで動かしてもOKだね?」
新人営業 「機能上は問題ないよう設計・検査しておりますが推奨できません」
お客様  「じゃあ80Vで動かしたらダメって言うこと?」
新人営業 「OKですけどダメです」
お客様  「は?」

どこかで線を引くとその引き際は微妙に(笑

> >HMS
> これは・・・

もともとリバーシブルなパーツは金属ワク部分(メタルフレーム部分)をひっくり返すのはOKですよね。

だから真ん中の画像2枚(「正規のジョイント!」)のコレ↑は、OKですよね〜

ところが「ひっくり返す」の意味をパーツではなく、ベイの構成までさらに拡大して解釈すると、

最後の画像2枚(「駄目なジョイント!」)は・・・・
つまりこの2枚↓




実は地元で私がお世話になっている某パパさんが、以前公式大会現場で確認してまして。
WDの位置がARより上にきているので基本構造を超えているからNGだった記憶があります。


でも・・画像下から2枚目の左のベイのNGのジョイントですが、とっても強いです。
画像のRCはジライヤですが、ウルMSにするともう・・(笑


P.S.(2日12:40メモ代わりに追記)

昨日のアクセスがなんと2775件
本日のアクセスが12時時点で1350件
みなさんいつもいつもホントに本当にありがとうございます!!

で・・ダークの続きは・・っと・・・(笑

しかしこの画像を見ると・・・ベイブレードってほんと面白いですね〜(何をいまさら・・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2007年09月02日 07時22分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Need help」
せんべいさん

> J'swさんに添削お願いするどころか・・・見事に一刀両断のご回答頂きました。
> ありがとうございます!!

いえいえ、アップしたらせんべいさんのコメントが・・・

子供と色々確認しながら行っていたので・・・

>HMS
これは・・・
厳密に言えばOKでしょうが・・・イマイチはっきりしないので・・・『対戦相手が了解』することでOKとか・・・(爆

ちょっと某氏に確認してみます(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月02日 00時10分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Need help」
J'swさん

J'swさんに添削お願いするどころか・・・見事に一刀両断のご回答頂きました。
ありがとうございます!!
さすがバトルの事は黙っていられないですね〜

いやあ〜もう何も言うことはないです。


そこで、ルールのネタの続きなんですが・・・。

先日のブラッド君の質問の事です。

ちょっと私は考え過ぎのような気がして。
結構焦って、汗ってます(笑

要するにブラッド君は、もっと基本的なことを聞きたかったのではないかと。

つまり、HMSベイは、ルールではひっくり返して良いのかと??



それでは、「ベイは言葉の壁を越える」ように画像で!

BEY is beyond the language barrier!!

※ケイタイのカメラで慌てて撮りました(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Reversible parts (But only Metal Frame)

ひっくり返すことのできるパーツ(けど、金属フレームだけだよ〜)



backside(裏側)




backside(裏側)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Regular joint・・・・OKay!

正規のジョイント!(・・・ジョイントってそのまま英語じゃ通じないかな・・)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Irregular joint・・・・No good!

駄目なジョイント!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年08月30日 01時26分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Need help」
う〜ん、日本語にしようがしまいが、解釈の仕方によってイマイチよくわからないなあ〜

ブラッド君!
ハッキリ言ってなにが聞きたいか良くわからないです。

Brad kun!
I do not understand what you want to know well.

・・・要するに、(例えばHMSベイのパーツである、カスタマイズWD(CWD)の樹脂部分のパーツをひっくり返すような)パーツを替えない範囲で組みなおししたベイもベイを交換したことになるかどうかって事を聞きたいかなあ?

Do want to know whether it assumes it the exchange of BEY in itself to rearrange with the same part?

・・・それともそのタイミングのことを聞いているのかなあ?
Or,do you want to know a timing to rearrange your BEY?

バトルの途中ではベイを組替えては駄目でしょう!
他のベイに交換するのと同じですからね

You cannot rearrange your BEY parts in the middle of a match in the rule like changing your bey to different one!
It is same to rearrange BEY to change BEY

ラウンドの意味がわからないなあ〜
・・・1回戦、2回戦って普通は訳すけど、それなら相手は変わるわけだから別のベイに替えるのとなんら変わりないわけだし・・。

I do not understand a meaning of the words “round”in particular.

ベイが壊れない限り、勝負が決まるまではベイは交換できませんからね

You must not change your BEY till the result of the game is decided,unless your BEY is broken before the result of the game

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年08月29日 11時28分32秒

icon

「Re:Re:Re:Need help」
> ★DEVIL★君ありがとう!
どういたしまして
> > 試合の途中で、CWD/AR メタルのフレームのパーツ等をひっくり返すために、Beyを分解することができますか?
> 例えば一回戦の後、二回戦の前に、アドバンスサバイバーのメタルのフレームをひっくり返すために、Beyを分解することができますか?
ドランザーFやドランザーMSの軸替えがよかったような気がするので
いいのでは…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年08月29日 03時02分54秒

icon

「Re:Re:Need help」
★DEVIL★君ありがとう!

> Dear BEYBLADE RENAISSANCE! I hope you're well. Sorry, I have to type in English.

> BEYBLADE RENAISSANCEをご覧のみなさん元気にやってますよね〜。
英語で書いてごめんなさい。



> I am hosting BEY event next year and I need to know about a rule.

> 私は来年BEYのイベントを主催します。そして、私は(ベイの)ルールを知っておく必要があるのです。



> Can you take apart Beyblade in order to flip CWD/AR Metal Frame etc. over in the middle of a match? Eg. After round 1 and before round 2, can I take apart Bey to flip Advance Survivor Metal Frame over?

> 試合の途中で、CWD/AR メタルのフレームのパーツ等をひっくり返すために、Beyを分解することができますか?
例えば一回戦の後、二回戦の前に、アドバンスサバイバーのメタルのフレームをひっくり返すために、Beyを分解することができますか?


> Thanks.

> どうも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年08月27日 23時46分26秒

icon

「Re:Need help」
ついに中二の英語力を試すときが来ました!!!

> Dear BEYBLADE RENAISSANCE! I hope you're well. Sorry, I have to type in English.
親愛なるBEYBLADE RENAISSANCE!
私は希望する(途中で解読不可に…)
ごめんなさい、私は英語の文(?)を使わなければいけません。(やったーhave toはこの間塾で習ったw)
> I am hosting BEY event next year and I need to know about a rule.
私はベイのイベントを来年主催します。そして私はルールを知っています(needって何ですか?ww)
> Can you take apart Beyblade in order to flip CWD/AR Metal Frame etc. over in the middle of a match? Eg. After round 1 and before round 2, can I take apart Bey to flip Advance Survivor Metal Frame over?
貴方はベイブレードを準備…(order?SMA×SMAで聞いたような気が…)メタルフレーム(メタルフレームといえば…あのドラグーンやドランザーの機械化のような物でしたっけ…?)など。
………あーーーわかんない!!!
という事で解読やめますw
> Thanks.
ありがとう
どういたしましてw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト