新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2007年08月31日 00時06分44秒

    icon

    №無し ダークドラグーン

    次はこれです!

    2002年8月17日全国公開した映画「爆転シュートベイブレードThe Movie 激闘!! タカオVS大地」の前売券とセットになっていたのがこの限定ベイです。ロー○ンで予約して購入する「幻のベイパック」となっておりました。

    この画像のベイ、結構回したのでダークと言うよりダーティー(汚い)です。(笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月09日 06時58分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ダークドラグーン」
> 眼のシール

いや・・同じ大きさだと・・・う〜ん、ちょっともう1回出して確認して見ないと・・・。
ちょっと待ってね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年09月07日 21時23分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ダークドラグーン」
そういえば意外とダークシリーズ…
ランブーダーク軍団(ドランザー、ドラシエル、ドライガー)の目のシールは大きめで、
限定ダーク軍団(ガイアドラグーン、ドラグーン)の目は小さいんですね……
写真を見て始めて知りました。
ちなみにパッケージなどを見ても特にダークシリーズのARの方向は決まってないんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月07日 06時30分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ダークドラグーン」
> …ショッカーみたいなw
> > よって、心のやさしい私せんべいは(笑)、斬られ役たちにクローズUP!!
> ショッカーもやさしい人々にクローズUPされ今や大須ではショッカーの服がファッションに…

私はショッカーの戦闘員の服はさすがに・・(笑
そう言えば以前乗っていた我が家の車ア○ード(US)ワゴンのエンブレムのアメリカンイーグルは、ショッカーのマークに似ていたなあ〜・・(そんなの関係ねぇ〜

> 意外と幼稚園の頃、悪役を応援していた自分…

息子が幼稚園児のころの話ですが、住宅展示場や遊園地での舞台のアクションショーで、怖〜い悪役の方が
「オレ達の仲間に入らないか」
って言われて、息子の手を上げた私です(笑
当時はグロンギ族だったか、災魔の一味だったか・・

でも、やはりオジさんには、ショーの最初に舞台に登場する
「コンニチワ〜!・・・ん?、みんな、元気が無いよ〜、もういちど〜大きな声で、コンニチワ〜!!」
の、おねえ〜さんを応援していました(笑

悪役たちに、最初からどっかに連れ去られて心配したけど、ショーの最後にまた登場して
「は〜い、みんな〜面白かった〜?」
で安心したものです(笑

BBAのメンバーもベイブレードのアクションショーをやったら良かったのにね〜
あの人気絶頂の頃、カイ役やレイ役なんかやったらきっとファンがもう・・
でも、そのアクションショーの舞台のクライマックスでベイまわすのは、スクリーンが無いと地味になっちゃうかなあ・・(笑

> > ダークドランザー
> ピンクとは知らずずっとこのベイを欲しがってた自分が悲しい…

ピンクいいよ〜
結構ランブーでも人気だったなあ〜

フラッシュレオパルドをピンク塗装してピンクパンサーのビットを・・なんてやってみたい私です(多分やんない・・笑)

> > 時々ガイアじゃなくてガイヤって書き間違えます(笑
> > 外野でも内野でもないや。ガイアです!
> 大丈夫です(-_-;)
> 僕はたまーーーーに「害ア度ラグーン」と変換してしまいますからw

そう言えばダークガイアだけずっと後の登場でしたね〜
ダークシリーズがアタリだったランブー8の発売よりずっと後で、ふっちゃんⅡさんからも説明がありましたDVD付属限定ベイとしての販売はマグネシリーズを過ぎてエンジンギアの時でした。
確か、さらにその後発売された音楽CDにも限定ベイとしてもダークガイアはついていましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年09月05日 18時06分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:№無し ダークドラグーン」
> だから決して強くなくて、斬られ役のベイだったのかも。
…ショッカーみたいなw
> よって、心のやさしい私せんべいは(笑)、斬られ役たちにクローズUP!!
ショッカーもやさしい人々にクローズUPされ今や大須ではショッカーの服がファッションに…

> いっけえ〜悪役商会ベイ!・・・と悪役ベイ紹介っと。
意外と幼稚園の頃、悪役を応援していた自分…
>
>
> ダークドランザー
ピンクとは知らずずっとこのベイを欲しがってた自分が悲しい…

> 時々ガイアじゃなくてガイヤって書き間違えます(笑
> 外野でも内野でもないや。ガイアです!
大丈夫です(-_-;)
僕はたまーーーーに「害ア度ラグーン」と変換してしまいますからw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月05日 12時32分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№無し ダークドラグーン」
いきなりですが、すみません、訂正があります!
今気が付きました(笑

ダークシリーズのベイのなかで、聖獣色を使っていないものがありました。

ダークドライガーが、聖獣色の白色ではなく通常版の方の灰色が転じて黒に近いとても濃いグレーです。
また同様にダークドラシエルも黒色ではなく、通常版の方の緑色を濃くした色でした。
通常版の方の色をベースに暗くした方が、ダークシリーズらしいイメージからでしょうね。

と言うわけで(???笑)このベイは、マグネシステムの実用的展開から外れて、映画の営業の道を選んだ(笑)悪役ベイだったかもしれません。
だから決して強くなくて、斬られ役のベイだったのかも。

よって、心のやさしい私せんべいは(笑)、斬られ役たちにクローズUP!!

いっけえ〜悪役商会ベイ!・・・と悪役ベイ紹介っと。


ダークドランザー
※ウエイトディスクはテンワイド
※ダークなのに、アタックリング(下)がピンクってのは・・イイかも(笑





ダークドライガー ※ウエイトディスクはテンバランス





ダークドラシエル ※ウエイトディスクはテンヘビー





ダークガイアドラグーン ※ウエイトディスクはリボルバーアタック




時々ガイアじゃなくてガイヤって書き間違えます(笑
外野でも内野でもないや。ガイアです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月05日 05時35分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№無し ダークドラグーン」



★DEVIL★君

> 新コーナー「★DEVIL★マニアックな診断」

いいね〜、どんどん書いてね!

> ■このベイは全体的に左回転向きですね。

そうですね〜シャープ軸ですから右の攻撃より左の持久かな。

> ■しかし…今まで無組み換えの状態で対決したら
> どうやら下のARが足を引っ張ってるようですね…
> 下のARがバランスを崩している原因(?)ですかね?

二重アタックリング(以下AR)のギミックの特徴としては・・上のARに対する下のARの位置による効果の変化ですね。
その代表的なベイではガルオンがあります。
上のARの羽と羽のすき間を、フリー回転する下のARの羽がうめることにより、コマの外周が円に近づくので、相手のベイのアタリが軽減され受け流す持久タイプになります。
ところが、このベイのようなARの突出した羽を攻撃ベイとして使用する場合は、突出をうめてしまう下のARはその意味がなくなってしまい、無い方がマシとなりますね。

> でも昔…このベイのWDをワイドアタックに変えたら
> すこし強くなったような気がします

背の高いベイなので、相手のベイと接触した際自分は上方向へ相手は下方向へ、ベクトルが働きます。
上方向と下方向どちらに向かうコマが有利か?どちらがスタジアム内に残りやすいかは、わかりますね。
実際のバトルで攻撃型ベイは、スマッシュよりアッパーの方が圧倒的ですからね。
よってこのベイが生きる道(笑)は攻撃より持久の方となり、ARの隙間を常時埋めるワイド系のウエイトディスク(WD)が必要となります。

> ■しかしARは攻撃力があまりないためあまり攻撃型に向いて
> いないARだと思います。

背が高いので、相手のベイが低いと、せっかくの攻撃的な形状のARの羽があたらないですからね。

> 例外)ARはガイアドラグーンGの下のARを使えば意外と
> 強いようで。

ガイアドラグーンGの下のARは常時上のARの羽の隙間を埋めますからね。

> ■そしてSPは右回転だとアタックポイントがあるため
> それなりの耐久力が無ければバランスが崩れ不利になります。
> なので軸先が細いとベイの性格の相性の前にどんなベイの前
> でも不利になってしまう場合があります。
> 解消方法はグリップが強いベースです。

確かに立体的によく考えないといけませんね。
サポートパーツ(SP)のアタックポイントが相手のベイのどこにあたるかによって変わってきますからね。

> ■BBは遠心力を上げるために肉抜きを施してある
> ようですがその前に軸が長いので軽いと不利になります。
> まぁこのBBのような高いBBを使っていたら低重心ベイに
> 注意。低重心のベイは攻撃型がほとんどなのでスタジアム
> の中心に来た頃には回転力がほとんどありません。
> なので重くしてあれば息切れした攻撃型ベイでは返り討ちに
> あうだけだと思います。

肉抜きと言えばマスタードランザー(メタルドラシエル)のブレードベースですね。
どうして肉抜きしているのか?
それは、やはり背の高いシャープ軸のベイが強くなりすぎいないように軽くさせたのかな。

> なのでこのBBを使うなら、重くしないと僕のような低重心
> 大好き人間に殺られます。ご注意ください。

低重心のベイは安定するからね。
世の中も小顔がもてはやされてますし・・(そんなの関係無い・・笑)。

私も肉抜きしないと・・(そんなの関係ねぇ・・オッパッピー・・笑)。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年09月04日 13時14分26秒

icon

「Re:Re:Re:№無し ダークドラグーン」
新コーナー「★DEVIL★マニアックな診断」
■このベイは全体的に左回転向きですね。
■しかし…今まで無組み換えの状態で対決したら
どうやら下のARが足を引っ張ってるようですね…
下のARがバランスを崩している原因(?)ですかね?
でも昔…このベイのWDをワイドアタックに変えたら
すこし強くなったような気がします
■しかしARは攻撃力があまりないためあまり攻撃型に向いて
いないARだと思います。
しかし無組み換えの唯一の救い手はWDに託されます。
例外)ARはガイアドラグーンGの下のARを使えば意外と
強いようで。
■そしてSPは右回転だとアタックポイントがあるため
それなりの耐久力が無ければバランスが崩れ不利になります。
なので軸先が細いとベイの性格の相性の前にどんなベイの前
でも不利になってしまう場合があります。
解消方法はグリップが強いベースです。
■BBは遠心力を上げるために肉抜きを施してある
ようですがその前に軸が長いので軽いと不利になります。
まぁこのBBのような高いBBを使っていたら低重心ベイに
注意。低重心のベイは攻撃型がほとんどなのでスタジアム
の中心に来た頃には回転力がほとんどありません。
なので重くしてあれば息切れした攻撃型ベイでは返り討ちに
あうだけだと思います。
なのでこのBBを使うなら、重くしないと僕のような低重心
大好き人間に殺られます。ご注意ください。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年09月04日 02時14分15秒

icon

「Re:Re:№無し ダークドラグーン」
ふっちゃんⅡさん

>このダークシリーズのサポートパーツ、よく使いました。

限定ベイなので、ちょっと使うには躊躇するサポパーでしたね(笑
いやあ〜もし使うと、残されたダークベイのパーツが悲しく(笑

ふっちゃんⅡさんのご紹介の通り、ダークシリーズはダークドラグーン・ダークドランザー・ダークドライガー・ダークドラシエルの四聖獣・・いや、それにダークガイアドラグーンを入れて五聖獣、つまり5種類のベイがあります。



5種類とも画像の通り基本の形状は全て同じですが、成形色やシールの色が違います。
また各々のベイに付属しているウエイトディスクも異なります。

アタックリング ・・・・ダークウィング
ビットチップ ・・・・・ダークドラグーン
ウエイトディスク ・・・テンワイド
スピンギア ・・・・・・NEOライトSG(メタルウェイト)
ブレードベース ・・・・カスタマイズシャープベース
サポートパーツ ・・・・サバイバーリング



やっぱ、二重アタックリングですね〜
上下の二重構造のアタックリングは、画像の通り双方とも三枚羽です。
このベイの色が青いように、他のダークシリーズのベイも、各五聖獣の色をダークらしく濃く(暗く)した色になっております。
・・と言ってもガイアだけは妙に明るい色でしたが(笑
※訂正(9月5日)
 ダークドライガー・ダークドラシエルは聖獣色ではなく、通常版の成形色の方をベースにしておりました。

ベースのシャープ軸では、コマ自体の背が高いので、マグネ(磁石)の作用をあまり意識しないようなベイに。
まあ、ある程度マグネシリーズが浸透したから、そろそろシャープ軸でも登場!・・だったのかな?



二重アタックリングらしく、スムーズに回転するように、当然ながら下側パーツは、ベースとの接触部分に線のようなスジが入っております。



サポートパーツは、円に近く、持久バトルベイに適していますね。
このパーツもアタックリングに合わせて小さな3枚羽となってます。
その形状的には、左回転で受け流す持久ベイ用パーツですね〜



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ★DEVIL★さん

2007年08月31日 13時39分35秒

icon

「Re:№無し ダークドラグーン」
★DEVIL★流評価

AR ダークウイング
この頃の二重アタックリングの上のアタックリング、
結構分厚くて攻撃力はありますね。
でも…攻撃型のアタックリングとしてはあまり効果が…

WD テンワイド
持久力に特化。

SG NEOライトスピンギア
N極またはメタルコアに取り替えると強いかも…

SP ?
右回転だとアタックポイントが3つも…
しかもワイドサバイバーでカバーしても
アタックポイントが出ているので個人的に
好きではありません。

BB カスタマイズシャープベース(?)
重心が高すぎ!!!
なので重くしないと僕の大好きな低重心ブレードの
餌食に…

ビット ダークドラグーン
サイバードラグーンのチップはドラグーンFのチップに似てましたが
今回はどのチップに似てるんでしょうか?
もしかして…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト